04
29
30
   

モンブラン祭り☆

11月5日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
また行きたい!La Bottega del Buon Caffe

ホントに美味しかったので、このレストランはフィレンツェ好きでグルマンな友人には絶対勧めたいと思います♡

DSCN4439.jpg

フォカッチャに添えられたオリーブオイルも悶絶級。

************

すっかり恒例?!

116236-la-journee-du-mont-blanc-angelina-1.jpg

今年も老舗サロン・ド・テ“Angelina”(アンジェリーナ)がモンブラン祭りな“Journée du Mont-Blanc chez ANGELINA”(アンジェリーナでのモンブランの日)をパリのお店で開催。

116235-angelina-mont-blanc.jpg

定番モンブランの他にショコラ、プラリネ、カシス、レモン、フランボワーズ、パッションフルーツ&ココナッツ等々が本店始め各店舗で販売☆

165495-la-journee-2015-du-mont-blanc-by-angelina.jpg

期間は、11月6日(日)まで!

気になるけれど最近はちょっとモンブランに食傷気味。。


<info>
Angelina(アンジェリーナ)
226 Rue de Rivoli, 75001 Paris
http://www.angelina-paris.fr/fr/

関連記事

No title

Madameがここまで絶賛されるLaBottega del Buon Caffe、次回のフィレンツェ訪問の際には是非行ってみたいと思います。Madameも書かれているように、イタリアのミシュラン星付きレストランのお料理はなかなかピンと来るものがなく、どうしてもシンプルで素朴なお店を選びがちです。飛び切りグルマンなMadameご夫妻のお気に入りなら間違いなさそうです。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

プレート♡

KEICOさんへ

素敵なバースデーになりましたね♪
乙女はいくつになっても嬉しいですよねぇ♪♪♪乙女ッ☆乙女ッ☆
さりげなくお店の方へお伝えしているご主人のお気持ち♡素敵!
やはり次回の帰国の際にはご主人様の爪の垢を採取せねばっ(笑)

今回もお料理、どれも美味しそうで興味深く、PCに向かって鼻をヒクヒクさせてましたが、どのお皿もなんとなく和な感じも漂っていて、男前っいやっ板前チックな私の想像は、このお皿にお刺身を盛り合わせたら綺麗だろうなぁ~と想像しちゃいました。

あっ!今、ニュースで新潟の糸魚川の近くの高速道路に熊が出没していると( ゚Д゚)どこにでも出没するようになった熊…海ではサメ。
自然環境も破壊されて生態系が崩れているんですね。。。

小耳情報♪青山のピエールエルメは只今、改装中でして12月17日にリニューアルオープンするそうでーす★ようやく告知されていました。。。

Re: No title


草薙素子さん

お久しぶりです、素子さん☆
グルマンな素子さんには絶賛オススメしたい
LaBottega del Buon Caffeでございます!
こういうコース料理って一皿ぐらいは
「これはいまいちだね」なものがありがちですが
そんな料理は一つもありませんでした。

> 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ありがとうございま〜す。
今年も元気に迎えられて良かったです(^^)

Re: プレート♡


りえさん

年は取りたくないものの、やっぱり年に一度の
誕生日は特別な日ですねぇ。

> さりげなくお店の方へお伝えしているご主人のお気持ち♡素敵!

意外でした!
レストランで大袈裟にされるのが嫌いな人なので
自ら告げることはこれまでほとんど無いんですよ〜。

> どのお皿もなんとなく和な感じも漂っていて、

なるほど☆
言われてみると、お皿も和食器のようなものが多かったです。

> このお皿にお刺身を盛り合わせたら綺麗だろうなぁ~

さすが、男前っ!じゃなくて、板前の女房!?
すっかりりえちゃんも今のお仕事が板についてきた〜って
感じかな。
冬に美味しい魚、色々教えてくださいね(^^)

> 糸魚川の近くの高速道路に熊が出没していると( ゚Д゚)

えええ…新潟ではまだ熊は出たことないなんて話を
先日していたのですが、ついに…。
熊って結構動きが早そうで怖いんだけど(=_=)
遭遇したら、やっぱり死んだふり?!

P.S.
エルメ、クリスマス前になんとかオープンって感じですな☆
今年のクリスマスケーキ、どーしよー…。

おめでとー

遅くなっちゃったっ! お誕生日おめでとう〜〜!

子供の頃って、誕生日1日が長かったけど、
オトナになってからは何か早く終わっちゃう気がしない?
一年も早いし、何もかも早い?

まだ会ったことの無い親友だけど、
心の底からけーこマダムの幸せを
また一年祈ってるよう〜〜!

びずう

遅ればせながら、、、

お誕生日おめでとうございます。ました、ですね。
遅ればせながらですみません!
今年も素敵に美味しく誕生日を過ごされたようですね!
パリから近いフィレンツェですので、こちらのレストランには私も行ってみたいです。
美味しそうな料理もさることながらKEICOさんがお召しのワンピースがとっても可愛い!!お似合いです。
KEICOさんはパリマダムのように可愛く年齢を重ねている感じで、素敵です。

Re: おめでとー


Kumiさん

メルシ〜ビア〜ン♡
心の友よッ!
(って、ジャイアンの名台詞好きなのよぉ)

いや、本当に子供の頃は誕生日が長かった
気がする。
今は一日が、1週間が、1年が早い!
のんびり構えてたらあっという間におばあちゃん
になってしまうかも?!

でもKumiちゃんに出会ってから(って会ってないか!?)
年と取るのが楽しくなってきた☆
今もこれかれも色々楽しいことはありそうだと
思えるというか、妄想ワールドもどんどん広がるし。
ってことで、今後ともよろぴく(^^)/

びずー返し♡

Re: 遅ればせながら、、、


シュリーさん

ありがとうございま〜す☆

K「もういい年だから誕生日に特別騒ぐ必要なし!」
夫「いや、君は随分前から十分騒いでるよ…」
そんな会話があったので、来年は誕生日を忘れた
「フリ」をしようと決めました!(^^)!

パリは外国なせいか、いろんな人種がいるせいか、
周りを気にせずに好きなファッションを好きなように
楽しめる気がします。

昨日も長めのコートにレインハット、そのハットと
バッグと中に着たタートルが同じカラー、上品パーブルの
マダムを見かけました。
何より姿勢が良くて、歩く速度も早くて溌剌としてるところが
カッコ良かった!
そんなお手本にしたいマダムがたくさんいる街・パリは
刺激的です☆

さすがですねっ♪

大好きなイタリアバカンス先でのお誕生祝い、それだけでも素敵すぎるのに、粋でさりげない配慮のもと供された洗練のバースデーケーキ!!KEICOさんのダーリンさんってどこまでもダンディでジェントルマンですね~~(≧▽≦)
KEICOさんのこと、ほんとに大切に思っていらっしゃるそのお優しさが、しかもなんともスマートに伝わってきてこちらまで感激してしまいます。

今朝の成田発で、夫が出張でイタリアへ向かいました。
まずはお仕事がボローニャであるらしいのですが週末はベニスで過ごすらしいです。ボローニャ?って、楽しいのかしらん。
(って、お仕事なんですが(^-^;)食べ物は美味しいらしいですね。
行きも帰りもJAL、シャルルドゴール経由ですので、またまたメゾン・ドュ・ショコラを頼んじゃおうかと(笑)
だって日本はお高すぎるのですもん(:_;)

Re: さすがですねっ♪


ちーさん

> 粋でさりげない配慮のもと供された洗練の
> バースデーケーキ!!

うーん、でもさ、もうちょっと派手でもイイんだけどな〜。
ほっそいロウソク1本だけよぉ(=_=)
なんて思う私は精神年齢が低いですね、はい…。

> 今朝の成田発で、夫が出張でイタリアへ向かいました。

イイですね!ちーちゃんも一緒に行かないと!!
って、、遊びじゃなくてお仕事ですもんね…。
ボローニャは行ったことないから行ってみたいです♡
週末はロマンチックなヴェネツィアと聞くと
益々素敵な出張なんですけどぉ(笑)

チョコレートはもちろん、イタリアのお土産にも期待ですね(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR