04
26
27
28
29
30
   

シャネルバッグ☆

11月5日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ドナテッロが観たくてバルジェッロ国立博物館

展示品の多い博物館なので、ゆっくり見たら半日くらいかかるかも。

IMG_1305_2.jpg

礼拝堂に残るフレスコ画、キレイでした。

******************

サントノレ通り(Rue Saint Honoré)をパトロール♬

DSCN5048.jpg

あら…こんな所に。
というか、以前あったお店が更に拡大されて改装工事中。

DSCN5049.jpg

サントノレ通りとカンボン通りの交差点にある教会の前に大きなシャネルのブティックができるようです。

DSCN5050.jpg

工事の覆い幕のカールのイラストがなんだか可愛い♡

DSCN5051.jpg

ここ何年もパリでは不景気な空気を感じるものの、シャネルバッグの人気は衰えず、益々人気。
左岸のボンマルシェ周辺を歩いてると、年配マダムから可愛いマドモアゼルまでその所有率の高さにびっくりです。

IMG_1435.jpg

そして私も先日Maison de Fanfan(メゾン・ド・ファンファン)で、とっても状態のいいシャネルバッグに出会いました。
肩掛け、斜めがけでヘビロテ中です♬

<info>
Maison de Fanfan(メゾン・ド・ファンファン)
4 Rue Mayet, 75006 Paris
01 40 56 90 58
http://maison-de-fanfan.com/



関連記事
スポンサーサイト

No title

バルジェッロ国立博物館、見ごたえありますよね!
当時の建物では、絞首刑された罪人がそのまま吊るされていた…という記述を読んで、あたしは「え、もしかしてあの辺りに?」なんてちょっと考えながら中庭を見渡してました…。
フィレンツェでは、あちこち見学されてた様子。フィレンツェカードは使われました?見学でモトをとるのはちょいむつかしいですが、入場の優先レーンが使えたりで、あたしにとっては十分に価値のあるカードでした。

ほんっとうに遅ればせながらですが、誕生日おめでとうございました!!今回の秋のバカンスは、KEICOさんのバースデイ記念でもあったんですね。 
La Bottega del Buon Caffe、素敵なお店ですね~。
正直、こういうお洒落でしっかりしたドレスコードのありそうなお店には旅先で入ったことありません。せいぜいがランチタイムでカジュアルOKなお店ばかり。
一度くらい、バースデイディナーを(しかも海外で!)エスコートされてみたい…。
実はここ数年、夏季休暇中に、つまりは旅行先で誕生日を迎えるようにしてたんですが、どうも来年はちょっと無理っぽい…。
でも行きますよ、海外!せめて誕生月に行って、自分プレゼントにしなきゃ!と心を振るい立たせます…。

改めて…旅行したい♪

KEICOさんへ、

つくづくマダムのblogを拝見していて旅行って良いなぁ~♪と…
我が家はなかなか連休が取れず(-_-メ)
休日を利用した波乗りでの海岸っぺりのパトロールが殆どで(+o+)
ショッピングぅ~やオサレなレストランでの食事はほとんど無く…
今日は良くお邪魔するラーメン屋さんに360円で卵かけご飯食べ放題という何ともガッツキそうなお店へ(笑)

美術館も久しく足を運んでないです…
精神年齢が低い?年取った少年な主人は著名な作品を見ても笑ってしまうタイプ←致命的ですよね(-_-メ)なので一緒に行くことは無理ですし…
共通の趣味が幾つもあると良いですね♡

CHANELのバッグ…マダムらしい選択ですね♪
素敵な出会いですよ!表参道にもファンファンに似たようなショップがあってセレクトショップの方が買い付けに行ったりするところがあるんですが、なかなか選べなくて悩んで買えずじまい…

(話は変わって…)本来ならば明日11月7日からは豊洲市場でのお仕事になる予定でしたが、現状のまま築地市場健在です!
この時期になると高級魚のクエが美味しいですよぉ~♪



Re: No title


ミツキさん

たぶんバルジェッロ博物館は初めて行きました♬
想像以上に見応えがあって面白かったです☆

> 当時の建物では、絞首刑された罪人がそのまま
> 吊るされていた…という記述を読んで、

そうそう!そんなことも書いてありました。
すっかり忘れて、こういうお屋敷にちょっと住んで
みたいかも…なんて思ってしまった…(=_=)

で、今回はフィレンツェカードは使いませんでした〜。

> 誕生日おめでとうございました!!

グラツィエ、グラツィエ♡

> 一度くらい、バースデイディナーを(しかも海外で!)
> エスコートされてみたい…。

むふふ♡♥︎まだいくらでもチャンスはあるよ〜(#^.^#)

> 実はここ数年、夏季休暇中に、つまりは旅行先で誕生日を
> 迎えるようにしてたんですが、どうも来年はちょっと無理っぽい…。

え!そうだったったの?!
ミツキちゃんの誕生日は6月? 7月初め?
次回の旅先はどこになるかな〜?と楽しみにしてます(^^)

Re: 改めて…旅行したい♪


りえさん

パリに暮らし始めた当初は行けるうちに
色々行こう!と、とにかく果敢にあちこち
フランス国内の田舎に出かけていたのですが
最近はやっぱり好きな街、よく知る街をリピートする
楽しさを満喫してます☆

> 休日を利用した波乗りでの海岸っぺりのパトロールが殆どで(+o+)

それも素敵な休日!(^^)!
ご夫婦で一緒の趣味を楽しんだり、のんびりパトロールが
一番の休息というかお休みですよね。

> 今日は良くお邪魔するラーメン屋さんに360円で
> 卵かけご飯食べ放題という何ともガッツキそうなお店へ(笑)

育ち盛りかッ!?
(って、ここはやっぱりツッコミどころでしょ)

> 表参道にもファンファンに似たようなショップがあって
> セレクトショップの方が買い付けに行ったりするところが
> あるんですが、なかなか選べなくて悩んで買えずじまい…

おっ!それはまた楽しそうなお店ですね。
今度こっそりお店教えてください♡

> 現状のまま築地市場健在です!

移転問題、どうなるのかわかりませんが、後から後から
出てくる情報に驚き呆れるばかり(・.・;)

> この時期になると高級魚のクエが美味しいですよぉ~♪

クエですか!パリでは食べれなそうな魚です。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR