08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

帰国後に食べたいものは!

12月6日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Enoteca Ai Artistiで再会

旅行中、英語メニューは極力見ないと決めている。
レストランで困らない程度のイタリア語メニュー単語をマスターしたい☆

DSCN4752.jpg

***********

帰国直後に食べたいものは?
お鮨、ラーメン、カレーライス、親子丼、焼き鳥と候補が上がった中で、今回は私のチョイスで行きつけのお蕎麦屋さんへ。

IMG_1549_2.jpg

まずは鴨肉載せのふろふき大根。
熱々でおいひ〜(●^o^●)

IMG_1543.jpg

お店によってだいぶ違いのある卵焼き。

IMG_1544.jpg

お蕎麦は冷たい方が好き。
なめこ蕎麦をいただきました。

IMG_1545.jpg

あ〜〜でもやっぱり今の季節は温かいのも美味しそう。
目の前で夫が食べた天ぷら蕎麦がとても美味しそうでした…。



関連記事
スポンサーサイト

もうすでに恋しく・・・・

KEICOさん

 日本から戻って間もないのに、もう恋しく!
 ダンナ様が麺が苦手で(吸えない!)今回はほとんど食べず!
 次回は奴抜きでグルメを楽しみたいところです。

 そうそう、築地で卵焼きをいただいたのですが、あまりの人☆人☆人
 に、味どころじゃなかった・・・・。

 鴨セイロはないから、マルグレドカナーで我慢!

 ユキ

おかえりなさい♫

KEICOさん、おかえりなさーい!

ヴェネツィア、プチ旅行、うらやましいですー♪( ´▽`)
先日の旅行はイタリア国内は特に分刻みのスケジュールだったので、自分の好きなペーストでもう一度廻ってみたい!

ご縁や出逢いはホントに不思議な巡り合わせですよね〜☆
ただ、最近はそれをどう繋げていくかも考える日々です(。-_-。)

KEICOさんのblogに出逢って、KEICOさん始めコメント欄の皆さんにもお会いしてみたいと思う一方、人見知り&ヘナチョコなので、コメントへの書き込みもけっこう勇気を振り絞ってます(^^;;
こんな私ですが、これからもおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします(*^^*)

やっぱり!

初めましてのコメントです。
お帰りなさい、マダム!
いきなり不躾な質問ですが、KEICOさん先日の日曜日にお友達とビルズ銀座でティータイムを楽しでませんでしたか?
私は入り口の席で3人でいたのですが、KEICOさんが案内されて席につく時に、あれ!と思ったんですが、まだ帰国されていないかなーって。
間違ってたら申し訳ないですけど、あれから気になってついコメントしてしまいました。

ヴェネツィアブログ、最初から美味しそうです!楽しみに拝見します🎵

Re: もうすでに恋しく・・・・


ユキさん

> 日本から戻って間もないのに、もう恋しく!

わかりましたッ!
じゃ、私が代わりにたっぷり麺類食べましょ〜(笑)

> 次回は奴抜きでグルメを楽しみたいところです。

そのうちton mariも蕎麦好き、麺大好きになったりして!?
いや〜結婚すると食の趣味ってお互い影響しあって
変わるから☆

> そうそう、築地で卵焼きをいただいたのですが、あまりの人☆人☆人
> に、味どころじゃなかった・・・・。

やっぱり人が多いんですね…。
実は一度も行ったことがない築地。。

> 鴨セイロはないから、マルグレドカナーで我慢!

え、なに?マクドナルドに鴨あるの?鴨バーグ?
さすがパリ!?
って、またドジな早とちりをしてしまいました(ー_ー)
magret de canard、食べたい!(^^)!

Re: おかえりなさい♫


mixさん

ただいまです☆

> 先日の旅行はイタリア国内は特に分刻みの
> スケジュールだったので、自分の好きな
> ペーストでもう一度廻ってみたい!

うんうん、一度旅行した後だと次の個人旅行は
イメージも湧きやすくて、計画も立てやすいよね♬

> ご縁や出逢いはホントに不思議な巡り合わせですよね〜☆
> ただ、最近はそれをどう繋げていくかも考える日々です(。-_-。)

わかります、その気持ち!
私も基本的には人見知りなモジ子なので、
せっかくの出逢いも積極的に幅を広げるのが難しい。
しかも面倒くさがりなので、そのうち連絡しよーと
思っているうちに時間経ち過ぎてしまったり(>_<)

> 人見知り&ヘナチョコなので、コメントへの
> 書き込みもけっこう勇気を振り絞ってます(^^;;

なにを仰る〜っ☆
いつもステキなコメントで嬉しいです、楽しいです(●^o^●)
こちらこそ今度ともよろしくお願いします!
そしていつかお会いした時は、私もモジモジしないように
気をつけます。
いきなりハグしちゃうよー♡
って、それも怖いね…(ー_ー)

お蕎麦大好き♪

帰国して久しいですが、けっこう私、お蕎麦屋さんに出かけています(笑)お蕎麦大好き~。
ひとりごはんってニガテなほうで、この歳になってもその必要があるときにはとっても憂鬱で、テキトーなサンドウィッチとか、お惣菜とおにぎりなんがを買っておうちでちゃちゃっと済ませてしまうのが常でしたが、最近ひとりで入れるお蕎麦屋さんを開拓できてけっこうホクホクで立ち寄っちゃってたりします(^-^;
(主人の実家方面なので自宅近所ではないのが残念!)

そして。私もなんです!!そもそも冷たいお蕎麦派!!
大抵きのこおろし蕎麦とか、とろろのせいろなんかをオーダーします♪なんかお蕎麦の食感、香りが楽しみたいとなると、冷たいほうが楽しめる気がしますよね???気のせいかしら。
でも、最近そのお気に入りお蕎麦屋さんで「牡蠣そば」なるメニューが(恒例の、冬限定メニューらしいのです)始まりまして、これがとても美味しそうで。もちろん、あったかいお蕎麦で。
たまにはあったかいのを、といただいてみたらコレがめちゃウマでして!!広島産の大粒ぷりっぷりんの牡蠣がゴロゴロ入っているのですよ(≧▽≦)
この冬のマイブーム決定でっす。でもあったかいのはコレ限定かも!?

Re: やっぱり!


のぞみさん

初めまして☆
コメントありがとうございます(^^)

>ビルズ銀座でティータイムを楽しでませんでしたか?

えーーーーーーーーー
って、かなり驚いてます!
いました、ビルズ銀座に。ハイティーしてました。
ふわふわパンケーキ、食べてました。
でもすっかり友人とのオシャベリに夢中で
全然まわりが見えてなかったです…。

更に私が今驚いてるのは、ビルズを出た後に
友人と別れ、デパ地下@松屋へ行ったのですが、
パン屋さんでも「ケーコさんですか?」と声をかけて
くださった方がいるんです。
これまたとても驚いちゃって、恥ずかしいやら
嬉しいやらでドっと汗がでました。

またどこかで見かけた時は、声かけてくださーい(^^)/
アセアセしないように、きちんとご挨拶したいところ
ですが、きっと汗だくです…。

Re: お蕎麦大好き♪


ちーさん

以前はお蕎麦より「うどん派」だったのですが
いつからかお蕎麦が大好きになってました…♡

> 最近ひとりで入れるお蕎麦屋さんを開拓できて
> けっこうホクホクで立ち寄っちゃってたりします(^-^;

イイですね〜、ひとりで入れるお蕎麦屋さん☆
私もあまりひとりゴハンはできない方です…。
だまって食べるのが寂しい。
本を読みながらとかできない。
とりあえずiPhoneなどいじってみたりするものの、
なんとなく疲れる。
お茶なら大丈夫ですが食事となると…。

> 私もなんです!!そもそも冷たいお蕎麦派!!

うんうん!香りも食感も冷たい方がより感じられるよね〜。

> 「牡蠣そば」なるメニューが(恒例の、冬限定メニューらしいのです)
> 始まりまして、これがとても美味しそうで。

そういえば私が今回食べたお蕎麦屋さんでも冬限定の
「牡蠣カレー南蛮そば」を発見☆
食べてみたいと思ったんですが、カレー南蛮ってことは
カレーが飛ぶな…と。

> 広島産の大粒ぷりっぷりんの牡蠣がゴロゴロ入っているのですよ(≧▽≦)

って聞いたら私もぷりっぷりんの牡蠣食べたい!
次回黒いタートルを着て食べに行きます!(^^)!
温かいお蕎麦、たまにはいいかも☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR