10
25
26
27
28
29
30
31
   

JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン・シャルル・ロシュー)

12月4日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ボリューム満点のポトフ

アンコウのほっぺ。

DSCN5738.jpg

コリコリで美味♡
それにしてもこの大きさで頬ってことは、一尾全体はどれくらいの大きさなのだろう…。
アンコウ、恐るべし…。

****************

Hさんにいただいた“JEAN-CHARLES ROCHOUX”(ジャン・シャルル・ロシュー)

DSCN5600_2016120309582863c.jpg

このキラキラな型押しクロコデザインのショッパーはツボだわ〜♥︎
と感激したこちらは、パリの人気ショコラトリー。

Rochoux-Chocolate-2.jpg

お店もシックなんですよね〜。

DSCN5767.jpg

いただいたのはブラック&ミルクのアーモンドチョコ。
美味しくて食べ始めると止まらない危険チョコ!?

rochoux.jpg

ところで、シャルル・ロシューと言えば「カルーセル」というクルクル削っていただくこちらが人気。
これ、クリスマスパーティーにいいかも♬

<info>
JEAN-CHARLES ROCHOUX(ジャン・シャルル・ロシュー)
16 Rue d'Assas, 75006 Paris
http://www.jcrochoux.com/language




関連記事

シックなジャン・シャルル・ロシュー

KEICOさんへ、

晩秋からの味覚のいろいろをもうすでに味わっていますね。
小腹が空き始めた23時前後にKEICOさんが撮った写真を見ると明らかに空腹感を増します。でもついつい見ちゃいます。

>アンコウのほっぺ。
>コリコリで美味♡

貴重でしょうね?!一匹に2枚しかないので、早いもの勝ちですか?ほっぺのコリコリ感はまた身の食感と違いますか?

艶やかなアーモンドチョコを食べたいなー!
何でも美味しくて、チョコもより集中的に摂取したい季節、ますますパリへ行きたくなりました。

>シャルル・ロシューと言えば「カルーセル」というクルクル削っていた
>だくこちらが人気。

こちらの『カルーセル』は『お坊さんの頭?』というチーズなどにも使えそうでしょうか?

Weijuan




Re: シックなジャン・シャルル・ロシュー


Weijuanさん

> 晩秋からの味覚のいろいろを
> もうすでに味わっていますね。

日本の冬の味覚、クリスマス&お正月が
楽しみです。
そうそう、最近の東京レストランのお気に入りが
中華・上海料理のMimosa(ミモザ)@表参道です。
年末か年明けに是非行きたいと思ってます☆

> ほっぺのコリコリ感はまた身の食感と違いますか?

どちらかというと身の方がコリコリと締まって
いる感じで、ほっぺはちょっとモチモチ感も
ありました。

> 艶やかなアーモンドチョコを食べたいなー!

秋冬はチョコレートがいっそう美味しく感じるよね〜(^^)

> こちらの『カルーセル』は『お坊さんの頭?』という
> チーズなどにも使えそうでしょうか?

ふふ、Weijuanさんもチーズに詳しい!
このチョコレートはテット・ドゥ・モワンヌ(Tete de Moine)
そう!お坊さん、修道士の頭
というチーズの食べ方に確かに似てますね。
そっくり、そのまま!?

テット・ドゥ・モワンヌの削り機(ジロール)に
比べると、このカルーセルは小さめな削り機ですが
グルっと削ってスプーンに載せていただく
なんとも楽しく、美味しそうなチョコです。

チーズとチョコ、それぞれ削ってパンの上に
一緒に載せて食べたら甘しょっぱくて美味しそう(●^o^●)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR