11
17
24
25
26
27
28
29
30
   

保湿クリームといえば♪

2月5日のComme d'habitudeは
「KIKIとHELY」。

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/kikihely.html

CIMG0154.jpg

スキー場の歴史を感じさせる写真もホテル内に飾られています。

*********************


スキー場のホテルはどこも室内温度が高め。
ポカポカで裸族で過ごしても寒くな~い♪♪

でも、その分乾燥がすごい。

なのでDe La Mer(ドゥ・ラ・メール)の「クレーム・ドゥ・ラ・メール」持参。

乾燥対策の強いミカタ♥

CIMG9535.jpg

これを買った時に先日発売されたという「モイスチャーリフト コントア セラム」というものを強く強く勧められたのですが、あまりの押しの強さから逆に気持ちが引いてしまってお断り(>_<)

接客は押しが強ければイイってものじゃないのよねぇ(*_*;

でもサンプルをいただいたので、よかったら使ってみようかな♪



<INFO>
De La Mer (オフィシャルサイト)
http://www.delamer.co.jp/index.tmpl





関連記事
スポンサーサイト

予想以上の…

KEICOさん、失礼しました。
「優雅」だけじゃない、予想以上のハードな冬のバカンスですね。
でもベテランコーチ兼ガイド付なら、これまで以上にスキーの面白さに開眼ですかね?
ちなみに、筋肉痛などにはなられてませんか?

今日は仕事がお休みだったので、映画レディースディ料金で「ゼロ・グラビティ」をやっと観てきました。
KEICOさんのおススメどおり、ホントに面白い…!ちょっと料金上乗せでしたけど、3Dで観てよかった!
ジョージ・クルーニーが演じてたマット、ライアン役のサンドラ・ブロックが見ていた夢が現実ならよかったのに…!

飴と鞭

昨日のブログを拝見して合宿とはいえ相当優雅なバカンスと思いきや、一転今日のブログ、やっぱり厳しいスキーなんですね。こんなところ想像しただけでも足がすくみそうです。そんなところでkeicoさんの勇姿格好いい!
私はフランスのキリースキー場で整地された斜面を滑った時でも斜度のキツさに腰が引けました。いくら軽くても深雪なんてとても無理。空気が薄いところでの激しい運動はさぞキツイのでしょうね。これがマダムのナイスなシェイプの秘密と言われてもとても真似できません。お腹がシックスパックに割れるのも納得。

スキー場の乾燥って半端ないですよね。でも過激な運動の後の蜂蜜パック、さぞ極楽だったんでしょうね。まさに「飴と鞭」のバカンス合宿、素敵に頑張ってください。keicoさんの甘苦をヌクヌクとパリから楽しみにフォローさせていただきま〜す。

すごーい★

KEICOさん、今年もお洒落で楽しく美味しくブログを楽しみにしています!!
ステキなスキーバカンスの始まりですね。
スキーをしない私にはその大変さがわかりませんが、写真で見る雪山は
迫力がすごいですね。ここで滑るなんてかっこいーーー♡
それにヨーロッパの5つ星ホテルに憧れと興味津々ですぅ!
ヨーロッパのセレブたちがたくさん集まるのでしょうか。
KEICOさん目線のレポートを楽しみにしています。

Happy

日本のゲレンデスキーとは大違い!KEICOさんと一緒に山スキー体験している気持ちになります。圧倒的な静けさでもちろんユーミンやEXILEの曲も流れていないんでしょうね。でも意外に(!)タフそうなKEICOさんのことだからひょっとしたらヘルメットの中では(先日ブログで紹介していた)Happyを口ずさんでいるのかしら、なんて勝手に想像しています。
怪我に気をつけて、スキーにスパにバカンスエンジョイしてくださいね。チロル食事ブログも楽しみにしています。

KEICOさんは見かけによらず(笑)こういう雪山スキーとかで
ダンナさんについていくからすごいです。
私なら絶対にダンナ一人で行って!と突き放しますもん。
でもそんなKEICOさんのギャップに私も惚れちゃいます♥
アライアでも何でも買ってあげたくなるってもんです(笑)
あのアライアは、めっさステキでした。
ダンナに見せたら「キミが着たらボンレスハムみたいになるよ」と
言われましたよーー。
私も冬の間に何かスポーツをして体を締めたい気持ちになってきました!!

Re: 予想以上の…


ミツキさん

おもいきり筋肉痛です(>_<)
筋肉疲労回復のアミノ酸サプリメントを飲んだり、湿布を貼ったり、
筋肉痛解消クリームを塗ったりでスキーウェアの下は情けない状態に
なってます(*_*;
その反面、ミツキちゃんの仰るようになんだか山の中のスキーが少し
楽しくなってきました♪ 
ふと周りを見渡すと、ものすごく綺麗なのです☆

ところで「ゼロ・グラビティ」をご覧になったとは嬉しい!!
なんだか本当に宇宙にいるような気持ちになりますよねぇ。
それに3Dの良さがすごく出ている!
私もあの夢が本当だったら良かったのに~!と思いました。
ピンチの時もポジティブで冷静なマットのような人は、なかなか
いないだけに憧れるわ~♥と思いました。
(ちょっとオシャベリさんだったけど…)

Re: 飴と鞭


フランボワーズさん

2時間ぐらい整地された綺麗なゲレンデを軽く滑って、
その後はホテルに戻ってゆっくり読書をしてスパ、
エステ三昧。夕方から隣り町までショッピング♪
おそらくこのホテルに滞在している多くの人がそんなバカンスを
過ごしている模様です。
が、我が家は違いまして…(>_<)

最初は高度に体を慣らすのが大変です。
すごく疲れているのに高さのせいで夜は深く眠れないのです。
何度も起きるし、眠りも浅いので体力をどんどん消耗します。
と言って自然と数日で慣れるんですけどね~。

> お腹がシックスパックに割れるのも納得。

ちょっと待って!お腹は6つには割れてませんから~(@_@)
縦線だけです…。


Re: すごーい★


あっこさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします☆

今度5つ星に泊まれるなら南国リゾートで、ビーチサイドで、
大きな麦わら帽子でも被ってトロピカルフルーツジュースでも飲みたいです。
そんな日はなかなか来ないと思うけれど…(>_<)

今回私が滞在しているホテルはとてもクラシックな雰囲気です。
年齢層も同じ村の他のホテルに比べると高めなんだそうです。
確かに若いカップルは少なめで、年配の方が多いので、
より静かというか落ち着いた雰囲気です☆彡


Re: Happy


ウララさん

そうそう、ヨーロッパのスキー場は日本と違って
「音」がないです。
とても静かで聞こえてくるのは風の音だけったり?!
でもスキーはリズム感が大事だと言われるので、滑る時は何か曲を
イメージして滑りますが、今回はモニターのヘリーがウィーン出身なので、
クラシックに「ウィンナ・ワルツ」をハミングしてます♪
"Happy"もショートターンに良さそうですね(^^)v

PS
よく食べてます(^^)v
グルメネタものちほど!

Re: タイトルなし


nanbaさん

結局、体を動かすことが好きなのですよ~♪
部屋でジーッと同じ態勢で編み物とか絶対できない人間なので、
外へ出て全身を動かしている方が楽しいかな(*^▽^*)
ただやっぱり最近の体力の衰えを感じるわ~。
おばあちゃんなってもハイヒールを!を思っているなら、
背筋&腹筋がないと姿勢が悪くて履けないよねぇ(*_*;
筋力ないと立っても座っても美しくない。
なので何か運動は続けた方がいいと痛感中!
今年は筋力つける!を新たに目標に追加です☆

本格的!

KIKIさんへ、
KEICOさんとは発音されないんですね…でも可愛い響きですし思い出になりますね!
マダムのスキーの腕前が尋常ではないことを再確認。
私はリフトを止めたオンナですから(笑)
あの景色からどこを滑れば良いとか、私にはサッパリわかりませんが…
絶景が想像できます☆☆☆友人達が今、山へこもっているのでマダムのブログ写真を自慢しちゃいました!
皆、凄いッ!!と羨ましがってます♪

クリームの感想もお願いします!
コスメ本で紹介されていて気になっていました♪

Re: 本格的!


リエさん

どうぞスキーバカンス中はキキと呼んでください!?

> マダムのスキーの腕前が尋常ではないことを再確認。

ダメダメ!初日はシーズン初すべり&新雪ってこともあって
全然体が硬くて、動かなかったです(>_<)
ブログの写真もかなりへっぴり腰…。
合宿が終わる頃が体もイイ感じになるんですけどねぇ…。

> クリームの感想もお願いします!

このクリームはこの時期になると愛用しているのですが
朝起きて肌を触るとしっとりしていてとてもイイです。
気に入ってます♥
でも夏は特に日本のような湿度の高いところだと、
ちょっと重いかも(*_*)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR