06
25
26
27
28
29
30
   

クレマン・フォジエ

11月25日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ゴロマルもいつかご来店?!

店内で販売中のバスク地方のリエットはお土産にもオススメ☆

DSCN3752_201611260948467da.jpg

*****************

先日のシャンゼリゼのマルシェ・デ・ノエルで食べたクレープは、CLÉMENT FAUGIER(クレマン・フォジエ)の濃厚マロンクリームがたっぷりでした。

DSCN5463.jpg

日本へ持ち買えるお土産にマロンクリーム。

DSCN3776.jpg

こんなミニサイズも売っているとはありがたいと思っていたら

DSCN5465.jpg

チューブタイプも発見。
これは持ち帰りやすくてイイ☆

DSCN3777.jpg

自宅でモンブラン作ろうかな〜?!
いやいや、やっぱりもう一度ニュー・オータニの「スーパーモンブラン」がイイ!(^^)!


関連記事
スポンサーサイト

困ったときの

マロンペーストのチューブ(笑)
こちら、バラマキ用お土産にも、とてもストックして有ると重宝ですよね~( *´艸`)
そうそう。最近栗きんとんづいており、そろそろモンブランを食べたくなってきました~♪
来週ウェスティンへアフタヌーンティーに出かける予定なので、ここのもクリスマスケーキと合わせてチェックしてこなくては!と思っておりま~す(^_-)-☆

デセールのスペキュロスのパンナコッタ!!美味しそうですね~!
今スペキュロスの味がふわっと。私の中で蘇りました(*^-^*)
海外生活では、あんなにスペキュロステイストが自然にスイーツライフにおいて定番のひとつであったというのに、帰国してからというもの、すっかり遠ざかっていました。。。
クリスマス前ですし、少しスパイシーテイストなスイーツも探してみようっと☆

No title

Coucou !Ca va bien KEICOさん?
Ca fait un peu longtemps que je t’ecrit mais tous les matins je t’ecoute!というより、Je lis ce que tu a bien ecrit!かな?KEICOさんのブログは、いつもとっても軽やかで愉しくて実況中継みたいで(笑)、読ませていただきつつも会話をしている感覚に陥るから不思議♪文章力があるって、こういうことなんだろうなぁ・・・♡。

さて、あさイチ、吹きました(笑)!わかるー!五郎丸の発音指導しに行きたい(笑)!たぶん、「ゴホマフ」とかになっちゃうんだろうな、、、と予測できます。でも、ゴロマ( ^ω^)・・・ときたか。
かくいう私も、口が慣れないうちは「caracteristique」とか舌かみそうになるので、人のことは言えませんね。

J’ai une petite bonne nouvelle!Je pourrai aller a Paris pour 2jours ,le 3 et le 4 juin 2017!J’y assisterai a un tour de souvenir de”Marie-Antoine Careme”a la place de mon directeur d’ecole de Patissier Boulanger.Si je pourrai te voir juste un coup d’oeil si tu veux, ca me fera vraiment tres plaisir!理事長代理で有名なお菓子職人を忍ぶツアーに参列、らしいです。まだ先ことななので、とりあえずの朗報として♡はぁ…とんぼ返りとはいえ、実現するといいなぁ♪Les papilles にも行ってみたいですなぁ・・・♪

Je te souhaite une excellente journee !
Noriko.

No title

こんにちは~KEICOさん。
アンジェリーナのマロンクリームもいいですが、今回ご紹介のCLÉMENT FAUGIERのマロンクリームは、パリ旅行の旅に、必ず買って帰るお土産です!
自分用にもですが、友達にもリクエストされます。なんでも小学生のお子さんが、このマロンクリームに、お土産として一緒に渡すラ・メール・プラールのサブレにたっぷりつけて食べるのが大好きだそうで…。
いつもは使いやすいチューブタイプを買うのですが、次回は量的にお得になる缶タイプでもいいかも、と思っています。
我が家で食べるときは、主にヨーグルトに入れて。
…モンブラン作りにまでは、なかなか発展しませんわ~。

Re: 困ったときの


ちーさん

チョコレートもいいけどマロンもアリ♬
なチューブなお土産。
瓶より軽くていいですよね。

> そうそう。最近栗きんとんづいており、

栗きん!!
そういえば今シーズンはまだ一度も食べていない…。

> 来週ウェスティンへアフタヌーンティーに出かける予定なので、

イイですね、アフタヌーンティー@ウエスティン。
よかったら是非教えておくださーい♬
ふふ、私も来月友達と約束をしているのがビルズ銀座のハイティー。
こちらも美味しかったらご報告しま〜す。

> 今スペキュロスの味がふわっと。私の中で蘇りました(*^-^*)

そう言われてみると、スペキュロス味って日本だと日常的には
出会わない感じですね〜。
シナモン、アニスなどのスパイスが苦手って人が多い?!

> クリスマス前ですし、少しスパイシーテイストな
> スイーツも探してみようっと☆

じゃ〜私は今からチャイを飲みますよっ♥︎
(ミルクティーにパウダー入れるだけの簡単なやつねー)

Re: No title


Norikoさん

Coucou,Nori chan♬
確かにちょいとお久しぶり〜な感じ!
受験生のマモンだから何かと忙しい毎日とお察しします…。
というのも私の姪が受験で、ママ(義妹)は気持ち的にも
大変なようで。。
とにかく受験生にはインフルエンザ、風邪に気をつけて
頑張って欲しいところ。
志望校合格を祈ってます(#^.^#)

来年6月のパリ計画とはホントbonne nouvelle!!
美味しいもの、素敵なもの、おもいきりエンジョイしてねーーっ!
で、私の方は来年のパリ滞在は冬のスキー合宿後はまだ未定なの〜。
どうやら来年はフランス以外の国で過ごす時間が増えそうな…。
というワケで最近は自宅のテレビはBBCがずっとついてます…(=_=)

Re: No title


ミツキさん

マロンクリームはサバトンを買っていたんだけど
クレマン・フォジエも美味しいね〜♥︎
それにチューブがあるとは、これまで知らなくて…。
まとめ買い確定。

> このマロンクリームに、お土産として一緒に渡す
> ラ・メール・プラールのサブレにたっぷりつけて
> 食べるのが大好きだそうで…。

カロリー度外視な食べ方、
小学生ならでは!って感じでイイな〜(●^o^●)

> 我が家で食べるときは、主にヨーグルトに入れて。

そうそう、ヨーグルトとマロンて意外に合うよね。
私もこの夏にちょっとハマった♬

> …モンブラン作りにまでは、なかなか発展しませんわ~。

モンブランは買って食べるのが一番(*^^)

No title

Coucouc!!

Merci pour ta reponse si gentille!

ありがとうございます。そーいえば受験生が一匹おりました・・・。しかも、男子ゆえ、ちょいと遅れての絶賛反抗期中。アド、なわけで・・・。
思春期vs更年期のバトルは修羅場なわけで・・・。
私はパリ妄想、フランス妄想に逃避!!

もし弾丸パリ2泊の仕事が決行されたなら、おそらく私はやりたいことだらけで常に走っていることでしょう!(なんか、ほお張りながら。)←ココ。食い意地だけは捨てきれない悲しさ~(笑)
KEICOさんは国際色豊かな2017年になりそうなのですね♪Super!!

Bonnes vacances d’hiver et bon courage pour le ski!!

Noriko.

Re: No title


Norikoさん

> 思春期vs更年期のバトルは修羅場なわけで・・・。

やっぱり修羅場なバトルになるものなんだね…。
うちの姪と義妹は同性なので、これまた容赦ない
言葉の応酬になるらしい。。
たまに間に入ると、キッツイな〜と思う(-_-)

> 私はパリ妄想、フランス妄想に逃避!!

息抜き、大事☆

> もし弾丸パリ2泊の仕事が決行されたなら、
> おそらく私はやりたいことだらけで常に
> 走っていることでしょう!(なんか、ほお張りながら。)

分刻みのスケジュール組まないとッ!(^^)!
動き回って過ごすパリは食べても太らないよー。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR