08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

10年連続おめでとう!

12月8日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ステキがいっぱいのPaolo Venini展

欲しいものがたくさん!

DSCN4884.jpg

**********

今年もミシュランガイド発売☆
と言っても日本ではもうそれほど盛り上がらない感じでしょうか…?!
そういう私も毎年知人からいただくものの、あまり読み込んでいない(=_=)

1106722917_main_l.jpg

でも今年は嬉しいニュースが☆

大好きなレストラン“Quintessence ”(カンテサンス)が10年連続3マカロン(日本では“星”で数えてますけど)獲得!(^^)!

これはすごいことだと思う♡

ZBeD7ZmBWxhqozV1481084209_1481084243.png

と言う訳で、先日おめでとうディナーへ行ってきました。

岸田シェフ、どうしてこんな料理を思いつくのだろう?作れるのだろう?と、この日も驚きと感激の連続でした。
フォアグラと柿、こんなに美味しい鰆料理は食べ事がない、定番メレンゲアイスにビールを合わせたりと素晴らしかった☆

IMG_1560.jpg

左からいつもスマートなメートル・ド・テルの有井さん、益々勢いを感じる岸田シェフ、笑顔が可愛いソムリエールの山口さっちゃん。

とにかく10年連続、3つ星獲得おめでとうございます!の夜でした☆☆☆

<info>
restaurant Quintessence(レストラン・カンテサンス)
東京都品川区 北品川6−7−29 ガーデンシティ品川 御殿山 1F
03-6277-0485
http://quintessence.jp/





関連記事

憧れの☆

KEICOさん、おはようございます!

カンテサンスはいつかは行ってみたい憧れレストラン☆
でも、予約もなかなか取れないんだろうなーと思うと、腰が重くなる一方で。。。σ(^_^;)
KEICOさんが行かれるレストランは、ホントに素敵なトコロが多くて、いつかは!と行きたいリストが増えるばかりデス♪( ´▽`)

〜こないだのコメントへの続きです〜
私もKEICOさんに会ったら、ドギマギして変な人(元々、変わり者ではあるんですが 笑)になりそうです(*_*)
でも、私もハグ好きなので、全然welcome☆ですが、人見知り発動でモジモジしてそう\(//∇//)\ 爆
だけど、KEICOさんは憧れの女性なので、お会い出来たらキチンとご挨拶したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
その時はよろしくお願いしまーす!

Re: 憧れの☆


mixさん

ぼんじゅ〜、mixちゃん☆

カンテサンスのお料理は他にはない、
一つ一つがとても凝ったフレンチですよ〜。
素材と素材の組み合わせがいつも斬新で
その創造力には驚かされます。

ただ私も思うのが、人気ゆえに予約が難しいお店って
行くのが億劫になるよね…。
2ヶ月も先の予定なんて立てづらいですもん。
私の場合は、こうしてパリと行ったり来たりなので
このへんは確実に東京にいるとわかって予約しますが、
そうでなければなかなかできないです。

> でも、私もハグ好きなので、全然welcome☆ですが、
> 人見知り発動でモジモジしてそう\(//∇//)\ 爆

ふふ、たぶんこうしてコメントでお話しているので
初対面という感じがしないと思う♡
だから最初から馴れ馴れしくなる可能性大ですが
本当にその際はよろしくお願いします。
ハグ、本気です(#^.^#)

No title

KEICOさんへ、

青空や海の写真を見たらこちらまで現地にいるような気分に浸りました。

とても綺麗で透け感があるガラス作品ですね!

>1959年に64歳でお亡くなりになってますが、

随分早く亡くなられたのですね、Paolo流の作風を守り続けられる弟子や家族がいればいいですね。

PS:
>ふふ、なんだかんだ優しいご主人♡
>ステキなイヴを(^^)/

ありがとー!KEICOさんとご主人も素敵なイヴを(^^)/

Weijuan

Re: No title


Weijuanさん

冬でもイタリアの青空は青が濃いので好きです。
ローマなどは松の木などの常緑樹も多くて
真冬でも街に緑が多いところも好き。

> Paolo流の作風を守り続けられる弟子や家族がいればいいですね。

そうですね☆
こうして何かを創り出した人は自分が亡くなっても
その作品は後世に残り続け、引き継がれてゆく。
あーー、私なんて残すものは何もない(ー_ー)!

> ありがとー!KEICOさんとご主人も素敵なイヴを(^^)/

今年は友達を招いて自宅で盛り上がる予定です!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR