07
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

NOTRE PATISSERIE

10月28日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ・NY行ったり来たり

巨大カボチャがディスプレイされた店内☆

DSCN4067.jpg

******************

パリ7区パトロール中、近くを通りかかったので確かこの辺だったな〜と思ってチェックしたのが、今年9月下旬にオープン予定だと聞いたパティスリー“NOTRE PATISSERIE”。

DSCN3772.jpg

あら…まだ店舗工事中でオープンしていなかった(=_=)
工事は予定通りに進まないフランス…。

DSCN3773.jpg

でも、奥のキッチンでは試作しているようで、パティシエさんの姿ちらちら見えました。

こちらのパティスリーは2007年にパティシエのMOF(Meilleur Ouvrier de France)
を授賞したChristophe Rhedonさんのお店。
クリストフさんは長らく、老舗Lenôtre(ルノートル)でキャリアを重ねた方だそう。

20160314031016759.jpg

オープンが楽しみな一軒です。

<info>
NOTRE PATISSERIE
7 rue Amélie 75007 Paris


関連記事
スポンサーサイト

行ったり来たり♡

KEICOさんへ、

いつかブログのタイトルが「世界中を行ったり来たり♪」になる日も近いんではないでしょうかぁ?ニューヨークなら以前のブログでご主人様はアメリカはとても詳しいようなことが書かれていたように記憶しているので、懐かしい思い出を辿って…なんてタイトルでエアチケットの手配を(#^^#)/

いつ見てもマダムはハツラツをしていて羨ましいっ☆
私もハツラツと(笑)綺麗なお花畑を見つけたので探索していたら、なんと私の天敵のブタ草ちゃんでした。。。

イタリアは過ごしやすそうですね♪
日本は昨晩あたりから「ハロウィン🎃」なので仮装しいている若者が繁華街を占拠しています…言い方に語弊がありますが、日本のように繁華街で騒ぐようなイメージのハロウィンはフランスやイタリヤには無いように思うのですが、実際はどうですかぁ?

旬な情報♪フランスにゆかりある魚介類の1つ、ムール貝。
日本では10月くらいから年末までメインで流通します♪
なのでムール貝を本日は調達してきましたん!パエリヤにエスカルゴバターなどなどふんだんに使える価格なのも嬉しいです♪
前にブログで紹介されたムール貝を剥くムール貝の形をしえたものがあったら良いなぁ~と探してみたりしてます☆

ELLEカフェさんはOPENが来月の11日になってました( ゚Д゚)
隣接するピエールエルメも改装中のようですぅ。

No title

こんばんは~、KEICOさん。
KEICOさんはただいま念願の?フィレンツェ満喫中なんですね。お天気も上々、気候もよさそうで何よりです。
フィレンツェかあ、やっぱりいいなあ。楽しかったな~と、去年の夏の休暇を思い出します…。
やっぱりまた一人旅に行きたいな。一人だと、食事面でちょっと不便なこと(いろいろ頼んで連れとシェアできないとか)とかもあるけど、「たった一人で、自分のことしか考えなくていい旅」って、現実のしがらみをキレイに忘れちゃうんですよね(帰国したとたんに、現状維持のまま、目の前に戻ってきますが)。
今年もちょいちょい旅行に行きましたが、一人旅ではない…。
どうしよう、ちょっとウズウズしてきました…。

ともかく、KEICOさんのフィレンツェブログ、楽しみにしてます!

Re: 行ったり来たり♡


りえさん

私の野望(!)は北半球、南半球行ったり来たり☆
それぞれで夏&初秋だけの生活(*^^)v
寒さと梅雨のない毎日がいいわー。

> なんと私の天敵のブタ草ちゃんでした。。。

もしかしてアレルギー?!

> 日本は昨晩あたりから「ハロウィン🎃」なので
> 仮装しいている若者が繁華街を占拠しています…

出た…(>_<)
って実際には私はその光景を見たことがないんだけど
日本ではハロウィンがただの仮装、コスプレの日
になってるみたいだよね〜。
パリでは、そういう盛り上がり方はないかな(=_=)

> 旬な情報♪フランスにゆかりある魚介類の1つ、ムール貝。
> 日本では10月くらいから年末までメインで流通します♪

へーー!!実はムールの旬っていつなんだろう?
って思っていたので、とても興味深いお話でした。
これから年末まで美味しくいただきます☆

> ELLEカフェさんはOPENが来月の11日になってました( ゚Д゚)

あら、、これからオープンなの?
もうオープンしてると思ってた…。

> 隣接するピエールエルメも改装中のようですぅ。

あのへんのオサレエリア、最近なかなか行けてないので
次の帰国で行ってみます♬

Re: No title


ミツキさん

ボナセーラ☆
脚が棒…ってこんなこと?なぐらいに連日
歩き倒してるよぉ(*^^)

> 「たった一人で、自分のことしか考えなくていい旅」

なるほど♡
私は方向ど音痴だから一人旅ってほとんどしたことが
なく、思い返しても京都ぐらい。
海外には住んでる友達を訪ねて行ったことは
あるもものの、あ、友達じゃなかった、男だ、元カレだ。
途中で喧嘩して逃げ帰ってきた思い出ぐらいしかないし(-_-)
と思うとミツキちゃんのように自由な一人旅には
憧れるし、尊敬する、スゴイ!

> どうしよう、ちょっとウズウズしてきました…。

今年もたくさん旅行してるよねー。
今度一人旅するならどこ?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR