03
29
30
31
   

通貨持ち込み制限

11月1日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ発、花の都へ☆J.K.Place

パリに無事に帰国☆
コムダビBlogは以前のように記事のカテゴリー分けができないので、とりあえず今日からフィレンツェブログを連続アップしまーす。

IMG_0027.jpg


*****************

9時過ぎにフィレンツェ=ペレトラ空港に到着。

イタリアは荷物が出てくるのは遅いから…と気長に預け入れたスーツケースを待っていると思ったより早く出てきました。
ラッキー♬と思いながらタクシー乗り場を目指す。

と、その時、大きな体の男性と黒い制服をきた2人組の男性に声をかけられました。

大男「ボンジョルノッ!」

K「ハイ…」

目つきが鋭く、見るからに怪しい男だったので私は相手の目も見ずに足早に通過。

軽く振り返った夫に

K「白タクのたぐいでしょ。無視無視!」

と日本語で言った直後に、その大男は英語で「そこの2人、ちょっと待って!!私はこういうものです!」と大男は警察バッチをサッと見せ、すぐにしまいました。

キラっと光る警察バッチにちょっとびっくりしたものの、それでも「ははーん、警察を装ったサギか…」と思った私は、その人相の悪い大男を目を細くして見つめ返しました。

大男「あなたたち現金を持ってますか?」

K「・・・」
あまりにストレートな質問にケーコ固まる…。

夫は笑って「たいして持ってません。私達はパリから数日間の旅行で来ただけですから」と。

大男「そうですか。でも2人それぞれの荷物を調べさせてもらっていいですか?」

夫「どーぞ」

と言う訳で、高いつい立てで囲まれた所へ連れていかれ、私と夫はそれぞれ離され、持ってる荷物を調べられることに…。

実際に大金を持っていないので焦ることはないものの、他人に荷物を見られるのは恥ずかしい。
あーーーー、私のアンチセクシーパンツ見ないでぇぇ(>_<)
たまにはちゃんとペルラも穿いてるから、イタリアのラ・ペルラ!
ちょっと待った、その腹パン触るなーー!
あ、それねカイロ、カイロ、怪しいもんじゃないから…。
そんな冷や汗止まらず(=_=)

カタチでの行為ではなく本当に細かく調べられ、財布は実際に現金を数えられ、化粧ポーチなどもパっと見て終わりではなく、内ポケットまでしっかり確認してました。

もちろん大金など出てこなかったので、しばらくして調査終了。
綺麗にぎっしり詰めてきたスーツケースの中はぐちゃぐちゃに…。

K「なんで私達に声かけてきたんだろ…」

夫「金持ちに見えたんじゃな〜い?!」

K「あり得ない、こんな格好だよ…。あなたのそのド紫のポロシャツがかなり目立ったんじゃないの?」

夫「イタリア男は、このくらい着るだろ〜?」

K「私達人相が悪い?」

夫「たぶん…」

散々私の中では、その私服警官が怪しいサギ師だと思っていたのに、私の方が疑われたとはね…。。

と言う訳で空港からすぐに出れると思ったら、予想外に時間がかかって始まったフィレンツェ旅行。

ちなみにイタリアへの現金持ち込みは、外貨・トラベラーズチェックを含んで10,000ユーロまで☆







関連記事
スポンサーサイト

JK=女子高生?(笑)

KEICOさんへ、

JKホテル…素敵ですっ♪しかもご主人様がお互いのイニシャルで即決されるなんて、ご主人様の爪の垢をネット販売するべしっ!
日本中の男性に配れば…♡

24時間体制でちょっとした甘い物やドリンクが豊富にスタンバイしているだけで、貧乏性な私は眠れねぇーーーーーっ(-_-メ)状態です♪

パスポートから察知してお誕生日をお祝いしてくれるなんて、おもてなしとしてはスタンダードですが、なかなか行動に移せないお店も多いので、本当に素敵な旅の幕開けになりましたね♡

内装などを拝見してて…以前の職場のN.Y.のオフィスと雰囲気が似ていて懐かしく思いだしたりしてます♪お仕事中はスイーツやドリンクが食べ放題でした(笑)

空港での出来事もトラブルでなくてホットしましたぁ。。。
持ち物や身なりで狙われることが多いですからね。

インスタの押し鮨…我が家の非常食リストの1つなんです(笑)
取り合えずお魚を3枚におろして昆布〆にして…チャンチャン!
今は冷蔵庫に「コチ」が昆布〆になっているので明日あたりが美味しいかなぁ?と明日、また押し鮨です(笑)
本当は11月3日から豊洲移転の引っ越しなのですが、延期になったためいつも通りの週末(-_-メ)
最近の再マイブーム…魚の3枚おろし…なんでも3枚にして刺身で食べますが、先日はお腹壊しました(笑)

Re: JK=女子高生?(笑)


りえさん

JK…、確かに最近じゃ「JKビジネス」なんて言うよね〜。
私が中高校子の頃は女子大生ブーム、
大学生になったらOLブーム(OLクラブって番組とかあったよね)、
OLになったら今度は女子高生ブーム、
常にブームに乗っかれない世代(・.・;)

> 24時間体制でちょっとした甘い物やドリンクが豊富
> にスタンバイしているだけで、
> 貧乏性な私は眠れねぇーーーーーっ(-_-メ)状態です♪

寝なさい…。
と言いながら、私も誘惑されてばかりでした(=_=)

> 内装などを拝見してて…以前の職場のN.Y.のオフィスと
> 雰囲気が似ていて懐かしく思いだしたりしてます♪

そういわれると、宿泊客もたぶんアメリカからのお客様が
多かった感じで、ちょっとアメリカーンな雰囲気でした。

> インスタの押し鮨…我が家の非常食リストの1つなんです(笑)
> 取り合えずお魚を3枚におろして昆布〆にして…チャンチャン!

チャンチャンってそんな簡単にできちゃうところが
さすがです!
それにしても昆布〆って美味しいよねッ(●^o^●)

>先日はお腹壊しました(笑)

え・・・食べ過ぎ?それとも魚の問題!?
とにかくお大事に〜!

上質な落ち着き

見せかけの華やかさではなく、上質で落ち着いた大人の雰囲気のブティックホテルのようですね。立地も素晴らしい。御主人の嗅覚(?)は流石、という感じです。ご夫妻にとっては勝手知ったるイタリア・フィレンツェの旅。いつもながらの優雅でスペシャルなバカンスブログを羨ましく楽しみにしています。

先日のパリ・ファッションウィークの際にド・ゴール空港からのタクシーで強盗に襲われたと言う怖い話を聞きましたが、治安の不安はテロだけではなさそうですね。税関で職質されるようなお金持オーラの漂うご夫妻に於いてはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

Re: 上質な落ち着き


モニカBさん

本当に全然期待してなかったので、いろんな部分で驚きました。
小さめのホテルのわりには従業員の方が多くて、
至れり尽くせり感☆
そして仰るように立地が抜群!
どこへ行くにも便利で、目の前にはタクシースタンドもあるので
ラクラク。

> 御主人の嗅覚(?)は流石、という感じです。

なんなんでしょ…動物的な勘?

> ド・ゴール空港からのタクシーで強盗に襲われたと
> 言う怖い話を聞きましたが、

ホントに私の身近でもこの手の被害を受けたという
話を聞くことが最近特に多く、怖いです。
今回の旅行で何が一番怖かったかってド・ゴール空港
との往復でした(-_-)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR