03
25
26
27
28
29
30
31
   

Abriのカツサンド

12月5日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ発☆アドリア海の都へ

このフッワフワなフォームミルクが一段と美味しく感じるイタリアの朝☆

DSCN4781.jpg

**************

パリ10区のビストロ“Abri”(アブリ)で月曜日、土曜日のランチ限定のカツサンド☆

IMG_1536_201612040934067fc.jpg

パリジェンヌにもすっかり人気です(●^o^●)

<info>
Abri(アブリ)
92 Rue du Faubourg Poissonnière, 75010 Paris




関連記事
スポンサーサイト

お帰りなさい

わーい、ヴェネチアブログ楽しみ〜!
水の都ヴェネチア、一度は行ってみたいところですが、当分行けそうにないので、keicoさんブログで擬似体験します。素敵なプチホテルでの朝ごはんからして素敵です。お腹すいた、、、

お帰りなさい。東京は暖かいですよね。でも北海道ではもう爆弾低気圧とかで大荒れになったりしているようですよ。

Re: お帰りなさい


amuroさん

帰国前に晩秋のヴェネツィアを楽しんできました☆

> 素敵なプチホテルでの朝ごはんからして素敵です。

旅先の朝食って私も好きです。
普段自宅では朝はバタバタしちゃって簡単に
済ませちゃうけど旅行中はゆっくりといただけるし。
ヨーロッパの朝食って朝からガツンと甘いものを
食べられるところも好きな理由かも♡

> お帰りなさい。東京は暖かいですよね。

ただいまです☆
暖かくてホント嬉しいです。
昨日はパリのノリで着込んで出かけたら汗がでました…。

No title

KEICOさんへ、

お帰りなさい!SPRINGやLes Papillesの記事をまだ拝見していないので、帰国はもうちょっと先かなーと勝手に思い込んでました。(苦笑)

年末年始は東京でお過ごしになりますね、
まだ極みな寒さが来てない東京ですが、時々寒い日もあります。気温の段差に負けずにお身体に気をつけてください。
東京ブログもヴェネツィアブログもとても楽しみです。

>中華・上海料理のMimosa(ミモザ)@表参道です。
>年末か年明けに是非行きたいと思ってます☆

ミモザの情報、ありがとうございます。
最近、無性に中華を食べたい頻度が増えています。

>ふふ、Weijuanさんもチーズに詳しい!
>チーズとチョコ、それぞれ削ってパンの上に
>一緒に載せて食べたら甘しょっぱくて美味しそう(●^o^●)

全然詳しくないんです、ただ色んな種類を好んで食べています。チーズ、チョコ中毒です。KEICOさんのローラン デュ ボワ情報はとても好きです。

パンにチーズとチョコを載せて食べるのをすぐでもチャレンジしたいんです。

『塩チョコよりも、
なんと、チーズチョコの流行が到来!(マダムKEICO監修)』

というキャッチコピーが年末年始をはじめ、我が家で流行りそう。

Weijuan

おかえりなさいませ~!

わぁい☆KEICOさん、お戻りになられたのですね!
お帰りなさいませ~~ヽ(^o^)丿
もうあと少しでクリスマスですものね~♪
今回もご無事で年末帰国をなさられて、本当になによりです。
今年もあと僅かだなんて(書いていて信じられないほどあっという間すぎて)全然実感がないのですが、素敵なクリスマス&年越しとなりますよう、お風邪などに気をつけられてJAPONを満喫されて下さいませ~(^_-)-☆

ところで寒くないですよね~東京(笑)
まだロングコートもダウンも着ていないですよ、今年(*_*)
このくらいで冬じゅう過ごせるならどんなに楽でしょう!
このあと本格的に寒さが来るのかと思うと気が重いです(:_;)

Re: No title


Weijuanさん

ただいま〜☆

> SPRINGやLes Papillesの記事をまだ拝見していないので、
> 帰国はもうちょっと先かなーと勝手に思い込んでました。(苦笑)

鋭い、Weijuanさん!
いずれも帰国直前に行ってきましたよ〜。
SPRINGはちょっとニュースがあるのでまた
ブログ記事にしたいと思ってます(^^)

それにしても東京は暖かくて嬉しいのですが
気温差が激しいようなので体調管理には気を
つけます。
何かと忙しい年末、Weijuanさんも気をつけてね。

> ミモザの情報、ありがとうございます。
> 最近、無性に中華を食べたい頻度が増えています。

上海料理ってことで、Weijuanさんの率直な
感想をお聞きしたいと思いました☆
本場っぽいのかどうか?!

> チーズ、チョコ中毒です。

ふふ♡
今回もいくつかチーズを買ってきました。

> 『塩チョコよりも、
> なんと、チーズチョコの流行が到来!(マダムKEICO監修)』

Weijuanさんと私の間だけで盛り上がって終わる…。
それでもイイです(笑)

Re: おかえりなさいませ~!


ちーさん

改めまして、ただいまです☆

> もうあと少しでクリスマスですものね~♪

ここ数年でやっぱり年末年始は日本が楽しい!
というのが我が家の結論です。

街中クリスマスやお正月の雰囲気が漂って
賑やかですね〜。
天気もよくて暖かいから気分がイイです♬
パ、パリは寒かったです(>_<)

> まだロングコートもダウンも着ていないですよ、今年(*_*)

昨日はパンプスでも足元が冷えなかったよ〜。
って、、なんだかババくさいこと言ってますね、私…。
でもこの季節はブーツがマストだったので
パンプスで歩けて嬉しくて☆

> このくらいで冬じゅう過ごせるならどんなに楽でしょう!

暖冬なことを祈ってます♡♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR