11
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Il Gelato del Marchese

10月30日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
秋のキノコいろいろ

フランスの人参はとても美味しい!

DSCN13807.jpg

そしてこれからの季節は蕪も美味しい♡

*******************

あら、こんな所に!

DSCN4141.jpg

よく知る左岸エリアをパトロールしていると、オデオンにIl Gelato del Marcheseというジェラート屋さんがオープンしていました。

DSCN4142.jpg

クルクル回る金色のジェラートスクープ♡

DSCN4143.jpg

店内はちょっとエレガントなサロン・ド・テも。

Il-gelato-del-marchese-gelati-paris-75006-nocciola-pistache-.jpg

パリにはジェラート屋さんも増えていると感じる今日この頃です。

で、フィレンツェで!

102546355-1d970008-07c7-4679-9c8a-5372c2e7f1eb.jpg

もちろん食べてま〜す(●^o^●)
歩き疲れた体にしみる…♡

<info>
Il Gelato del Marchese
3 Rue des Quatre Vents, 75006 Paris
01 46 34 75 63
http://www.ilgelatodelmarchese.com/



関連記事
スポンサーサイト

No title

そうそう、フィレンツェって、ジェラードの老舗も多いんだよね~って思ったところで、昨日のコメントの返事を読んでびっくり!!
え?彼氏を訪ねて海外へ、で、ケンカして逃げ帰ってきた?
えええ~っ?!こっちの方がオドロキですよ!!そんなことがあったなんて!
その話、できることなら女子会トークでじっくりしっかりお聞きしたいですわ。
我が身を振り返っても、そんなドラマティックな出来事は、どれだけ記憶を降っても出てきません…。

次に行きたい一人旅、実はちょっと前にテレビの「アナザースカイ」で俳優の長谷川博己が紹介していたバルセロナに関心ありです。10年位前かなあ、友達とツアーでスペイン周遊しましたが、街歩きに良さそうでした(スリ対策は必須ですけど)。去年親戚と行ったハワイもいいかも。
一度行って、気に入った街は、じっくりゆっくり、堪能したいです。
あ、もちろんパリも大好きな街です!

ちなみに、あたしがイタリアで食べたジェラードで「美味し~!」って思ったのは、定番かもですが、レモン・フランボワーズ・ピスタチオでした~。

Re: No title


ミツキさん

ホント、美味しそうなジェラート屋さんがいっぱい!
しかもこのところずっといい天気でジェラート日和(●^o^●)

> え?彼氏を訪ねて海外へ、で、ケンカして逃げ帰ってきた?

やっぱり私には遠距離は無理だと思い知ったよぉ…。
離れてると見えないこと多過ぎ!?
結婚前の同棲は、うちの親は絶対許さなかったけど
個人的にはお試し?共同生活はしといた方が良い…
なーんて思ったな。
(家族は私が彼に会いにロンドンに行ったとは知らず
でした)

> 我が身を振り返っても、そんなドラマティックな出来事は、
> どれだけ記憶を降っても出てきません…。

ってことは、これからそういうことになる可能性大!
むふふ♡

>バルセロナに関心ありです。

いいね〜、スペイン、バルセロナ!
街の建築を見てるだけも楽しいし、スペイン料理は
比較的日本人には食べやすい、飽きない気がするし、
私は好きです(^^)

ハワイもいいよね〜。
実は私も来年春にハワイ旅行を企画中です。
行けるといーなー♬

ではフィレンツェ旅の最後に美味しいジェラート食べて帰りますっ(^^)/

ありがとうございました☆

KEICOさん、今から帰国です!
昨晩、桃花でのお食事、すっごく美味しかったです❗️
そして、どうやらバカンス中で2号店のみを開けていらしたようで、マサヨさんとも無事にお会いできました♫
ありがとうございます♡
ただ、せっかくKEICOさんに色々していただいたのに、手ぶらで伺ってしまってσ(^_^;)
気の利かないオンナで申し訳ありません!
しかも、KEICOさんにもメッセージとか残したかったのに(/ _ ; )
ランチに盛りだくさんで食べてしまってたので、母はそんなに食べれませんでしたが、私はモリモリいただいちゃいました☆

Parisの友人達にもオススメさせていただきまーす☆
今度は東京でKEICOさんにお会い出来ますように(*^^*)

Re: ありがとうございました☆


mixさん

秋のイタリア&パリ、満喫できました〜?
母娘旅行は、きっと一番楽しめますよね。
ヨーロッパ旅行は女性同士が楽しい♬

> 昨晩、桃花でのお食事、すっごく美味しかったです❗️

よかった〜(^^)
しかもマサヨさんがいらっしゃる2号店の方とは
ラッキーですね☆
もちろん1号店も美味しいのですが、やっぱり
マサヨさんが作るお料理の方が私は好きです!(^^)!

> ただ、せっかくKEICOさんに色々していただいたのに、
> 手ぶらで伺ってしまってσ(^_^;)

とんでもない!!
私は何もしてませんし、むしろ桃花に興味をもって
もらって嬉しかったです♬

帰国されて旅のお疲れも出ると思うので体調を崩されない
ように気をつけてくださいねッ。


お喋りキノコ🍄

KEICOさんへ、

本当にフランスは食材の宝庫ですよね♪
blogにアクセスして1枚目の写真が「うさちゃん」の横になっている姿( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
美味しいと食べる主人を横目に昔可愛がっていた「うさちゃん」を思い出すとなんとも複雑。。。昔…父親が疲れていると察した母親が知恵を絞って考えついたスタミナ料理がなんと私のペットのどじょうちゃん達の柳川鍋(-_-メ)
空っぽのなった水槽に気づいたのは、柳川鍋を食した後でした…
そんな余計なことも思い出してしまう。。。

キノコは女子は好きですよねぇ…あと最近、知ったのが穴子も女子は好きですよねぇ~♪肉厚の穴子のフリットは好評でした♪
先日、住宅街でも猛毒のキノコが見つかったと報道されていました。
キノコの生育がとても良いそうです…今年の日本は。でもその分、毒キノコの生育も良いそーで(+o+)
私についた一時のあだ名「お喋りキノコ」もしくは「お喋り毒キノコ」
職場のスタッフ含め、ボブヘア率が高くなった一時…キノコ農園と題して、キノコとして呼ぶことにした結果、私は「お喋り(毒)キノコ」でした(笑)

Re: お喋りキノコ🍄


りえさん

> 本当にフランスは食材の宝庫ですよね♪

食いしん坊な国ですよ〜。
外食は日本よりお値段高めなんだけど、こうした食材は
安いので自炊生活だと食費って安いな〜と思います。

> 空っぽのなった水槽に気づいたのは、柳川鍋を食した後でした…

可愛がって飼育しても、飼ってても
美味しく食べちゃお!って発想はなんだかとても
フランス人に近い感じ♡
可愛い=美味しい、みたいな…。

> あと最近、知ったのが穴子も女子は好きですよねぇ~♪

あ、そーなの?!
女性ってそんなに穴子好きだと思ってなかった。
どちらというと鰻?
そういう私も鰻より穴子の好きですけどー(●^o^●)

> 肉厚の穴子のフリットは好評でした♪

あーー食べたい!!
薄くてカリっとしたものより、断然肉厚の方が好き♡

> 私は「お喋り(毒)キノコ」でした(笑)

ププ、ちょっと想像つくわー。
って、失礼ね。ごめーん☆
そういう私も絶対毒キノコに喩えられると思う…。
仲間よー。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR