10
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

影絵なパリ

11月17日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
マルシェに行こう、お魚編

花より…

DSCN3812.jpg

***********

パリの朝ランもかなり寒くなってきました…。

IMG_0020.jpg

わりと関節は柔らかいけど、前屈だけは苦手なので途中途中でストレッチ。。

IMG_0021_2.jpg

寒いのキライ、
早起きも苦手、
走ることもあまり…
な私なのにパリで毎朝走るのは、夫のせい。
じゃなくて、、
やっぱりこの街がとてつもなくキレイだからかも。。

IMG_0019_2_20161116071443b19.jpg

東京の自宅からはキレイな夕焼けが見れることが多いのですが、パリの朝ランでは晴れた日の朝焼けに出会うことが多く、つい時間を忘れて、その朝焼けを追って遠くまで行ってしまうことが度々です。

IMG_0022_2.jpg

その色合い、風景はあっという間に変わってしまうので、毎日同じ場所へ行っても違う空、違う景色が見られる感じ。

IMG_0025_2_201611160714556f6.jpg

早朝に家を出る時は眠いし寒し、かーなりテンションは低いけど、朝焼けのキレイなパリはまるで影絵のように美しく、今日もいい一日になりそうだ!な気分で始まります。


関連記事

足がながぁ~い( ゚Д゚)

KEICOさんへ、

ストレッチ風景のマダム…足がながぁ~いっ!
休日のウォーキングも三日坊主で撃沈…正直に白状しますと2日坊主でございました(チーン( ゚Д゚))
なので極力、職場でもある市場内は無駄な動きも含めて毎日、情報収集も兼ねて無駄に歩くようにしています(笑)

マルシェ~お魚市場って良いですね♪
きっと対面なので色々とお話が聞けたり、質問もその場で解決できるところも良いですよね!

サバの塩焼きってところが素敵☆☆☆
近年、日本のサバは高騰してますし築地に流通する今年のサバは良くないわりに値段が高いといのが現状です(+o+)
航空便で届くサバは交通費が掛かってますので、高級品ですし…

フライパンで焼いたサバ…想像以上に美味しそうで驚きました!
フランスの気候にもよりますが、軽く天日干しすると旨みが増しそうですね♪
あーーーーーーサバ食べたいっ!

日本ではボジョレー解禁です♪
今年の評判はどうなんでしょうか?私は呑めないですが気になります(;^ω^)

(マダムに質問♪コーナー)
今更な質問なんですが…日本の飲食店でアルコール類を注文すると「お通し」というものある意味強制的に提供されますが、フランスではそれに代わるような物ってあるんですかぁ?

Re: 足がながぁ~い( ゚Д゚)


りえさん

りえちゃんならわざわざウォーキングしなくても
普段から動いてるでしょ〜。
しかも休日は波にも乗るし♬

> マルシェ~お魚市場って良いですね♪

面白いです(^^)
やっぱりスーパーだと切り身が多いので
市場でおろす前の魚を見ると新鮮☆
舌平目とかとっても美味しそう(●^o^●)

> 近年、日本のサバは高騰してますし
> 築地に流通する今年のサバは良くないわりに
> 値段が高いといのが現状です(+o+)

えーーそのなの。。
すっかりパリでいただくサバが好きになったので
帰国してもまずはサバを焼こうと思ってたのに…。

> フライパンで焼いたサバ…想像以上に美味しそうで驚きました!

魚網が無くて〜。
でもこれ、案外美味しく焼けました☆

> 日本ではボジョレー解禁です♪

パリはほぼスルー?!
先日もビストロでパリッ子に
「ボジョレ解禁っていつだっけ?知ってる?」
と聞かれたよ。。
ボジョレは日本の方が騒がれますねー。

> 今年の評判はどうなんでしょうか?

なので、評判も聞いてないな…。

> (マダムに質問♪コーナー)

また新しいコーナーが始まった?!(笑)

> 日本の飲食店でアルコール類を注文すると「お通し」
> というものある意味強制的に提供されますが、
> フランスではそれに代わるような物ってあるんですかぁ?

レストランでは一口サイズな「アミューズ・ブーシュ」が
お通し的だけど、これはアルコールを頼まなくても
出てきますねぇ。
と、思うとアルコールを頼んだ際に出てくるのはカフェや
ワインバーだけかも。
それも料理っていうよりナッツやドライフルーツ、オリーブ
ぐらい。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR