04
26
27
28
29
30
   

バカンス土産

11月7日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
新しくなったイル・メルカート☆フィレンツェ中央市場

イタリア料理でよくいただく、Carciofi(カルチョーフィ)=アーティチョークが好きです♡

IMG_1322_2.jpg

でも自分じゃ下処理が面倒で買わない野菜の一つ…。

**********************

トゥッサンのバカンスも終わり、次の楽しみはノエル。
早くも所々でクリスマスツリーを見かけるようになってきました。

IMG_1248.jpg

トゥッサンバカンスから帰った友人からお土産話&お土産☆
Mちゃんからギリシャのオーガニック蜂蜜をいただきました。

IMG_1249.jpg

そしてグリーン&ブラックオリーブ。
私はブラック好き、夫はグリーン好き。そんなことまでわかってのお土産選び?!

IMG_1250.jpg

こちらはスペイン土産の生ハム。

IMG_1251.jpg

とりあえずお店に売ってる一番高級なものを!と選んでくれたそう。
さすがM様、美味しいものに糸目はつけない。

美味しい赤ワインと一緒にいただきま〜す(●^o^●)



関連記事
スポンサーサイト

素敵な市場♡

KEICOさんへ、

なんて素敵な市場なんだぁぁぁぁぁぁーーーーーっ!
はっは働きたい♡
真空パックにしてくれるところなどは築地も見習って欲しいところ…
古き良き…ももちろん尊重すべきところですが、時間が止まってしまっているという表現もあり得るので、私自体の仕事は所詮、点でしかないですが、柔軟に対応できるような魚屋さんにしてゆけるよう今は資金づくり中です(*'ω'*)

はいっ♡卵掛けご飯食べ放題ってところは「どんだけ食べるんだーーーいっ?」っと突っ込んで正解◎
力仕事の人たちは「マジ喰い」状態で家族連れの人たちは控えめな食べ方で、私たちはその中間くらい(笑)
卵掛けご飯よりも♡お♡さ♡け♡な人たちなので(笑)

話はフードコート♡アツアツのトリュフをこの空腹時には罰ゲームですなっ(+o+)美味しいヤツですもん!

(お魚情報♪)クエは全国の市場へ流通するお魚ではないので、入荷のないエリアの飲食店の方からはありがたいことに注文が入ります♪美味しい魚を知っている人はホントご存じなので…でも美味しいお魚は高いですぅ。。。今年はサンマが高いまんまですよぉ~(+o+)

マダムっ

Happy Happy belated Birthday ♡♡♡
どうしても一言お祝いさせて頂きたく!

芸術鑑賞も良いですがフィレンツェの市場が魅力的すぎます〜。ポルチーニにトリュフに、、、PC画面から香ってきそうな迫力ですね。リゾットが美味しそうです♡。先日のマダム絶賛のリストランテも気になりまくりです!


Re: 素敵な市場♡


りえさん

フィレンツェっ子の胃袋、中央市場☆
2階のフードコートオープンでかなり観光地化した
気もしたのですが、そのへんも外国人が集まる築地
の一部分とちょっと似てるかもしれないですね〜。

> 真空パックにしてくれるところなどは築地も
> 見習って欲しいところ…

ポルチーニの真空、これすごくイイです!
パッキングしやいし、バリバリに壊れてしまうのも
最小限な感じ☆

りえちゃんのお仕事も移転問題も含め、色々と大変
だと思いますが応援してますッ!(^^)!

> 力仕事の人たちは「マジ喰い」状態で家族連れの
> 人たちは控えめな食べ方で、私たちはその中間くらい(笑)

イメージ湧きました(笑)
あれ、前に話したかも?だけど、実は私は卵かけゴハンが
食べられない…。
生の白身が苦手(>_<)

> 今年はサンマが高いまんまですよぉ~(+o+)

クエは高級魚なんですね。。
サンマは美味しくて、DHAとビタミンE豊富=美容にヨシ!
しかも安い。
ってイメージが強いので高いとちょっとガッカリだな〜。

Re: マダムっ


mejiさん

Thank you very much for the birthday message!
今年も健康に誕生日を迎えられて良かったです。

健康と言えば、mejiちゃんのブログがしばらく更新
されないので風邪かな?と思っていたら、、
ぷりんちゃん入院事件にビックリした〜!
とにかく大事に至らず良かったけれど、その時の
mejiちゃんの不安を思うと読んでてドキドキしました。
とにかく元気なぷりんちゃんの笑顔が戻ってホッ(^^)
mejiちゃんもこれから疲れが出たり、激しい気温差
などで体調を崩さないように気をつけてね☆

グルマンでお料理上手なmejiちゃんには絶対
楽しめるフィレンツェ中央市場です(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR