10
25
26
27
28
29
30
31
   

フランネル スタイル コーヒー

12月3日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
リニューアルしたAMBALI

程よく甘いアンバリのスタイル♡

ambali1.jpg

***********

そういえば今回パリに向かう前にどうしても食べたくなって駆け込んだのココ♡

IMG_1514_2.jpg

渋谷区松濤にある松濤カフェ。

IMG_1515_2.jpg

シフォンケーキと言えばココ!と、J子と一緒に名物「松濤ケーキ」を楽しんだのでした。

IMG_1517_2.jpg

一つはそのままで、もう一つはトーストバージョンで。
同じケーキなのにトーストされると全く違ったテクスチャーに♬

IMG_1516_2_2016120211022733c.jpg

その時にお店の方に伺ったのが、年末に店舗移転する計画があり、この場所はまた違ったカフェがオープンすると。

そして12月1日から「フランネル スタイル コーヒー」として生まれ変わったとJ子からメールが☆

1杯ずつ丁寧にネルドリップにてご提供するコーヒーと、軽食のほか、松涛ケーキに代わって毎日気まぐれに変わる「フィックルスイーツ」がいただけるそう。
と言う訳で帰国後に近くに行った際は食べてみようと思ってます。

でも、、あの「松濤ケーキ」はもう食べられないの?!
それは悲しい…!
移転のお話をもう一度尋ねてみないと!(^^)!


<info>
フランネルスタイルコーヒー
http://www.bunkamura.co.jp/cafe/topics/121.html


関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

こんにちは。
松濤カフェの情報、ありがとうございます(^-^)
新しく生まれ変わったとは、びっくりしました!
店名まで変わったとは(◎_◎;)
あのシフォンケーキとローストビーフサンドがメニューから消えてないことを祈ります(>_<)

マレのジャズに合わせて踊るおばあちゃん、私もNHKかBSの旅番組で見たことがあって、すごくよく覚えてます。
KEICOさんは、実際に前を通られていたんですね。
私みたいにテレビで見ただけで、楽しい気持ちになったんですから、KEICOさんのような地元の方々は、おばあちゃんがいないとさみしいでしょうね。
またお元気に戻ってきてくれるといいですね🍀

レースのワンピース☆☆☆

KEICOさんへ、

マダムの言うようにお洋服は試着が醍醐味っ!なんて散々言っていましたが、私本人は試着が苦手(-_-メ)
ほぼ試着なしで購入しています。。。
お洋服を見て、お洋服からお洋服が一番素敵に見える状態を想像して…そう思うと、自分が着用しても想像通りにならないなぁ。。。と現実の厳しさを知ることになるので試着は怖いッス(+o+)

でもマダムのようにマネキンよりも華麗に着こなせれば…私もたくさん試着しまっす。散々…お洋服は生ものですから着たいものを着たい時に着るのが一番良いんですよ♪なんて言っていたのも私。
本心ではあるんですけどねぇ。

レースのワンピースは良いですね!似合ってます!

そう言えば…先日、高田純次さんが出演している「じゅん散歩」で松濤カフェが紹介されてましたが、オーナーさんがなんとも面白い方でした(笑)
松濤界隈の住民は成金ばっかりですよ(笑)
ここの人たちは私はあまり好きじゃないんで(笑)と笑顔でサラリと話して笑いを誘っていました。これにはさすがの高田純次も大爆笑してました♪

Re: タイトルなし


Yuriさん

これはYuriちゃんにお知らせしなくちゃ!
と思ったニュースです☆

> あのシフォンケーキとローストビーフサンドが
> メニューから消えてないことを祈ります(>_<)

ねーっ、この二つは絶対残して欲しいメニュー!(^^)!
新しいお店のメニューも雰囲気も気になるので
帰国後渋谷に出かけたら行ってみますね。

> マレのジャズに合わせて踊るおばあちゃん、私もNHKか
> BSの旅番組で見たことがあって、すごくよく覚えてます。

可愛いおばあちゃんだよね〜。
いくつになってもあんな風に毎日を楽しく過ごしたい☆
彼女がいないと寂しく本当に何か足りない感じです。

Re: レースのワンピース☆☆☆


りえさん

> レースのワンピースは良いですね!

ありがとうございま〜す♡
レースとは言えカジュアルで楽ちんな着心地です。

> ほぼ試着なしで購入しています。。。

ホントに!?とっても意外!
りえちゃんなら細かくディテールチェク、それこそ洗濯表示も
厳しくチェック☆なイメージでした。

> オーナーさんがなんとも面白い方でした(笑)

どんな人なのかとっても興味あるな〜。

> 松濤界隈の住民は成金ばっかりですよ(笑)
> ここの人たちは私はあまり好きじゃないんで(笑)と
> 笑顔でサラリと話して笑いを誘っていました。

ぷぷっ!言うよね〜。
梅◎たっちゃんって松濤?
何度か西武で奥様と遭遇したことがあるんだけど、
クラウディアさん本人ではなく
その取り巻き的軍団が怖かった(=_=)

KEICOさん

あのおばあちゃん、なんの番組で見たのか気になって、記憶を辿ってみたら、こちらの番組でした。
http://www6.nhk.or.jp/sekaimachi/archives/deai.html?fid=150203
お住まいはマレ地区以外で、剣道もしてるみたいですね。

楽しげなのがすごく可愛いくて、ほんとに、KEICOさんが仰る通り、私もいくつになってもあんな風に楽しく過ごしたいです(^-^)
運動でも何でも、あのおばあちゃんのように、何か生きがいがあるのはいいですね。

新しくなった松濤カフェ(まだ新しい店名に心変わりしたくない私です。)の様子、もしまた行かれたら、教えてください(^-^)

松涛ケーキ

KEICOさんへ:

パリが大好きで、上海出身のWeijuanです。本当にご無沙汰しまして、大変失礼いたしました。まだ覚えていただけたら幸いと存じます。

KEICOさんがこちらの記事を書いていたパリ時間の12月3日に、日本時間にいる私は松涛カフェで松涛ケーキを頬張りながら、KEICOさんの過去の松涛カフェに関する記事を思い出していました。
あまりにも偶然過ぎで、良い意味でビックリしました。

私も松涛ケーキにぞっこんで、一番に美味しいと思っているので、お店に移転事情を確認しました:
BUNKAMURAでは12月いっぱいまでに食べれそうですが、1月から約1ヶ月ほど休業をし、2月に創業時の場所(1号店)で新たに再開するのだそうです。その移転先ですが、今のカフェから2,3分を歩いての斜め向かいにあります。移転後も今と同じメニューを提供する予定だそうです。

以上、松涛ケーキの移転に関する情報ですが、お役に立てたら嬉しいなーと思います。

コメントをほとんと書けていないんですが、毎日KEICOさんのブログを愛読しています。

Weijuan






Re: タイトルなし


Yuriさん

> あのおばあちゃん、なんの番組で見たのか気になって、
> 記憶を辿ってみたら、こちらの番組でした。

そうそう、このおばあちゃんッ♡
わざわざありがと〜(#^.^#)
この番組のゆるい感じが好きで私も時々見てます。

> 新しくなった松濤カフェ(まだ新しい店名に心変わりしたくない私です。)
> の様子、もしまた行かれたら、教えてください(^-^)

がってんだ!(^^)!
と、思ったら続くWeijuanさんからのコメントで詳細が判明☆
とてもありがたい情報をいただきました。
移転後のお店で従来のメニューが食べれると知って
一安心です。
よかったね〜っ(^^)

Re: 松涛ケーキ


Weijuanさん

お久しぶりですっ☆
コメントありがとうございます(^^)
もちろんWeijuanさんのことは覚えてます♡
むしろWeijuanさんはどうされているのかな?
海外へ引っ越されてしまった?
いや、過去に私が失礼なお返事をして嫌われて
しまったのかも…?
と思ってました。
なのでこうしてコメントをいただけて嬉しいです。
ホッとしました。

> KEICOさんがこちらの記事を書いていたパリ時間の12月3日に、
> 日本時間にいる私は松涛カフェで松涛ケーキを頬張りながら、
> KEICOさんの過去の松涛カフェに関する記事を思い出していました。

すごい偶然にビックリ。
もーこれは偶然ではなく必然だった!?
そして松濤カフェ情報、本当にありがとうございます。
従来のメニューはもう食べられないのかも…と
思っていたので、とても嬉しいです(●^o^●)
2月以降に是非、行ってみようと思います。

Weijuanさん、本当にタイムリーな情報をありがとうございました☆

KEICOさん

たびたびスミマセン!
Weijuanさんからの詳細を伺い、安心しました(´ー`)
それに、Weijuanさん、お久しぶりですね。
お名前を拝見できて、うれしかったです。
KEICOさん、Weijuanさん、ありがとうございました(^-^)/
またコメント欄でお会いできること、楽しみにしています♪

Re: タイトルなし


Yuriさん

> それに、Weijuanさん、お久しぶりですね。
> お名前を拝見できて、うれしかったです。

私も〜♬
こうしてYuriさん、Weijuanさんはじめコメントを
寄せてくださる方とお話(おしゃべり気分です)できる
のは楽しいです。

教えていただくことが多く、感謝しておりますっ(*^^)

No title

KEICOさんへ,

私のことを覚えてていただけて本当に嬉しいです。

>むしろWeijuanさんはどうされているのかな?
>海外へ引っ越されてしまった?

相変わらず東京をメインに暮らしています。パリも加えられたらいいですが。。。(笑)

>いや、過去に私が失礼なお返事をして嫌われて
>しまったのかも…?
>と思ってました。

いえいえ、まさかです。KEICOさんのことが大好きですよ。約3年ほど前からKEICOさんのブログを拝見していて、親近感を感じながらもアートやファッション、そして大好きなグルメなどなど、いろんな教養を勉強になっています。なので、私にとってKEICOさんは身近にいる憧れの女性です。

なかなかコメントを書けなかったのは、夫と不定期で埼玉県にも住むことになり、埼玉という新環境にまだ慣れてない時期に世田谷の家のリフォームも始めて、プラス上海の実家や海外への渡航で行ったり来たりしているので、しばらく疲れ気味だったからです。
今は相変わらず管理が下手ですが、やっと一段落状態に入ることができました。

ご心配をお掛けしまして、ごめんなさい。

Weijuan

PS

KEICOさん、Yuriさん、

こちらこそありがとうございます。

暖かく迎えてくださって嬉しい限りです。

そしていつも通りのKEICOさんのライフスタイルをいつも通りに勉強させていただきます。

Weijuan








Re: No title


Weijuanさん

> KEICOさんのことが大好きですよ。

もー、照れちゃって寒がりなのに汗が出て
きましたよっ(笑)
Weijuanさんの言葉はいつもまっすぐで受け取る私を
幸せな気持ちにしてくます。
ありがとうございます♡

> 今は相変わらず管理が下手ですが、やっと
> 一段落状態に入ることができました。

お疲れさまでした!!
そして気がつけばも今年もあと1ヶ月を切りましたけど
風邪も流行る季節なので、お身体に気をつけてくださいね。

とにかく、、私はドジな人間でミスも多く
ガサツなので生傷も絶えない…
そんな女ですが今後ともよろしくお願いしま〜す(^^)/

行ったことがないので

是非ともお出かけしてみたい、セレブな街、渋谷区松濤!!
なので、皆様に評判の高い「松濤カフェ」のケーキ、是非一度食してみたいです~~っ(≧▽≦)
シフォンケーキをトーストしたら。。。って、想像したらもうもう☆
毎年、寒さが大のニガテな私なので冬になるにつれ出不精化がすすむのですが、最近はあんまり東京寒くないので、じゃんじゃんお出かけしたい気分です(^O^)/

AMBALIのレーシィなシンプルワンピ、素敵です~♪
スレンダーなKEICOさんならではの着こなしが光りますね。
ほんと、透け感といい少しだけお袖が短めなのも、手首のお洒落が楽しみですね(*^-^*)

Re: 行ったことがないので


ちーさん

ちーちゃんは松濤界隈をオシャレに闊歩している
イメージよん☆
そういう私も松濤と行ってもこの「松濤カフェ」ぐらい
しか知らなくて、パトロールエリア外です。。

> シフォンケーキをトーストしたら。。。って、想像したらもうもう☆

ちょっとバターが塗ってトーストされるのですが、
この焼き加減が絶妙☆
是非是非ちーちゃんには食べて欲しいシフォンです。

> 最近はあんまり東京寒くないので、じゃんじゃん
> お出かけしたい気分です(^O^)/

暖かいね〜♬
なので私の珍しく銀座にも出かけてます。
師走の銀座は華やかですね☆

> ほんと、透け感といい少しだけお袖が短めなのも、
> 手首のお洒落が楽しみですね(*^-^*)

手首と言えば、しばらく前からレザーのブレスレットを
探しているんですが、コレ!なものに出会えず。
サイズ展開が少ないからしっくりくるものがなかなかないです。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR