03
29
30
31
   

燻製鰻

11月25日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
美しきヴィオレット・ヴェルディへのオマージュ

ここでヴィオレットさんが踊るのを観てみたかった…!

DSCN4242.jpg

**********

以前ブログに自宅ゴハンな内容でグリーンサラダの上に「燻製鰻」を載せて完成☆

と書いたところ何人かの友達から「燻製鰻ってどうなってるの?」と聞かれました。

DSCN5177.jpg

こうなってます。
ボンマルシェでは量り売りでも売ってますが、真空パックでも。

DSCN5179.jpg

オランダではgerookte palingと呼ばれる、わりと高級品。
このままいただけますが、ちょっと脂が多いので我が家では火を通して脂を少し落としてます。

燻製鰻と言えば、先月フィレンツェのレストランでいただいたリゾットが最高でした☆
というわけで自宅でも次回挑戦しようと思います!(^^)!



関連記事
スポンサーサイト

オペラ座バレエ

身近にこんな素敵なパーフォマンスが楽しめrるkeicoさんが羨ましいです。
パリオペラ座バレエ団は来年3月来日だそう。マチュー王子も来るんですよね。その前にはデュポンも。でも無理無理、相変わらずチケットの高いことにビックリ。

燻製うなぎ食べてみたい!

Re: オペラ座バレエ


カリナさん

バレエはオペラに比べるとずっと身近で
気楽に楽しめるな〜と思います。
なのにー、実はここ1、2年くらいでチケットが
どんどん高くなっているんです…(>_<)
とは言え日本公演ほどではないですよ…!

> その前にはデュポンも。

へ〜、何を踊るんでしょ。
オペラ座で定年を迎えても皆さんまだまだ
踊れますもんね♬

> 燻製うなぎ食べてみたい!

美味しいですよー。
私は大好きです(●^o^●)

L‘OPERA GARNIER

KEICOさん、私は世界で一番パリオペラ座のバレエが好きなのです!
毎年パリに行く度にオペラ座でバレエをるのが楽しみ~!
(今年は4回見ましたよ~(^^♪)

そして、Mathias Heymann(マチアス・エイマン)!(^^)!
私が一番好きなダンサ-です。
特に「ラ・シルフィ-ド」でキルトスカ-トを履いて踊らはるMathiasはほんとに素敵!(@_@)

来年もMathiasを見に行きます!(^^)!

P.S   前回のコメントでKEICOさんのこと、KEIKOさんって書いて      しまってごめんなさいm(__)m

Re: L‘OPERA GARNIER


MAREKOさん

パリ・オペラ座バレエ団、素敵だよね〜♡♡
でも私は他のバレエ団は数えるほどしか観たことが
なくて、、いつか観たいのが本場でボリショイ☆

> そして、Mathias Heymann(マチアス・エイマン)!(^^)!

うんうん!!
私も踊るだけならエイマンが一番。
って、言い方もなんですね…。
顔はマチュー♡

そういえば、何かの雑誌のインタビューで最近注目の
日本人とのハーフのバレリーナ、オニール八菜さんが
一番尊敬するダンサーは?の質問に
「エイマン」と答えてました。

> 前回のコメントでKEICOさんのこと、KEIKOさんって書いて
> しまってごめんなさいm(__)m

え?全然気がつかなかったよー。(笑)
逆にご丁寧にありがとうございます(^^)

オペラガルニエ

KEICOさん、

>うんうん!!
私も踊るだけならエイマンが一番。

う~ん、確かにマチュ-は素敵ですものね!
何年か前に『ファ-ストポジション』と言うアメリカでのバレエのコンク-ルのドキュメント映画を見たのですが、イタリア大会でのレッスンの時にマチュ-のお父さんが出たはりました。 やっぱり素晴らしいダンサ-で、男前でしたよ~!

でも私はやっぱりエイマンが大好き!
去年、オペラガルニエで見ましたが、彼の雰囲気は最高です
\(◎o◎)/!

そして、私がパリオペラ座を大好きなわけは・・・・・・・・

もう何十年も前、まだ独身の頃ですが、京都のバレエ学校での研修旅行に参加し、先生方と一緒にパリでレッスンを受けたのです。
その時に、あこがれのオペラガルニエの舞台を踏ませてもらい、、リハ-サルも見せてもらった事があるのですが、オペラガルニエの舞台は、前に聞いていた通り客席に向かって傾斜していて、これで36回のフェッテをしたらさぞ怖いだろうな~、と思いました。
楽屋やかつら室も見せてもらいました。 
やっぱり、私の中ではパリオペラ座が一番!

KEICOさん、ボリショイバッレエもとっても素敵ですが、私のお奨めはアメリカンバレエシアタ-です。(もうご覧になってるかな?)

Re: オペラガルニエ


MAREKOさん

> 何年か前に『ファ-ストポジション』と言うアメリカ
> でのバレエのコンク-ルのドキュメント映画を見たのですが、
> イタリア大会でのレッスンの時にマチュ-のお父さんが
> 出たはりました。

えーーーっ、見たいです、その映画!(^^)!
帰国したらTSUTAYAレンタルしますっ♥︎
マチューのママは以前に雑誌で見たのですが
美人でした。
で、お父さんも男前とは!
マチューはやっぱりサラブレッドですねぇ。

> 京都のバレエ学校での研修旅行に参加し、
> 先生方と一緒にパリでレッスンを受けたのです。

すごい…!そして素敵。
私もバレエやってたらな〜な妄想だけは広がるんですけど。。

そしてMAREKOさんは京都にお住まい、京都ご出身ですか?
京言葉が可愛い♡
京都はパリと姉妹都市(ついでにフィレンツェとも)で
羨ましい。

> オペラガルニエの舞台は、前に聞いていた通り客席に
> 向かって傾斜していて、これで36回のフェッテを
> したらさぞ怖いだろうな~、と思いました。

そうそう、結構な斜度ですよね。
やはりあの傾きで回るのは大変なんですねぇぇ(@_@;)

> 私のお奨めはアメリカンバレエシアタ-です。

たぶん一度だけ、ガルニエ宮で。
わりと定期的にパリ公演をしてるので
今度しっかりチェックしますッ(*^^)v

京都

KEICOさん、こんんばんは~

「ファーストポジション」、是非見てくださいね!
私はあまりに感動したので、バレエの先生やお友達や息子にも勧めたのですが、み~んなが「とても良かった\(◎o◎)/!」と言うたはりました.

>そしてMAREKOさんは京都にお住まい、京都ご出身ですか?
京言葉が可愛い♡

私は京都で生まれ育ちましたが、結婚して兵庫県の芦屋に5年→それ以降はず~っと兵庫県の西宮市の夙川に住んでいます。
そうそう京都、パリ、フィレンツェは姉妹都市でしたよね~!
大好きな街ばかり(#^.^#)

京都弁は一生抜けなさそうです(@_@;)

KEICOさんは、ガルニエ宮でいっぱいバレエが見られて、とってもうらやましいです。
アメリカンバレエシアタ-も来はるのですね!
観たいです。

でも実は私がパリオペラ座の中でもっとも感動したのは、ピナバウシュ振り付けストラヴィンスキ-の「春の祭典」でした\(◎o◎)/!

Re: 京都


MAREKOさん

ぼんそわっ、MAREKOさん☆

しっかり「ファーストポジション」は手帳にメモ
しました(*^^)v
観ます!

> 私は京都で生まれ育ちましたが、結婚して兵庫県の
> 芦屋に5年→それ以降はず~っと兵庫県の西宮市の
> 夙川に住んでいます。

やはり京都ご出身でしたか〜♥︎
最近友人家族が2組も京都へ引越したので、それを
ご縁に落ち着いたらゆっくり京都へ遊びに行きたい
と思ってます。
そして兵庫県には行ったことがないのですが、
芦屋、夙川は大きな家が多く(家庭画報で見ただけですが…)
落ち着いた街で、美味しそうなパティスリーが
あちこちにあるイメージです☆

> 京都弁は一生抜けなさそうです(@_@;)

抜かない方がイイです(^^)

> アメリカンバレエシアタ-も来はるのですね!

オペラ座以外の劇場で公演することが多いかも。。

> ピナバウシュ振り付けストラヴィンスキ-の
> 「春の祭典」でした\(◎o◎)/!

ストラヴィンスキーの曲に苦手意識があるんですが
「春の祭典」はイイな〜と思ったことを思い出しました!
で、私が見たのはマリンスキーバレエのニジンスキーの
振付けでした♬

No title

Bon soir,KEICOさん

>しっかり「ファーストポジション」は手帳にメモ
しました(*^^)v
観ます!

ほんとに大好きな映画です!
もし見はったら、是非感想を聞かせてくださいね~

>芦屋、夙川は大きな家が多く(家庭画報で見ただけですが…)
落ち着いた街で、美味しそうなパティスリーが
あちこちにあるイメージです☆

いつか来はる時はお知らせくださいね!
美味しいイタリアン、パティスリ-、パン屋さん、セレクトショップ、いろいろとあるので、ご紹介したいです。

>で、私が見たのはマリンスキーバレエのニジンスキーの
振付けでした♬

お~、ニジンスキ-!
何年か前にヴェネチア沖のサン・ミッシェル島に行き、ニジンスキ-のお墓をお参りしてきました。
確かココシャネルとデアギレフも近くに居はったような気が・・・・・・

KEICOさん、私は来年もパリに7週間ちょっと滞在しますが、学校をの授業の一区切りの週末にパリ近郊の街に行ってみようかと、考えています。
電車で行ける所があったらいつか教えてくださいね~(^^♪

Re: No title


MAREKOさん

> ほんとに大好きな映画です!
> もし見はったら、是非感想を聞かせてくださいね~

はい!(^^)!
マチューのパパ、見たいです♡
って、ポイントはそこじゃないですね。。
一つのことに一生懸命に打ち込むこと、若きダンサーが
頑張る姿はきっと今の私にも刺激いっぱいだと思います。

> いつか来はる時はお知らせくださいね!

ウィ、マダム♡

> 電車で行ける所があったらいつか
> 教えてくださいね~(^^♪

今回立ち寄ったコンピエーニュはパリから電車で40分♬
シャンティイは20分。
このあたりは日帰りでも楽しめますし、ちょっとパリから
離れるだけでガラリと雰囲気が変わって気分転換に
なりますよん(*^^)v

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR