10
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ご褒美はムーリス?!

11月14日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
再訪、Museo di San Marco

「王座の聖母子と8聖人」は廊下の壁に大きく描かれてます。

DSCN4631.jpg

***********

先日Tさんから素敵なプレゼントをいただきました!

IMG_1475.jpg

それは、ホテル「ムーリス」の宿泊券、朝食付き♡
一年間有効なので都合のいい日に行ってください、と。

う、嬉しい♬ 
パリ・東京行ったり来たりの中でなかなか泊まる機会などないラグジュアリーホテル。

ここはどんなコンシェルジュがいるのかな〜。

eY1ZZGqLL6PmSd61478965303_1478965336.png

K「いつ行く??」

夫「スキー合宿が終わってからだな。」

え…。
最近はどこへ行くにも、何を買うにも「合宿の後だな」になっている。
すべてお預け(=_=)



関連記事
スポンサーサイト

サン・マルコ美術館

旅慣れたkeicoさんのフィレンツェ観光上級編、楽しく一緒に巡っている気分になっています。
サン・マルコ美術館ってとっても素敵ですね。フラ・アンジェリコが一部屋一部屋丹念に書き上げたフレスコ画をそのままの雰囲気で鑑賞できるなんて!フレスコ画は剥がしでもしない限り移動できないから見たかかったらその場所にゆくしかないんですよね。ブログからも修道院の敬虔で静かな雰囲気が伝わってきますし、サヴォナローラの部屋の長居できない雰囲気もよくわかります。
気持ち良さそうな天気の中、ルネッサンスの街をいっぱい歩き回って、美味しいお料理とワインを満喫して、素敵なバースデーバカンスでしたね!

羨ましいプレゼント☆

KEICOさんへ、

マダムの旅blogやいつものblogでも雨天の日が少ないような気がします…もしや?マダムは…晴れ女さん??
私が年齢を重ねるごとに晴れ女から脱して雨女を通り越し「荒れ女」と出世魚のごとく名を変えております♪そのうち、オジサンと呼ばれそうで怖い…(+o+)

素敵なプレゼントも羨ましいぃ~めっきりプレゼントとは無縁になってきてる…が!今朝はお腹を空かせているように見えるんでしょうかねぇ私。まるまる太ったイワシの丸干しの焼きたてを2本オジサンからもらいました←下心でもあるのか?イワシの丸干し2本では、うーんまだまだっ!食べ物はなぜか私の目の前に集まってくる。。。

マダムはよくプランタン銀座を利用されていたんですね!
西岡徳馬似の女性…見かけませんでしたか?(笑)
私は当時は喪服の会社にいたのですが何故かカラーフォーマルの売り場へ送り込まれまして(西岡徳馬に気に入られたため)他の会社の商品を売ってました…喪服なのにあとはウエディングドレスもなぜか担当してました。白と黒しか扱っていない会社だったので。。
閉店後はマロニエゲート3号館になるそうです。(予定)

Re: サン・マルコ美術館


カリナさん

スキー合宿より全然短い旅なのに、、大好きな街なので
ついつい長々と綴ってますが、おつきあいいただき
ありがとうございます☆
もう終わりますから…!

> フレスコ画は剥がしでもしない限り移動できないから
> 見たかかったらその場所にゆくしかないんですよね。

そうなんです!
で、つくづく思うのは、その作品は本来あるべき場所
で観た方がイイと。
美術館もいいですけど、もともと教会にあったなら教会で
誰かの邸宅にあったらならそんな邸宅美術館で。
周りの雰囲気と相まって作品がよく見えるな〜と。

今回のプチ旅行は本当にお天気が最高に良かったので
それがまた印象を更に良くしてくれた感じです(*^^)

Re: 羨ましいプレゼント☆


りえさん

> もしや?マダムは…晴れ女さん??

うふ♥︎りえちゃん、いいところに気がついてくれて
嬉しいわー。
隠れ?晴れ女です。
台風来るよー、梅雨ど真ん中だよ、そんな日でも
行く場所はギリギリ曇りとかで雨に降られるってことは
あまり経験してないです。
なので日本でもゲリラ雷雨ってものにまだ一度も
遭遇したことがないんです。
その時だけはその場にいないとか、ちょうど地下鉄に
乗ってたって感じで。

> 「荒れ女」と出世魚のごとく名を変えております♪

嵐を呼ぶ女?! 
それもある意味カッコいいけど…!

> まるまる太ったイワシの丸干しの焼きたてを
> 2本オジサンからもらいました

太ったイワシ、美味しいよね〜(^^)

> ←下心でもあるのか?

あるある!
あのね、下心のない男なんていないわよ。
と私は思うけどー。
でも確かにイワシ2本じゃ〜りえちゃんは釣れないね(笑)
次回はもっとすごいものを期待しましょっ!(^^)!

> マダムはよくプランタン銀座を利用されていたんですね!
> 西岡徳馬似の女性…見かけませんでしたか?(笑)

徳馬、記憶にないな(=_=)

それにしても喪服の会社とは、また前職のイメージと
全然違ってビックリです。。
ウエディングドレスはなんとなく想像つきます☆

> 閉店後はマロニエゲート3号館になるそうです。(予定)

なるほど☆
銀座もどんどん変わるねぇ。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR