10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

クリスマスカタログ

11月16日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
プチデジュネにイスパハン

色々欲しくなるエルメのお店♡

DSCN15181.jpg


************

左岸デパート、ボン・マルシェもノエルの装い☆

DSCN5632.jpg

DSCN5509.jpg

うーん、今年も大人というかシックというか、子供ウケ狙いのウィンドーではないかな。

DSCN5634.jpg

DSCN5511.jpg

でもこの通りが人で溢れて歩きづらくなるのも嫌だし、こんな感じでいいのかも…。

DSCN5508.jpg

デパート内の恒例のノエル・コーナーはオーナメントをはじめデコレーショングッズがいっぱい。見てるだけで楽しい☆
そして私もちょいちょいクリスマスプレゼントを収集中。

IMG_1491.jpg

それにしても、今年もボン・マルシェのクリスマスカタログは楽しい!
クリスマスプレゼント版とグルメ版(グランド・エピスリー)、どちらも見応えあり♡

IMG_1493.jpg

サンタに欲しいものを今から連絡しておかないと?!

IMG_1495.jpg

IMG_1494_20161115171345df6.jpg

IMG_1496.jpg

この時期のパリのお土産の参考にもなるので、こうしてチェック☆

カタログはいずれもデパートの入口に置いてあります。

IMG_1497.jpg

クリスマスイヴのメニューは考えるだけでワクワクする♬

<info>
Le Bon Marché
24 Rue de Sèvres, 75007 Paris
http://www.lebonmarche.com/




関連記事
スポンサーサイト

サンタの連絡先を!

KEICOさんへ、

エルメ。。。寄りたいのに改装中なのが青山店のエルメ。
お隣のエルカフェはオープンしているのに、エルメさんは改装中。。。なんとも皮肉な感じに見えるのは私だけ?

クリスマスプレゼントは期待出来なさそうなので。。。
サンタさんの連絡先をマダムに教えてもらいたいっ‼︎
カタログを見ているだけで手に入れたみたいな気分になれる単純な生き物です。私(;^_^A

Re: サンタの連絡先を!


りえさん

> エルメ。。。寄りたいのに改装中なのが青山店のエルメ。

え、、まだ?
そろそろクリスマス前の宣伝をバンバンする
頃ですよね〜。
パリは今週あたりからあちこちこちクリスマス仕様です☆

> サンタさんの連絡先をマダムに教えてもらいたいっ‼︎

教えましょー!
って、うち担当のサンタは最近「既読スルー」なんだけど…。

今年もりえちゃんのクリスマス&お正月は
豪華そうですね〜(^^)
そろそろお節料理の予約をしないと!
(今年も作る気まるで無し…)

ボンマルシェの

この冊子、大好きでした~!!
めくるだけでうっとりする、オシャレなカタログ☆
いまは別冊で食品バージョンもあるのですか~(*^-^*)
ノエルの前だと、オーナメントやカトラリー、テーブルウェアも本当にセンスが良くて可愛いものが出るので、ボンマルシェは本当にさすがですよね~。そうそう、ココは食品も見逃せないですし( *´艸`)
たいして他を知らない私が言うのも変なのですが、私の中ではボンマルシェって世界一のデパートなんです~、いろんな意味で(≧▽≦)
カタログのセンス良い感じを2,3残しておきたくて、数冊持って帰ってきて保存版にしてしまってあるくらいです(笑)
あんな素敵なデパートに、簡単にメトロでひょいっと覗きに行けたあの頃が今では夢の中のことだったかのようにさえ思えます(:_;)

Re: ボンマルシェの


ちーさん

たぶん今年から食品版が登場です☆
グランド・エピスリーは行く度に新しい発見があって
美味しそうなものをセレクトする、そのセンスがイイですよねー。
右岸デパートも同じようにクリスマスカタログが
出てますが、たとえ同じ商品でも見せ方が
ボンマルシェの方が断然オシャレ!

> 私の中ではボンマルシェって世界一のデパートなんです~、いろんな意味で(≧▽≦)

ちーちゃんに聞きたい、ハロッズはどうなの〜?
お総菜など買ったことはないのですが、以前に売り場前を
通った時にテンションが上がった記憶…♡

断然。言わずもがな。

個人的にはボンマルシェが好きです。
雰囲気、品揃えはもちろんディスプレイのセンスまで(≧▽≦)
ハロッズには、おなじように充実の食品フロアがグランドフロアにでで~んと広大に設けられていますが、なんとなくボンマルシェがどんどんアップデート、バージョンアップしていっているのに対し、どちらかというとクラシカルでバブリーなゴージャス感に頼った印象というか、店内の雰囲気が、何度行っても早く買うもの買って出てきたくなっちゃう感じなんですよ(笑)たぶん、興味をそそられる展示の仕方ではなかったんだと思いますね。
食品に限らず良いものは沢山置いてありましたけれどね。

食品、スイーツや紅茶はじめいろいろ人気のオリジナルものを展開していましたが個人的にはイマイチ。。。外国人お土産向けにハロッズのロゴバンバン入れて、シーズンごとにグッズやそのパッケージングに力を入れている印象は否めませんでしたね~。
お惣菜やパンなども、、、ボンマルシェと比べられるかんじではなかったかも。残念~(:_;)
ショコラティエの連なる一角があったのですが、そこに行くとメゾンドュショコラが入っていたので、ロンドンに行ってまでわざわざ買ってましたね(笑)

Re: 断然。言わずもがな。


ちーさん

やっぱりボンマルシェですか〜っ♡

やはり暮らす中で見える、感じることと
チラッと旅行で見るのとは感覚が違いますね。
私などはやはり旅行中にハロッズに立ち寄ると、
お惣菜とかその場で買うことがないだけに
どれも美味しそうに見え、クラシックな雰囲気に
伝統、歴史も感じられてステキ〜♡にしか見えず(@_@;)
でもそこに暮らして日常的に冷静に見ていたら
ハマらないかも。。

> 外国人お土産向けにハロッズのロゴバンバン入れて、
> シーズンごとにグッズやそのパッケージングに力を
> 入れている印象は否めませんでしたね~。

なるほど…!
このへんもボンマルシェは上手ですよね。
お土産にもいいけど、パリッ子も普通に持てるもの、
欲しがるようなものを作ってますし。
そのセンスがいつもシック☆

> ショコラティエの連なる一角があったのですが、
> そこに行くとメゾンドュショコラが入っていたので、
> ロンドンに行ってまでわざわざ買ってましたね(笑)

今突然メゾンドュショコラのエクレアが食べたくなって
きました(#^.^#)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR