04
28
29
30
   

今年はオーストリアで


2月3日のComme d'habitudeは
「Aux Merveilleux de Fred がパリ5区に!」

このゴーフル、日本へのお土産にも持ち帰りたい味♥


140203 (1)

パティスリーなどオシャレなお店が少なかったご近所界隈ですが、最近は少しずつ変化のあるパリ5区です♪

*******************


オーストリア入りしました(^^)v

スキーリゾートと言えば、スキー後は厚手のセーターにデニムやざっくりなローゲージのニットワンピース&ブーツで過ごすのが定番。

でも、このホテルはちょっと違います(@_@)

140203(55).jpg

そのワケは明日からのバカンスブログで♪

CIMG0062.jpg





関連記事
スポンサーサイト

なるほど!

こちらのお店はメレンゲ菓子では知っていましたが、ゴーフルも美味しそうですね!これは知りませんでした。
マダムのブログはブログのために無理矢理1個食べましたなブロガーと違ってて読みごたえがあって好きです!
オーストリアのお話も楽しみです♪

夢の世界

メレンゲのお菓子と聞いてあまりピンと来ませんでしたが、この柔らかさ、すごく美味しそう。
keicoさんのブログは自分も一緒に体験しているような気になるから楽しくて好きです。
オーストリアのスキー合宿、私も気を引き締めて(!)しっかりフォローしたいと思います。それにしても、すごく素敵なホテルみたい・・・

このお店にいきました

KEICOさん
お久しぶりです。そしてすっかり遅くなりましたが今年もブログを
楽しみにしてます。
このお店には去年パリに行った時に偶然見かけて入りました。
16区のお店だったと思います。
ちょっと行列になっていて気になったのです。
メレンゲのお菓子は食べたのですがゴーフルは気がつきませんでした!
メールのゴーフルも好きなのでこちらのゴーフルも食べてみたいです。

Re: なるほど!


AYさん

フワフワで軽いので大きいサイズでも食べれるかな~と
思ったのですが、結構甘くてミニサイズでも満足でした(@_@)
それに比べるとゴーフルはラム酒のせいか甘いだけでなく
好きな味でした♥

> 読みごたえがあって好きです!

ホントですか~?!
それは嬉しいお言葉ですが、私自身は冗長かな?と思うことも(*_*;
まだまだ稚拙なダメブロガーですが、読みやすいものになるよう
心がけますっ☆

Re: 夢の世界


カリナさん

只今お昼休み♪
いや~天気もいいし、オーストリアは気持ちイイです(^o^)
ホテルは快適ですよん(≧▽≦)

メレンゲと言っても、あのサクサクの硬めのものではなく
こちらのお菓子はフワフワの生菓子。
淡雪のような軽さはユニークです。

Re: このお店にいきました


シュリーさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

> ちょっと行列になっていて気になったのです。

この5区のお店も時間や日によってはちょっと行列に(@_@)
夕方には品薄になってるし、こちらのお店も早くも人気のようです。

> メールのゴーフルも好きなのでこちらのゴーフルも食べてみたいです。

大きさや生地の感じはメールとよく似ているのですが
ラム酒が効果的で、私は好きになりましたよ~♥
スキーから戻ったらブリオッシュも食べてみたいのですが(^o^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR