06
29
30
   

宴のあと

11月2日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
グッチの美術館☆GUCCI MUSEO(グッチ・ミュゼオ)

ブックストアは、アート、ファッション、デザイン、イラストレーション、写真、映画、建築といったクリエイティブ関連の書籍から料理本や子ども向けの本まで、5,000冊以上の書籍を取り揃えている本格的なブックストア☆

bookstore-grid.jpg

************

フィレンツェの街でもちょっとだけ見かけたハロウィンディスプレー☆

DSCN4477.jpg

パリと同じく、そんなにお祭り騒ぎはしそうもない感じ。

IMG_1403_2.jpg

今朝パリの街を朝ランしてると、ちょっとだけ昨夜の宴のあとを見かけました。

IMG_1408.jpg

アパルトマンの中庭にもカボチャが☆


関連記事
スポンサーサイト

No title

こんにちは。  先日のお友だちのお子様、とても可愛くて和みました。

冬といえば、スキー合宿!? と浮かんでしまいました。

今年も行かれるのでしょうか?  ブログアップ楽しみにしてます!!

🎃翌日は…★★★

KEICOさんへ、

先日のお腹を壊した原因は…不明なんですが、一緒に食べた主人には何も起こらず(-_-メ)私だけが。。。心当たりなのはあまりにも小さい魚を3枚におろして骨を毛抜きで抜いている時にこねくり回したことかなぁ?と…白身魚の昆布〆、簡単ですからぜひお試しください♪

グッチは個人的にはあまり興味深いフブランドでは無かったのですが…美しいシルエットなどを見ると、興味が湧きますね!
マダムが1つに絞ったBAG…確かに美しい!センスの良いマダムならではのセレクトです♪

日本の🎃ハロウィン🎃翌日の渋谷・六本木の街は綺麗なんです(笑)
皮肉ですよね…イベントの無い日の翌日は本当に早朝は汚い街です。。。でもハロウィンの翌日は清掃STAFFが掃除してくれていることもあって気持ち良かったです☆

今日の日本は師走なみの寒さらしいです。
上下ユニクロ様様な私はヒートテック&ミートッテックに身を潜めています(笑)

No title

GUCCI MUSEO、行ってこられたんですね~。
そうそう、あのオールグッチ仕様の車、公道で走らすには勇気がいるわ~と、去年、あたしもここを訪れた時には思いました(いや、ペーパードライバーのあたしですが。きっと誰もあたしに運転は頼みません)。
グッチ仕様の自転車もなかったですか?
帰国して、友達にこの自転車の話をしたら、「そんなの外に止めてたら、一瞬で盗られるやんね~。」と。結果、「敷地の広~い豪邸に住んでて、その移動用に使う自転車」との位置づけになりました。
ところでこの美術館、写真撮影できるようになったんですね。あたしが行ったときは、写真撮影NGだったんですよ。いいな~、あたしも次回は自分のカメラで撮影しまくりたい!だって、かわいかったんですよ~、その自転車!

さて、フェラガモの美術館は行かれたのでしょうか?

待ってました!

待ってました、バカンスブログ、イタリアブログ!!!!
今回も一緒に旅します、バーチャル体験をさせていただきます!
素敵ホテルに始まってまずはグッチ・ミュゼオ、良いですね!
すっかりグッチ・ミュゼオに行った気になってきました。
引き続き楽しみにしてますv-10v-10

Re: No title


みかんさん

本当に赤ちゃんって癒してくれますよね。
親としては毎日の子育ては色々大変なんだと思うけれど、
会う度に私は元気と癒しをもらってます(^^)

> 冬といえば、スキー合宿!? と浮かんでしまいました。

ですよね…。
でも、まだ!
今シーズンも企画中なのですが、とりあえず年末に帰国して
メディカルチェック…。
体調問題無しの結果なら2月に決行です(=_=)

> ブログアップ楽しみにしてます!!

そう言われると涙目で頑張っちゃいますよ…。

Re: 🎃翌日は…★★★


りえさん

> 白身魚の昆布〆、簡単ですからぜひお試しください♪

はい…。
あまりこねくり回さないように気をつけてやってみます。
でもね、、私が3枚おろしにすると身がほとんど
なくなってしまうんですよねぇ(=_=)それが問題。

> 美しいシルエットなどを見ると、興味が湧きますね!

うんうん、それにイイものを見た後はヘンな衝動買いを
しませんし。

> 日本の🎃ハロウィン🎃翌日の渋谷・六本木の街は綺麗なんです(笑)
> 皮肉ですよね…イベントの無い日の翌日は本当に早朝は汚い街です。。。

わーー、そんなことになってとは全く知りませんでした。
ホントに皮肉な。。
いつもキレイであって欲しいけど。。

> 今日の日本は師走なみの寒さらしいです。

風邪ひかないように気をつけて(^^)/

Re: No title


ミツキさん

> グッチ仕様の自転車もなかったですか?

ありました!
でもホントに安易に外には止められないねー。
目立つ&すぐ盗まれそ…。
お屋敷で乗り回すしかないか。。

> ところでこの美術館、写真撮影できるようになったんですね。

フラッシュはダメだったけど、撮影はオッケーでした☆
その点では、今回入った美術館全般、以前は撮影禁止だった
ところが全てオッケーでした。
但しどこもフラッシュ禁止。

> さて、フェラガモの美術館は行かれたのでしょうか?

はい!
ここは前にミツキちゃんのコメントで知ってから
行こうと決めていたので(*^^)v

Re: 待ってました!


moriさん

短いけれどエンジョイしてきました(*^^)
パリからすぐなんですけど、やっぱり全然違います!
何より天気に恵まれたので、どこへ行くにも足取りも軽く♬

リピートした場所もありますが、初めての場所もいくつか
あるので、そちらを中心にアップしまーす☆

グッチ☆

OL時代、少しではあれ自分でお金を稼げるようになってブランド物に手を出し始めた頃、グッチのバンブーはまず買ったもののひとつでした♪それだけに思い出深く、ちょっとした親近感(?!)みたいな感覚をおぼえるブランド、Gucci(*^-^*)
いつか本場でミュージアムを訪れたいです!
ブックストアも楽しそうですね。
そして、お買い物したい~~(笑)
食したことないのですが、アルマーニやブルガリ然り、グッチもショコラを出しているのですよね~。食べてみたいですヽ(^o^)丿
(。。。って、つい甘いものに気がいっちゃう(^-^;)

東京、今日はめちゃくちゃ寒かったです(:_;)
いよいよ冬がやってきそう。。。

Re: グッチ☆


ちーさん

お洒落な友達がA4サイズ書類もすっぽり入る
ちょっと大きめの黒いバンブーバッグを買ってて
素敵だな〜と思ったのがバンブーを間近で見た
最初でした♡
こういうバッグは流行が繰り返しやってきますよね〜。

> そして、お買い物したい~~(笑)

今回思ったのが、やっぱり本国ブランドは本国で
見るのが、買うのが一番☆
パリにもグッチ、フェラガモ、フェンディ等々ありますけど
ディスプレーがパリのセンスとはちょっと違うんです。
で、イタリアものはイタリアの方がその良さが
伝わる見せ方なんですよー。
逆にディオールとかヴィトンはフィレンツェで見るより
パリの方が素敵だと思いました。

> アルマーニやブルガリ然り、グッチもショコラを出しているのですよね~。

アルマーニと言えば、東京でアフタヌーンティーが
なかなか素敵らしいよー。
ちーちゃんはもう体験済みかな?!

> 東京、今日はめちゃくちゃ寒かったです(:_;)

パリも今日は青空なのに冷えました(>_<)
冬が一気に近づいてきた感じです…。

アルマーニ銀座の

お店、ランチしか行ったことがないです~!
それも最近ご無沙汰でしたのでまた行きたくなりました。
アフタヌーンティー、是非チェックしたいと思いますっ(^O^)/
ランチが割とリーズナブルなプランでネット予約が出来たりするので
けっこう気軽に行けちゃうのが気に入って、少し前にたまに女子会で利用していました。
余談ですが。。そのときたまたま、ひろみゴーがモデルさん風美女を伴って現れ(たぶん奥様)、まるっきりプライベートなのかラフな感じの装いでしたし、キャーキャー言わないまでも見て見ぬフリをしつつガン見しちゃいまくりな私達(笑)
個室利用でなく、フツーに広めのソファ席に座るその潔さにちょっと意外な一面を見た気がしたアルマーニリストランテの午後でした♪

Re: アルマーニ銀座の


ちーさん

ふふ、ちーちゃんならアルマーニ銀座に行かれてるかな〜と
思ってました♡
私はランチもまだしたことがないのですが、年末の女子会
候補店です♬

> ひろみゴーがモデルさん風美女を伴って現れ(たぶん奥様)、

個室じゃないとは…!
やっぱりかなり目立つよね〜。
きっと私も遭遇したら目が離せなくて、食べてるものを
ボロっと食べこぼして服を汚す…
そんな光景が目に浮かぶんですけど(=_=)

最近はパリでも日本の芸能人を見ることは滅多にないな〜。

あ!そういえば、夏に岸恵子さん(たぶん岸さん。サングラスで
顔は半分見えず。)を見かけました。
80代とは思えぬ美しさ☆☆☆でした。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR