08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Restaurant Champeaux

11月24日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ7区☆Tomy & Co

こちらがトミー・グセさん。

Tomy-and-co.jpg

迫力のタトゥー☆

**********

久しぶりにLes Halles(レ・アル)へ。

DSCN5273.jpg

いつも人が多く賑わう界隈ですが、普段はあまり来ない場所。

DSCN5278.jpg

なので長らく工事をしていた「ショッピングセンターフォーラム・デ・アル 」がリニューアルオープンしていたとは知らなかった…。

DSCN5282.jpg

近未来なデザイン。

DSCN5275_20161123092549a9e.jpg

私はここに来ると新宿・東口っぽい匂いというか雰囲気を感じるのだけれど…。

ショッピングセンターフォーラム内はリニューアルしたとは言え、入っているお店はリニューアル前とあまり変わらない感じかな〜。ファストファッション店や大型ITチェーン店のFnacなど。

DSCN5276_20161123093633b03.jpg

気になるのは新たにオープンしたRestaurant Champeaux
アラン・デュカス氏がプロデュースした7日間営業のレストラン・ブラッスリー。

champeaux-restaurant-paris-interior-c-pierre-monetta.jpg

K「オシャレな感じだよね?」

夫「特に…。」

K「食べてみたいでしょ?」

夫「別に…。」

どうやらまったく夫の琴線には触れない(=_=)

chaud-les-soufflees_0.jpg

K「スフレが評判らしいよ♬」

夫「その手のミーハー情報はハズレが多い…」

ネイルの帰りに一人ランチか、女子会利用でお邪魔しようと思います。

<info>
Restaurant Champeaux
Forum des Halles La Canopée, 75001 Paris
01 53 45 84 50
https://www.restaurant-champeaux.com/en


関連記事
スポンサーサイト

雪だわよ

ボンジュー マダーム!

こちらは、地震を体感する毎日。
おまけに今日は雪。
そんな驚きのトーキョー ジャポン。

一方で、マルシェドノエルあたりを狙ったテロ計画犯が逮捕された記事を見て ゾ〜〜っ!
サルコジか負けて政界引退するという記事を見て、へ〜〜!
な フランス。

それではここで、少しブルーな世の中に一石を投じましょう。

少し前なんだけど、キャベツとシングルモルトの新商品お披露目パーティーに行ったのよ。
メイン会場の隣に、ちょっとしたおつまみ程度の料理が置いてある部屋があって、そこでおしゃべりなどしていたら…!

キャベツが、
「あー! あの人ヌーブラが丸出し!ねえ、大変だよ!言ってきてあげなよ!」
と、直ぐには理解できないことを叫び出し、

「え? 何? 何?」 突然そんな事を言われても理解に時間がかかる。

「ほら、あの女の子。ワンピースがお腹までずり落ちてて、ヌーブラが丸見えだよ。教えてあげなよー!」

2度目の説明でやっと状況を理解し、
恥かいたらかわいそうだわと、親切心いっぱいで、隣の部屋に移動する彼女を追いかけた。

ヌーブラ丸出ししながら片手にシングルモルト持って得意げな顔で会場歩き回ってたら、そりゃ恥ずかしいわな。

追いついて見てみると… 友人数人と合流し、おしゃべりをしている姿が見えた。一応彼女のワンピースも確認すると…

黒のワンピースで、左の前身ごろだけベージュのツートンカラー。

なあんだ、見間違えじゃん とキャベツのところに戻り
「そういうデザインみたいよ。確かに胸のあたりはベージュだけど、ワンショルダーじゃない? 友達とも合流して向かいあって喋ってるから、誰も気付かないってことないだろうし、勘違いだよ。」 と、報告。

だってそう見えたんだもん。
目の悪い私にはそう見えたんだもん。

すると、「絶対違う!あれはヌーブラ! いいからもう一度言って来いっ!」

…って、なんでそんなにヌーブラに自信あるのよ。あんた実物知ってるの? とブツブツ思いながら彼女の元に戻ると…

あれ? さっきとは少し違うワンピースを着た彼女がいました〜〜。
確かに黒のカシュクールで上半身だけベージュのワンピース。でもちゃんと両肩あるショルダーでした。

自分で気づいたか、友達に言われたのね。

ってことで、ぶかぶかのワンピースを着ると大変なことになるって話でしたーあ。

背が小さめで胸が大きい女性だったので、きっとサイズ選びも難しいんだろうなぁ。
フランスのサイズ直しを大事にするところはホント見習わなきゃーと思いました。

楽しいパーティーだったでしょ?


そうそう、青山にピカールの路面店がオープンしたらしいわよん。フランス経済の手助けになるといいな。

Re: 雪だわよ


Kumiさん

> そんな驚きのトーキョー ジャポン。

築地市場移転も延期とか!
まー、でもこれは想定内ね。

> マルシェドノエルあたりを狙った
> テロ計画犯が逮捕された記事を見て ゾ〜〜っ!

クレープ食べながら呑気に歩いてる場合じゃなかった…。
私もニュースで知ってゾゾゾ(>_<)

そういえば突入防止のためか?シャンゼリゼには所々
大きなブロックが置かれていたけど、ニースのテロの
ようなことをされたら全然防げないと思う…。

先日も友人を空港まで送ったら、その時に空港内で
不審物発見で一部エリアが閉鎖、しばらくその場で待機に。
知らないと普通と変わらぬ毎日なんだけど、まだまだ物騒
なのがホントのとこかな。

> サルコジか負けて政界引退するという記事を見て、へ〜〜!

となると、カーラが離れるのも時間の問題?!
大統領じゃないサルコにはなんの魅力もないし〜
とか言いそうじゃない?

> それではここで、少しブルーな世の中に一石を投じましょう。

ヌーブラ事件@シングルモルト・パーティーに爆笑!
笑って明るくなりました☆☆☆

何よりすごいのは、ton mariの「瞬時の」観察力!
シャーロック並みよっ!!
ワンショルダーとか黒レースでインナーがベージュの
ドレスとか多いから、まさかヌーブラ丸出しとは
思わないよねぇぇ。
どういうデザインなのかハッキリわかるまではなかなか
本人に声はかけづらいし。

私が時々やらかすのが後ろのファスナー上げ忘れての外出。
いつだってバックコンシャス☆
なんて言ってる場合じゃないわよ、恥ずかしいわよーっ。
きっとその彼女も気づいた時は相当恥ずかしかっただろな…。

それにしても11月に東京に雪が降るとは!
風邪ひかないようにねん♡

> そうそう、青山にピカールの路面店がオープンしたらしいわよん。

以前は自宅近くにあったから、時々買物してたんだけど
和食、中華はダメ。美味しくない。
でもフレンチ、カレーはイケます(*^^)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR