05
29
30
31
   

お土産にスープ・ド・ポワソン

12月1日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ナポレオンが愛したコンピエーニュ城

見応えたっぷりのお城☆

DSCN5404.jpg

*********

お土産に買ってきたのは、生牡蠣&スープ・ド・ポワソンを大満喫したレストランで売っていた「スープ・ド・ポワソン」。

DSCN5335.jpg

ルイユソースも一緒に。

DSCN5555.jpg

DSCN5554.jpg

そして早速自宅で(●^o^●)
でも結構な量なので一度に食べきるのは無理で、

DSCN5688_20161129184647786.jpg

翌日は少しブイヨンで伸ばしてリゾットに。

DSCN5690.jpg

ルイユソースも余ったので、これはコルドンブルーに添えて。

シーズンオフのトゥケは地味だけど、美味しい町なんだよね〜な余韻に浸りながら美味しくいただきました。

関連記事
スポンサーサイト

いただきマンモスっ♬

KEICOさんへ、

死語のオンパレード♬チョベリグっですよ!(笑)

ヨーロッパのお城ってツールドフランスなどの空撮から拝見することが多いですが、石で造られているのでいつも寒いのかなぁ?
それとも夏は涼しく…冬は断熱効果があるのかなぁ?と疑問に思います。
なんとなくピーンと張り詰めた空気感のように感じますが…

それにしても、色鮮やかなピンクのお部屋♡
書籍に囲まれたお部屋…レオパなお部屋★と素敵ですね。

スープドポワゾンのお土産があるなんて!素敵すぎますっ(^◇^)
今度、三谷シェフにわがままいってお料理教室で作ってもらいたいリクエストしてみまーす♥お願いすると案外、お教室のメニューに反映してくれるらしいので…(#^^#)

今日から12月!築地市場もお正月用品の雰囲気が漂い始めてます☆なんだか一年があっという間ですね。。。

(お洋服小耳情報♪)
今日から日本で販売されるお洋服の選択表示が国内外で統一されました!覚えてしまうととても分かりやすい表示になっています♪

なんだか素敵なお城ですね!
お城といえばベルサイユぐらいしか行ったことがないからいつかお城ツアーもしてみたいです。
今日のブログとは関係ないのですが、今彼がパリに出張中で、お土産をお願いしてます。
それでロンシャンのバッグも買おうか?ってメールがきたんですけど、倒れたエッフェル塔のデザインで、めちゃくちゃダサくてダメ出ししたところです( ̄^ ̄)
そこらへんのお土産物屋のものみたいなデザイン。
そこでKEICOさんにご相談。
オススメのバッグはありませんか?
クリスマスだし、ちょっと奮発してもらおうかなと思ってます。

Re: いただきマンモスっ♬


りえさん

> 死語のオンパレード♬チョベリグっですよ!(笑)

マンモスうれぴー。
って、使ったそばからゾクっする寒さが。。
実際ホントに外は寒いしねぇ(>_<)

> ヨーロッパのお城ってツールドフランス
> などの空撮から拝見することが多いですが、

その見方、すんごいマニアックでウケるんだけど(笑)
確かにツールドフランスってフランスの田舎の
風景も楽しめるよね☆

> 石で造られているのでいつも寒いのかなぁ?

廊下はかなり寒いと思うんだけど、
石造りの家って一度温まると保温性が
高いから案外室内は暖かそうよー。

> スープドポワゾンのお土産があるなんて!素敵すぎますっ(^◇^)

しかも激安なの!(^^)!
700ミリぐらいで700円ぐらい。

> 今度、三谷シェフにわがままいってお料理教室で
> 作ってもらいたいリクエストしてみまーす♥

イイですね〜っ(^u^)

> 今日から12月!築地市場もお正月用品の雰囲気が
> 漂い始めてます☆なんだか一年があっという間ですね。。。

ホント一年があっという間だよね〜。
そして日本のお正月は美味しい&楽しいから
あれこれ楽しみです(*^^)

> 今日から日本で販売されるお洋服の選択表示が
> 国内外で統一されました!

へーーー!
次回のショッピングからしっかり見てみます☆

Re: タイトルなし


misaさん

地味な(?)外観からは想像できない
広さと華やかさでした☆
ヴェルサイユに比べたら全然空いてますし、
ゆっくり見学できるのでパリからちょっと
足を伸ばすにはオススメです(*^^)v

> オススメのバッグはありませんか?

うーーーん、、、特にオススメってわからないわ〜。
最近の私は流行ものIt Bagにあまり興味がなくて。
お役に立てずすみません!!

ここ数年でパリジェンヌは
マイケルコースのバッグを持っているのを
よく目にします。
(個人的にはあまりオサレなバッグに見えないんだけど…)
あとはそれぞれデザインが個性的なトートバッグ。

P.S.
あっ!でも最近プラダのバッグは素敵なものが
多いと思う♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR