03
25
26
27
28
29
30
31
   

バスティーユのアンティーク市

11月29日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
シンプルにRestaurant Perard(ペラール)

港町に来たらやっぱりコレだね(^u^)

DSCN5364.jpg


*************

ちょっと小雨が降って寒い中、出かけたのは"Antiquités Brocante La Bastille Paris"。
(関連記事⇒ http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/post-433.html )

DSCN5601_201611290919585c3.jpg

毎年5月と11月にパリ11区のPlace de la Bastille (バスティーユ広場)とその運河沿いで開催されるパリ最大級のアンティーク市 。

DSCN5604.jpg

アンティークの目利きではないのでその価値はわかっていないのですが、高価なものから蚤の市級なものまで幅広く並ぶのであれこれ見るのは楽しい♬

DSCN5602.jpg

秋開催の時は毎年ちょうと紅葉が見頃。

DSCN5606.jpg

支払いはお店によってはクレジットカードが使えないので現金か小切手になりま〜す。


関連記事
スポンサーサイト

お腹が空いたぁ

豪快なシーフード料理の数々、美味しそうで見るだけでお腹が鳴っちゃいました。凝ったお料理もいいですが、シンプルに焼いたり煮たりそのまま食べたり、フレッシュな魚介たちを食べたくなりました。濃厚な魚介のスープ、いいなぁ。

日本では引き続き野菜高騰で普通のレタス300円近くしていて、昨日もスーパーのレジでレタスを返しているおばさんを見ました。keicoさんのブログを見ていると、さすが農業国という感じのフランスで羨ましい限りです。元気なお野菜をバリバリモリモリ食べたいです。

良いですねっ♪

KEICOさんへ、

石丸謙二郎さんのナレーションとともにアノ音楽も流れつつ~♪
今日もマダムのblogをポチッとな(#^^#)

新鮮な魚介類をシンプルな調理法で頂く!それは本当に贅沢です!羨ましいですっ!私もソチラに連れてって…←バブル期の映画のタイトルですなっ(笑)3年連続同じマドモワゼルにテーブル担当してもらえるなんて、旅の思い出に♡ですね!ロックな感じも素敵です!
どのお料理も美味しいのはすぐにわかります!
その中でも私の大好物♡魚介のスープ!本当に美味しいのがわかります!時々お邪魔する(お料理教室もお邪魔しちゃってますが…)
四谷のレスプリミタニの三谷シェフが作る魚介のスープが好きなので、通ってしまいます♪レシピは教えてもらっているので作れるのですが、同じ味にはならないですね(-_-メ)

生カキも日本では三陸産のものよりも西のカキは小ぶりですが、濃厚かつクリーミーな味が特徴なので、食べ比べなんてのをされているお店様もありますね♪贅沢ぅ~!

(どうでもよい情報♪)
明日からいよいよ12月!12月1日は…カレー南蛮の日・下仁田葱の日だそーです(笑)

Re: お腹が空いたぁ


amuroさん

> 凝ったお料理もいいですが、シンプルに焼いたり
> 煮たりそのまま食べたり、フレッシュな魚介たち
> を食べたくなりました。

そーなんです!
田舎でいただく料理は(3つ星のぞく…)、
ヘンに凝った料理よりも地物をシンプルに調理した
料理の方が美味しくて
パリにはない感激だというのが私達の結論☆

> 日本では引き続き野菜高騰で

10月初めに私も東京でレタスを買ったら高かったん
ですけど、まだその高騰が続いてるんですね…。
パリは本当に野菜は安いし、(お肉も!)
東京と比べると自宅ごはんの食費がかかりません♬
しかも美味しいので、野菜生活が楽しいです。

Re: 良いですねっ♪


りえさん

> 今日もマダムのblogをポチッとな(#^^#)

あざーすっ。
って、すみません。最近夫が私に送ってくる
LINEスタンプが紙兎ロペの音声つき「あざーっす」
ばかりで(=_=)

> 私もソチラに連れてって…
> ←バブル期の映画のタイトルですなっ(笑)

ぷぷっ!実は最近我が家のブームは80年代&バブル語。
しもしもー、今どこ?
あのパリジェンヌ、マブイね!
このバッグ、ナウいでしょ♡
ごめんごめんご 
などなど連発中です。
調子に乗って帰国後に公衆の面前で言わないように
気をつけないと…!

> どのお料理も美味しいのはすぐにわかります!

りえちゃんならわかってくれると思ってました、
この美味しさ☆

> 四谷のレスプリミタニの三谷シェフが
> 作る魚介のスープが好きなので、通ってしまいます♪

間違いなく、美味しそう(●^o^●)
しかも繊細そー。

> 12月1日は…カレー南蛮の日・下仁田葱の日だそーです(笑)

しも2(に)1(い)たネギ?
いやいや、これはかなり無理。
カレー南蛮については、もはや語呂じゃないよね。
いろんな日が設定されてるもんですなっ(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR