11
17
26
27
28
29
30
   

Salon du chocolat 2016

10月27日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ブリオッシュ専門店"グー・ド・ブリオッシュ

大きいサイズは180度のオープンで10〜15分温めて☆

fc2blog_20150711131304d76_201610252034062be.jpg


**************

もうそんな季節?!

DSCN4213.jpg

秋のパリの恒例イベント、Salon du chocolat 2016(サロン・デュ・ショコラ)の季節です。
今年は10月28日〜11月1日までの開催☆

人混みに疲れる年頃になり、もう何年も行ってないけど、、秋の風物詩という感じで、この宣伝広告を見ると秋深し甘しな気持ちになります。

Avignon-FR-Aline-Gehant-Chocolatier-GLK.jpg

最近気になったところでは、ショコラティエールAline Géhant (アリーヌ・ジェアン)さんのチョコレート。

reglette-b-palets-fleurs-cristallisees-1024-x-684-px.jpg

アヴィニョンのショコラトリーで、シャンパンにも合うというブラックチョコ&スミレの砂糖漬けを食べてみたい♡

<info>
Salon du chocolat 2016(サロン・デュ・ショコラ)
1 place de la Porte de Versailles 75015 Paris
Pavilion 5
http://www.salonduchocolat.fr/accueil.aspx


関連記事
スポンサーサイト

残すはローマ、Paris♫

こんばんは〜☆
連日のコメントで失礼します(^人^)
ここへきてのサロンドショコラ情報!私は行けそうにないですが、同じツアーに参加してるスイーツ好きなカップル(新婚さん♡)がいるので、教えてあげなくっちゃ☆

という事で、私の旅は、いよいよ残すはローマとParisとなりました!
これまではすっきりしないお天気なものの、予想外に暖かく、寒がりな私としては嬉しい限り♫明日のローマも暖かいみたいなので、秋のイタリア満喫してきます(^_−)−☆

それから、KEICOさん。
桃香の予約の件、友人に聞いたところ、どうやら1号店の方に予約したようです。(たぶん私が連絡先を教える時に1号店の番号から書いてたからだと思います(^◇^;))
KEICOさん御用達の2号店では無いですが、マサヨさんの日本食、堪能してきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

美味しそうなブリオッシュ☆

KEICOさん
こんにちは

Guy Savoyのブリオッシュ専門店ですか!
パリの専門店ブームはすごいですね。
数年後にどのお店が残っているのかな、なんて思ってしまいます^ ^

小さいもの一つでお腹も大満足になりそうなブリオッシュ達ですね。
シャンピニオンが一番気になりました!

そして少し遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます☆
素敵に歳を重ねておられるKEICOさん。
憧れのKEICOさんがますます充実した一年をお過ごしになりますように!

No title

深まってくると、ブリオッシュみたいなリッチな生地のパンやお菓子が
ますます恋しくなる気分です(*^-^*)
そしてさすがはパリ!ブリオッシュ専門のブティック、その佇まいもめちゃくちゃオシャレですよね~♪場所も大好きな6区界隈とは!
もちろん、シャンピニオンのも美味しそうなんですが、やっぱり甘い系に目がいってしまう(笑)
また、生地がパイ生地みたいに層になっているというのも興味深いです!!買ったそばからかぶりつくには、綺麗に食べられなそう??ポロポロしちゃうかしら(^-^;

サロン・ド・ショコラ。もうそんな時期なのですね!
鎧塚さんも今回は行っているみたいですネ。
そうそう!来週、夫の会社の女のコが、パリに旅行に行くらしく、
申し訳ないと思いつつも、デュカスのショコラを何種かお願いしちゃいました~( *´艸`)わくわく☆

Re: 残すはローマ、Paris♫


mixさん

ボナセ〜ラッ☆

> スイーツ好きなカップル(新婚さん♡)がいるので、
> 教えてあげなくっちゃ☆

甘いものが好きなら一度は是非パリの
サロン・デュ・ショコラ!
フランスの地方のレアなショコラトリーも
出店して面白いですよん☆

> 桃香の予約の件、友人に聞いたところ、
> どうやら1号店の方に予約したようです。

そっか〜。
でも1号店も基本的にはマサヨさんスタイルな料理♬
ちょっと疲れたかも?な胃を和食でリフレッシュ
してね〜(^_^)/
Bon weekend!(^^)!

Re: 美味しそうなブリオッシュ☆


ayakoさん

ayaちゃん、元気〜?
コメントありがとうございます☆

> パリの専門店ブームはすごいですね。
> 数年後にどのお店が残っているのかな、なんて思ってしまいます^ ^

そうなの、そうなの!
どんどん専門店ができてるけど、パッと話題になっても
その人気は長続きしない気が…。

> シャンピニオンが一番気になりました!

あら、やっぱり?!
ayaちゃんの趣味は夫とちょいちょいかぶるのよねぇ。
辛口な彼いわく、
シャンピニオンはすごい美味しい&おもしろい。
他は普通だろ…と。

> お誕生日おめでとうございます☆

ありがとうございます♡♥︎
全然成長が感じられない…と反省も色々なんだけど
確実に年は取ってる(>_<)
こんなんですが、、これからもよろしくお願いします。
また会える日を楽しみにしてるね〜。
今度は6人で(●^o^●)

Re: No title


ちーさん

黒が基調のシンプル&シックなお店で、あの界隈に
ぴったりのお店でした☆

> やっぱり甘い系に目がいってしまう(笑)

でしょーー。
私も甘いものに惹かれて、シャンピニオンは
1個しか買いませんでしたよ(=_=)

> 買ったそばからかぶりつくには、綺麗に
> 食べられなそう??

うん、無理!
ポロポロしちゃって、自宅で食べても気がついたら
黒いタートルに食べこぼし破片がいっぱい
ついてました(・.・;)

> 鎧塚さんも今回は行っているみたいですネ。

そういえば鎧塚さんのチョコはもちろん、
ケーキもまだ一度も食べたことがないのです…。
食べたい!

> デュカスのショコラを何種かお願いしちゃいました~

ホント、美味しいですよね♡

遅れ馳せながら。。。

すみませ~ん、皆さんのコメントから拝見、
うっかり大好きなKEICOさんのお誕生日を過ぎてしまいました~!!

お誕生日おめでとうございました(*^-^*)
ほんとに変なタイミングで失礼で、
すみません~。。。落ち込むわぁ。。。

今年もKEICOさんにとってますます実り多く美しく、健やかなお年となりますように。お祈り申し上げます~(*'▽')
これからも沢山パリから東京から、そして素敵なバカンス先からの
憧れブログを拝見させていただき、少しでもKEICOさんみたいなクールビューティなマダムを目指して頑張りたいです!!

遅れてしまい大変失礼いたしました。

Re: 遅れ馳せながら。。。


ちーさん

> うっかり大好きなKEICOさんのお誕生日を過ぎてしまいました~!!

いえいえ、そんなわざわざありがとうございます!!!
もう実年齢はカウントしたくない…
そんな気もしつつ、とにかく健康に迎えることができた
誕生日に感謝した一日でした☆

> すみません~。。。落ち込むわぁ。。。

家族なんて1週間くらい平気で遅れる、忘れるうえに
父なんて毎年
「で、いくつになったんだっけ?」状態ですよ(=_=)

なかなか目指す女性像には近づけないというか
むしろ遠ざかってる…な気はしてますが
こうしてちーちゃんからいただくコメントに
たくさんハッピーと元気といただいております。
いつも本当にありがとうございます(#^.^#)
ビズ、ビズ、ビズと3回♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR