03
25
26
27
28
29
30
31
   

紅葉狩り☆

12月12日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
美しき宮殿☆カ・レッツォーニコ

静かな美術館です☆

DSCN4986.jpg

***************

週末のドライブは奥湯河原へ。

IMG_1581.jpg

もみじの里で有名な奥湯河原は、毎年この時期の赤く染まったもみじが本当に綺麗。

IMG_1578_2.jpg

モミジの紅葉はピークを一部過ぎた感じでしたが、

IMG_1574_2.jpg

赤、黄色、緑美しい紅葉はまだまだ見頃。

IMG_1577_2.jpg

秋晴れの空が明るかったのでいっそう美しく見えました。

IMG_1584_2_20161211094450e23.jpg

樹齢800年!の五所神社の銀杏の紅葉はこれから。



関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん、お帰りなさい!
めっちゃ紅葉キレイですねー。
巷じゃノロウィルスも流行ってるので気をつけてくださいね。
イタリアブログは一緒に旅気分で読んでまーす。干し鱈のお料理食べてみたいです!

もみじ☆

もみじ狩り、行ってないです~(*_*)
週末のちょっと遠出ドライブで、紅葉を見に。。。
夫婦水入らずで最高の休日を過ごしてみたいな~♪

そうそう!恵比寿ウェスティンのアフタヌーンティー、なかなか良かったデス。
ウェスティンのスイーツ、シュークリームが人気だとかで、三段トレイのなかにこれも入っておりしっかり味わうことができて大満足!
スコーンも好みのタイプでしたし、個人的にはかなり満足でした~。
毎年のことながらホテルはもちろん、ホテル周辺も素敵なクリスマスデコレーション、イルミネーション☆
夜になるにつれものすごい混雑でしたが、しばしクリスマス気分を味わえました~(≧▽≦)

桜えび♪

KEICOさんへ、

バタバタしていたらマダムが帰国されていて(*'ω'*)
バタバタしながらも連日、ラーメンを食べているこの時期にやってはならぬ食生活、まっしぐらであります。。。

桜海老がなんともタイミングよく手に入り、素敵です♪
毎日、漁に出るわけではないので(月曜は市場へ入荷しないのです。日曜日は漁師さんもお休みだから…なのです)
遡ってゆっくりblogを拝見しまーす♪♪

Re: タイトルなし


marinさん

ただいまでーす♬

関東の紅葉はやっぱり遅いですね☆
東京自宅近辺のモミジはまだ青々としてるし、
先週あたりが銀杏並木もピークだった感じ。

> 巷じゃノロウィルスも流行ってるので気をつけてくださいね。

と聞いて、うちも消毒液を2種類用意しました。
とにかくしっかり手洗いから☆

> 干し鱈のお料理食べてみたいです!

ヴェネツィアの魚介、満喫しました(●^o^●)

Re: もみじ☆


ちーさん

先週末は天気も良くて紅葉ドライブ日和でした☆

> そうそう!恵比寿ウェスティンのアフタヌーンティー、
> なかなか良かったデス。

情報ありがとうございます(^^)
そういえばシュークリーム、確かに人気です☆
最近友達の一人が大のシュークリーム好きだと聞いたので
今度お持たせにどこのシュークリームにしようか
迷っていたところ。
今日のちーちゃんのコメントはグッドタイミング♡
ウェスティンのシュークリームにします!(^^)!

アフタヌーンティーにも是非行きたいです♬
それにしても行きたいところが多過ぎる〜。

この時期はホテルもクリスマスデコレーションで
一際華やかでステキ☆

Re: 桜えび♪


りえさん

> バタバタしながらも連日、ラーメンを食べている
> この時期にやってはならぬ食生活、まっしぐらであります。。。

見た見た、連日のラーメン@インスタ!
佐野ラーメン、いつかお店で食べてみたい(●^o^●)

> 桜海老がなんともタイミングよく手に入り、素敵です♪

この時期にあることも知らなかったし、
食べたこともなかったのですが、りえちゃんが言うように
髭がソフトでとても食べやすくて、美味しかった!
なので今日も買ってきました☆
美味しい季節ものを教えていただき感謝です(*^^)
メルシ〜、マダム♡

やっぱり

私もやっぱりボンヌママンはチョコ無しのプレーンが好き。
そしてやっぱりラス・デュ・ファラフェルはキャベツと半分が丁度いい昨今。

おかえり〜 まだむ!

私は今日人間ドックでした。
当然水分は前日夜から禁止。
朝、美味しそうにコーヒーとパンを楽しむキャベツを横目で羨み、検診終了後即近くのデパートに飛び込んで
エリックカイザーとポールボキューズのパン屋を梯子!
食べたいパンを大人買いして帰って来ました〜。
やっぱり美味しく食べられる、飲めるって幸せなことね。

青山にピカールが出来たと先日言ったけど、
今度はその隣あたりにビオスーパーのビオ セボンが出来たとか。
またスグ近くにカフェのクチュームがあるし、
以前はフラゴナールや名前忘れたけど革鞄ブランドがあったし、もういい加減に「骨董通り」改め、「フランス通り」にしちゃえばあ〜? な意見はフランスらぶ❤︎過ぎ?

そうそう、今年はフランス行かずにキャベツは休みも取っていなかったので、クリスマスに近場の香港に行って来ます。
香港は20年以上前に生まれて行った、初めての海外旅行先。
その頃はもちろん中国ではなかったし、
コーヒーなんかもホテル以外にオシャレに飲むところは殆ど無く、ガチャガチャしていてテンポ早くて、「肌にあわん!」な印象だったの。 どれだけ変わったかわからないけど、数日遊んで来るねえ。
調べていたら、どうやら最近はフランス人も沢山住んでいるようで、フランス人の経営しているカフェやレストランが沢山! Akrameも出店してるみたいね。
香港でフランス語使えるかしらあー?

Re: やっぱり


Kumiさん

ただいま〜☆

> 私は今日人間ドックでした。

お疲れさま!
って言い方もなんだけど、実は私も先週人間ドッグを
無事に終了♬
週末は久しぶりにお酒を飲んで生き返ったところ(^^)
ボンヌ・ママン(マドレーヌはプレーンね!)のおやつタイム
も復活よー。

> やっぱり美味しく食べられる、飲めるって幸せなことね。

当たり前と思いがちだけど、本当につくづく、
そして年々、その幸せのありがたみを感じる…!

> 青山にピカールが出来たと先日言ったけど、
> 今度はその隣あたりにビオスーパーのビオ セボンが出来たとか。

なんだかフランス香りのプンプンだねぇ。
嬉しい反面、日本に上陸すると何でも本国のそれとはちょいと
違った雰囲気になってしまうな…と。
高級過ぎるというか、オシャレ過ぎるというか、
そもそもはとっても庶民的なものなのに。

> 香港は20年以上前に生まれて行った、初めての海外旅行先。

そうだよねー、あれが初めての海外旅行☆
って、思わず一緒に行った気がしたわようっ。
というのも私も初めての海外旅行が香港だったのー。
今の空港と違って街中に着陸するのがちょっとドキドキの、
中国へ返還前のあのHongKong!

> どうやら最近はフランス人も沢山住んでいるようで、
> フランス人の経営しているカフェやレストランが沢山!

うんうん、10年前に行った時も私達が(まだ一緒に行った気でトーク)
初めて旅行した頃とはだいぶ変わってて、オサレな
フレンチが増えてたよ。

で、最近のパリの料理人たちも香港帰りって結構いる。

> Akrameも出店してるみたいね。

そうそう!
それに同系列のステーキ店Atelier Vivandaも香港出店。

> 香港でフランス語使えるかしらあー?

今の香港なら使えそ〜!(^^)!
また面白いフランス人を探してきて!出会ってきて!!
お土産話、待ってるよ〜(^^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR