03
29
30
31
   

B.H.V&ラ・サマリテーヌ

11月10日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ドゥオーモ or ジョット、どっちにする?

美しい眺め☆

IMG_1281_2.jpg

**************

パリのメリーゴーランド、すぐに思い浮かぶのはHôtel de Ville(オテル・ド・ヴィル パリ市庁舎)の広場前。

DSCN5270.jpg

これって年中あるんだっけ?冬だけだった?と思いながら久しぶりにこの界隈をパトロール。

冬の風物詩、スケートリンクはまだ設置されていなかったけれど、それももうそろそろかな。

DSCN5272.jpg

向かいのB.H.Vの正面はクリスマスデコレーションに☆
もうそんな季節!と本格的な寒さとともに今年も終わりが近づいてきた実感が湧いてきました。

そのB.H.Vは少し前から毎週日曜日も営業(11時〜19時)するようになりました。
パリも徐々に日曜日に営業するお店が増えることは、ありがたいような、フランスっぽくないような…。

DSCN5284.jpg

そして、ここ何年も閉店中だった老舗デパートSamaritaine(サマリテーヌ)の本格的な立て直し工事が始まったようです。
数年後には、また注目のショッピングスポットになっていそう。
それもまたちょっと楽しみ♬



関連記事
スポンサーサイト

さすが!

KEICOさん、
一緒に旅気分でフィレンツェブログを楽しく拝見してます。
でもーージョットに登って朝飯前というKEICOさんはさすがです!
私も昔登ったことがありますが、ゼーゼー息が上がって大変でした。眺めは最高ですが二度と登らないと思いましたよ。
スキー合宿も頑張ってくださいね。雪山ブログも楽しみしていますよー🎵

Re: さすが!


moriさん

> 一緒に旅気分でフィレンツェブログを楽しく拝見してます。

お付き合いいただきありがとうございます☆
長々とすみませ〜ん…と思いつつも
大好きな街なので写真も撮り過ぎて、
振り返っても楽しい&美味しいことばかり♬と
自己満足でアップしてます(・.・;)

> スキー合宿も頑張ってくださいね。

早くもスキー場は白銀の世界。
でもパリも雪が降ってもおかしくない?
な寒さです(>_<)

さすがの

KEICOさんご夫妻!!
鍛えていらっしゃるだけあって、細身で華奢なお体でもガシガシと何百段もの階段を軽々と上がっていかれるお姿、カッコイイです~(≧▽≦)
早いものでもう恒例スキー合宿のシーズンが見えてきちゃいましたね(*'▽')
毎回ゴージャスなバカンス先での風景を、まるでブログ越しにご一緒に体験させて頂けているかのようにリアルに綴られるKEICOさん、
東京から拝見しているのになんだかこちらまで旅している気分になれてハッピーです♪

こちらはだんだんと日が短くなってきましたが、うんと寒い日と
意外とあったかい日が入り混じっていて、いまだに着る服に悩む日々です(*_*)
この際早くファーマフラーを巻いてお洒落したいのに~(:_;)

Re: さすがの


ちーさん

朝ラン効果?!
本当に思っていたより全然ラクなジョットの鐘楼登りでした。
とは言え、めっきり寒くなったパリで毎朝走るのは
辛くて、朝起きてカーテンを開ける度に
「雨が降っていますように!」と。
最近雨がちなのに早朝だけは、朝ランの時間帯だけ?は
ピンポイントで晴れるんです(ー_ー)!!

> こちらはだんだんと日が短くなってきましたが、うんと寒い日と
> 意外とあったかい日が入り混じっていて、いまだに着る服に悩む日々です(*_*)

寒暖差が大きそうですね〜。
そんな時は風邪も流行るし、ちーちゃんも気を
つけてくださいね☆

> この際早くファーマフラーを巻いてお洒落したいのに~(:_;)

うんうん♥︎寒いけどファーマフラーを巻くと
あのフワフワな温かさは気持ちを上がてくれるッ(#^.^#)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR