06
29
30
   

チョコ付きは初めて☆

12月7日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
アドリア海のメルカート☆

ケーコ散歩に欠かせぬイタリアンジェラート☆

DSCN4673.jpg

**************

小腹空き対策…。
パリで常備しているおやつのボンヌ・ママン。

DSCN4239.jpg

いつもマドレーヌはプレーンタイプで、裏側にチョコレートがついたものは食べたことがなかったので今回買ってみました。

IMG_1526_2.jpg

悪くないけど、プレーンの方が好きという結論です☆



関連記事
スポンサーサイト

松屋にて。。♥

KEICOさん:)

先日パン屋さんで驚かせてしまいました、harukaです♪
お話できてとっても幸せな気持ちになりました!
コメントをするのが遅れてしまいましたが
今後とも、素敵なブログ楽しみにしています♥

私も帰ったらおやつはBonne Mamanにします:9

No title

KEICOさんへ:

イタリアも美味しそうな食べ物ばかりですね!Enoteca Ai Artistiの『暖かい栗のスープに黒トリュフ載せ』のトリュフはなかなかの厚切りですね!
そういえばKEICOさんはフランス産トリュフとイタリアン産トリュフ、どちらが一番好きですか?

ズッキーニの花は食べたことがないんです、苦みを感じる味わいでしょうか?
チーズを詰めるというのは美味しそうですね!蕾の芯に詰める感じでしょうか?

>パリで常備しているおやつのボンヌ・ママン。

本当に何でも美味しそうなパリ、外れ率が低そうなイメージ。今度パリに行ったらマドレーヌ専門店へ行きたいなー!

でも寂しいことに、夫と年に1回のパリバカンスの約束のはずですが、2013年9月以降からまだ行っていません、(もう3年も経ってますよ。)実は私が頭の中に今年の年末連休を狙っていますv-14(笑):

夫に
『多忙な貴方のせいでパリシック病になりました。。。』という交渉作戦を練っています。(HAHAHAH...)

年々厳しくなっていく夫ですが、優しい時もあります:イヴにMIMOSAを予約してくれました。
イヴに中華料理を食べるのが初めてなので、ワクワクです。

Weijuan

お返事ありがとうございます

やっぱりビルズにいらしたのはKEICOさんだったですね!!!
今さらですが嬉しいです。
満席だったし、隣りとの席が近かったので、声をかけそびれてしまったことが悔やまれます。でも今度お会いした時は絶対お声がけします!

ヴェネツィアのマルシェは色鮮やかですね。

Re: 松屋にて。。♥


HARUKAさん

ぼんそわっ♡
コメントありがとうございます。
先日はこちらこそありがとうございました(*^^)
お声をかけていただいてとても嬉しかったのですが、
本当に本当にびっくりしちゃって
アタフタしたご挨拶しかできずすみませんでした…。
後からあれこれ反省で、その一つがお声をかけて
いただいた際には名刺ぐらいはお渡ししているのに
すっかり忘れてしまいました(>_<)
次回お会いした時は必ず☆
ご縁がある時は何度でも偶然会えちゃうんですよね〜。

そうそう、あの後、気になったサンタパンは
買い忘れてしまってこれまた後悔でした(=_=)

こんなドジ子ですが今後ともよろしくお願いします…♡

Re: No title


Weijuanさん

イタリアも美味しいもの色々ですよ〜っ☆

> Enoteca Ai Artistiの『暖かい栗のスープに黒トリュフ載せ』
> のトリュフはなかなかの厚切りですね!

香りもとても良くて、美味しいデザートだったけれど、
たっぷりサイズで前菜的にも食べたいと思いました。

> そういえばKEICOさんはフランス産トリュフと
> イタリアン産トリュフ、どちらが一番好きですか?

イタリアです!アルバ産です!白トリュフです♡

> ズッキーニの花は食べたことがないんです、
> 苦みを感じる味わいでしょうか?

クセはなく、苦味もほとんどないです。
そのまま揚げて食べることが多く、サクサク食感です。
詰め物をする時は黄色い花びらの中に詰めることが多いかな〜。

> 今度パリに行ったらマドレーヌ専門店へ行きたいなー!

塩味もなかなか美味しいですよん♡

> 実は私が頭の中に今年の年末連休を狙っています(笑)

行けるように祈ってます!!

> 夫に
> 『多忙な貴方のせいでパリシック病になりました。。。』
> という交渉作戦を練っています。(HAHAHAH...)

久しぶりのパリはきっといつもより何倍も
楽しめるはず☆

> 年々厳しくなっていく夫ですが、優しい時もあります:

うちも同じ…。
本当に結婚前の寛大なあの人はどこ?状態ですよ(=_=)

> イヴにMIMOSAを予約してくれました。

ふふ、なんだかんだ優しいご主人♡
ステキなイヴを(^^)/

Re: お返事ありがとうございます


のぞみさん

初めて行ったビルズ銀座☆
六本木ヒルズみたいな商業施設かと思ったら、
あの12階のワンフロアだけなんですね〜。
銀座はパトロールエリアではないので
いつもキョロキョロおのぼりさん状態で(=_=)

> でも今度お会いした時は絶対お声がけします!

はい! 落ち着いてご挨拶します。
と言いたいところですが、きっと滝汗です(@_@;)

> ヴェネツィアのマルシェは色鮮やかですね。

カラフルで見てるだけで元気になれるマルシェでした☆

市場…好きですぅ♡

KEICOさんへ、

マダムが紹介してくれる市場は本当に活気があって…食卓へダイレクトな感じがしますし、彩りが豊かで日本の市場とは違いますね。。。日本の市場よりも季節感があるような気もします。。。
先日、青果市場(ヤッチャバ)で仕入れをしていたんですが、スイカとレクチェが並んでました(≧∇≦)季節がわからぁーん!

マダムの顔よりも大きいお魚ちゃん。
立派ですね(笑)

鰻を食べる習慣があるなんて…驚きました!

(食の小耳情報♪)
桜エビ漁は今月24日くらいまでになりますが、春よりもこの時期の桜エビはあまり人気がないので流通量が少ないです(≧∇≦)

Re: 市場…好きですぅ♡


りえさん

いまだ行ったことがない築地市場。
移転問題もどうなるのか?!な感じですが、
いつか行ってみようと思ってます。
その際はオススメの何軒かを教えてくださーい☆

> 日本の市場よりも季節感があるような気もします。。。

うんうん、確かにわかりやすく季節感が見える
気がする(*^^)

>スイカとレクチェが並んでました(≧∇≦)
>季節がわからぁーん!

本当に…。
個人的には冬にスイカなんて見たくもないぜよー。

> マダムの顔よりも大きいお魚ちゃん。
> 立派ですね(笑)

ちゃんと名前を確認しなかったけど、美味しそうな
オーラは無かった…。

> 桜エビ漁は今月24日くらいまでになりますが、

りえちゃんに聞いてから気になっていたこの時期の
桜海老。
実は今朝から海辺のセカンドハウスに来てまして
早速魚屋さんへ行ってみたんだけど、並んでなかった…。
貴重なんですね。。
でも見つけたら必ず買います!(^^)!

おかえりなさ〜い!

マダムにばったり会えないかと広尾商店街をドキドキしながら歩いているmejiです。商店街、マダムがパリにいらっしゃる間にまた色々とお店の入れ替わりがあって面白いですよ。揚げ芋屋さんはまだありますが閑古鳥。広尾ハンバーグをウリにしていた洋食屋さんは沖縄料理のお店へ。そうそう、ロブスターサンドのお店もオープンしましたがいつまでもつやら。横目で見る分には面白いです???。。。。が。

あ!今日ナショナル麻布で白トリュフを見かけました!お値段も産地もびっくりしすぎて確認しそこないましたが、鍵付きのガラスケースの中にゴルフボール大のトリュフが3個鎮座ましましておりました・・・。

ヴェネツィアのメルカート、本当にカラフルで魅力的です〜🎵その土地の野菜や果物などなど、見ているだけで楽しいですよね。ズッキーニのフリット食べたいです。

Re: おかえりなさ〜い!


mejiさん

ただいまですッ(^^)
広尾商店街、早速ぶらぶらしてますよー。
本当に色々変化があって驚きながら、
やっぱりこの街の雰囲気は好きだな〜♬と
パトロール中です。
そのうちばったり!な時はどうぞよろしくお願いします。
くまちゃんとプリンちゃんに私の方が先に気づきそう
なので、お声をかけますねー♡
(ただし、スッピンメガネじゃない時に!?)

> あ!今日ナショナル麻布で白トリュフを見かけました!

えーー、さすがナショナル☆
黒じゃなくて白があるなんて!
でもこれまたすごい金額ですよね(@_@;)

> その土地の野菜や果物などなど、見ているだけで楽しいですよね。

元気になれる〜っ♬
料理は苦手だけど、、食材を見るのは大好きです(●^o^●)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR