08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

銀座天龍

12月19日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリのお土産 Vol.18

あ、これだ〜!
この秋発売されたペトロシアンとメゾン・デュ・ショコラのコラボチョコ。
(⇒ http://belleetbonne.blog.fc2.com/blog-entry-995.html )

DSCN5547.jpg

買いそびれた…(>_<)

**********

最近たびたび銀座に出かけてます。
昨日は夫とランチの待ち合せ。

IMG_1642_2.jpg

そこには餃子マークが!

IMG_1634_2.jpg

場所は、コメントで以前ちーさんに教えていただいた中華料理の「銀座天龍」☆

昭和24年創業の老舗店だそうですが、私も夫も初めて。

IMG_1635_2_20161218100217808.jpg

噂どおりに餃子が大きい!
そして周りをチェックするとランチではほとんど皆さんこの餃子&ライスを召し上がっておられる〜♬

IMG_1636_2_2016121810022000c.jpg

ゴハンに餃子、これは食べ応え大!

IMG_1637_2.jpg

こちらのお店では芥子酢で食べるのがオススメだと伺ったのでラー油好きの私ですが芥子酢で食べてみたら、確かに旨ッ(●^o^●)

IMG_1638_2_20161218100223809.jpg

メニューにあったら夫が絶対食べるもの…
それは「ニラレバ」。
少し私も食べてみると、こんなに上品なニラレバは初めてかも?!
臭みはなく、レバーが上質。

IMG_1640_2.jpg

キクラゲと卵の炒め物は、キクラゲが思ったより少なかったかな。。

いや〜すっかり満腹☆
少し早めに行ったのですが、12時半近くになると店内満席、お店の外では数人待ち。

また餃子狙いでお邪魔したいと思います!(^^)!


<info>
銀座天龍
東京都中央区銀座2丁目5−19 5−19, PUZZLE GINZA
03-3561-3543
http://ginza-tenryu.com/




関連記事
スポンサーサイト

今食べてます

KEICOさん

 ちょうど今Dunkerqueのゴーフル、しかもCARAMEL、食べてます!
 みたことあるパッケージだと思ったら。
 これおいしくてとまらなくなりますよねぇ。

 KEICOさんのお土産情報は、日本に帰る時とか、お友達にお土産をオススメする時にありがたいです♪

 でもやっぱり夕食時に天龍ネタは、たまりませんねぇ。
 てか夕食前にDunkerque食べてるワタシって(笑)
 パリにも中華はあるけれど、やっぱり日本にある中華とは近いますもんね。
 あぁ餃子!食べたくなってきた!!!

天龍♪

KEICOさんへ、

餃子好き好き人間には天龍は外せませんね!
昔はもっと中身はパンパンだったと聞きます…
でも餃子って本当に美味しいですよね♡

卵ときくらげの炒め物…メニューにあれば必ずオーダーしてしまう大好物♪あちこちのお店で食べましたが、きくらげの量と肉厚なきくらげちゃんで今のところNO,1なのが茨城県潮来町にある「麗華」というお店の品。
今度…インスタでUPしますね(#^^#)

T氏へのご報告ありがとうございます!
T氏の力でサロンでの催事でデモ隊として登場する日も近いかも(笑)
美味しくお魚を食べる講座ぁ~なんちゃって(笑)

No title

KEICOさんへ:

ゴッホのヒマワリの黄色のように綺麗な芥子酢、今度そちらで餃子を食べてみます。


遅くなりましたが、良い人間ドッグの結果、おめでとうございます!

>その効果は予想以上にありまして、夫は1年前と比較すると3キロ
>減。私は体重的にはほとんど変化無しでしたが、腹筋エクササイズ
>の成果が出てお腹まわりがスッキリしました。(今、イイ感じのくびれ
>よ〜状態)

ゆっくり、健康的に減量や筋肉(くびれ)作りは一番良いと言われますが、一番難しいのではないでしょうか!?
年間通しての努力や執念を維持し続かれたのですね!
私も見習わなくちゃ。。。

PS:
>帰国前のComme D'habitude (コムダビデュード)、それはお土産用
>チーズの買い出し。

教えていただいた『キャトルオーム』も『ローランデュポワ』も今回行く予定です。
チーズ以外の狙いは『Le Ponclet』のバター、ゲットできたら良いなー。^0^

ということは?、
夫と年末にパリへ行くことに決定 ^0^、やっと、3年ぶりのパリ。


>そして今週末は友人達と冷凍保存した大きなモン・ドールを頂く予定

チーズを冷凍保存にすれば長く保存できるんですね?!
盛りたくさん買って来ます。(^0^)

Weijuan

Re: 天龍♪


りえさん

> 昔はもっと中身はパンパンだったと聞きます…

え〜、昔はあれ以上!?
ニンニクも控えめで食べやすい餃子だと
思いました☆

> 卵ときくらげの炒め物…メニューにあれば必ず
> オーダーしてしまう大好物♪

子供の頃は、その見た目が好きになれなかった
キクラゲだけど、いつの間にかあのコリコリ感
が好きになりました(●^o^●)

> 今度…インスタでUPしますね(#^^#)

麗華、楽しみにしてます♬

> T氏の力でサロンでの催事でデモ隊として登場する日も近いかも(笑)
> 美味しくお魚を食べる講座ぁ~なんちゃって(笑)

是非!(^^)!
実演販売もお願いしま〜す♡

驚きの

大きさの餃子ですね!小さめサイズのバナナくらいに見えます。最近グルテン控えめ生活に慣れてしまったのでこの餃子はインパクト大です。これで皮が厚かったりすると中身だけ出して食べたくなっちゃうんですが、みなさんお米と合わせて召し上がっておられるということは、きっとちょうど良いバランスなんでしょうね。あ〜美味しい中華が食べたくなってきました!。広尾のジャスミンがお気に入りだったのですが、子連れで入りずらくなってしまい残念無念(子連れは土日オンリーなのです)。先日のメログラーノも本当に美味しそうでした⭐️。

生後10日の赤ちゃん、抱っこした〜い!首の座る前のフワフワ赤ちゃん時代が懐かしいです。1歳3ヶ月ともなると主張も激しいしプロポーションも子どもに近くなってきているしでもう赤ちゃんとは呼べません。というか、娘のたくましさに圧倒される日々です。。。

Re: No title


Weijuanさん

水餃子が好きですが、焼き餃子も美味しいですね〜♬

> 遅くなりましたが、良い人間ドッグの結果、おめでとうございます!

ありがとうございます。
リバウンドしないように気をつけま〜す。

それよりWeijuanさん!
良かったですね、年末のパリ旅行確定☆おめでとうございます!!

> 教えていただいた『キャトルオーム』も『ローランデュポワ』も今回行く予定です。
> チーズ以外の狙いは『Le Ponclet』のバター、ゲットできたら良いなー。^0^

最近益々Poncletは手に入りづらいです。
私も何度かお店に行ったのですが、売れ切れで…。

> チーズを冷凍保存にすれば長く保存できるんですね?!

ちょっと待って!
冷凍保存してもわりと美味しくいただけるのは
加熱調理して食べるもの。
チーズフォンデュのチーズとかパルメザン、
モン・ドールも加熱する食べ方なら
風味はわりと損なわないと言われてます。
フレッシュなチーズは冷凍するとやはり味が
落ちます。。

Re: 今食べてます


ユキさん

すみません、お返事フォームの調子が悪くて
一度書いたお返事が消えてしまったので今一度…!

>  ちょうど今Dunkerqueのゴーフル、しかもCARAMEL、食べてます!
>  みたことあるパッケージだと思ったら。
>  これおいしくてとまらなくなりますよねぇ。

うんうん、止まらなくなるから小さめサイズの
方がいいのかも!?
で、レトロ風パッケージも好きです(*^^)

>  でもやっぱり夕食時に天龍ネタは、たまりませんねぇ。

日本の中華は充実してる!(^^)!
餃子と言えば、パリのギョーザ・バーには
行ったけど、パリッ子が多くて驚いた〜。
餃子ってみんな好きなのねぇぇ。

Re: 驚きの


mejiさん

なかなかの迫力サイズで、ホント小さめの
バナナくらいの大きさでした☆
ランチタイムだったから時間が無さそうな忙しそうな
サラリーマンが多かったけど、OLさんたちも!
しかも彼女たちもこの8個餃子とゴハンのセットを
ペロリ!
私は全て夫とシェアでいただきました。

そうそう、広尾の「ジャスミン」が気になってる一軒ですが
また行ったことがありません…。
近いとついいつでも行けそうな気になって
なかなか行けないんですよね〜。
今度行きたいと思います!(^^)!

> 生後10日の赤ちゃん、抱っこした〜い!

赤ちゃん独特のミルクと石鹸のような香りが
して、抱っこしていると温かくて気持ち良かった〜♡
でもやっぱり首が心配でドキッドキ(>_<)

> 1歳3ヶ月ともなると主張も激しいしプロポーションも
> 子どもに近くなってきているしでもう赤ちゃんとは呼べません。
> というか、娘のたくましさに圧倒される日々です。。。

ぷりんちゃんの天真爛漫な様子もとっても可愛いよ〜っ(●^o^●)

でも本当に本当に小さい赤ちゃん時代って案外短いもの
だと聞きます。
その時代は二度と無い愛しい時間なんだろうね♡
いや、でも成長の早い赤ちゃん、子供はどの時代も
二度とない大切な時間だね!

わぁ♪

感激です!!
KEICOさんが、私たちの大得意の(笑)天龍へ!!!!
お口に合われたようでう、う、嬉しいデス~( *´艸`)
でっかい餃子なので、個人的には他には炭水化物系はなんにも
いただかないで餃子のみを堪能したいのですが、やはりうちも夫は大のレバニラ好き!必ずレバニラはオーダー、かなり腹ペコな時とあらばそのほかに広東麺とかの麺もオーダーしていたりします(^-^;
こんなにでっかいのに、にんにくを使っていないこともあるのか、案外あっさりいただけますし、レバニラなんかの一品料理も高級な有名店みたいにとはいかないけれどけっこう悪くはないのでたまに行っちゃいます、うち(*^▽^*)
混雑で並んだりするランチのピーク時なんかが難点ですが、比較的並ばないで入れるような時間を狙っていったりします(笑)

Re: わぁ♪


ちーさん

ようやく「天龍」に行くことができました☆
広くて綺麗なお店!

> でっかい餃子なので、個人的には他には炭水化物系はなんにも
> いただかないで餃子のみを堪能したいのですが、

うんうん、十分な食べ応えだもんね。
ゴハンと餃子でかなり満腹で今回は他の炭水化物を
食べれなかったんだけど、気になるものは色々で
夫は炒飯系、私は麺類が気になったので次回は是非☆

> やはりうちも夫は大のレバニラ好き!必ずレバニラはオーダー、

ホント、美味しかったですよー、ここのニラレバ(^^)
レバーが大きく、丁寧に揚げてあって(←揚げないお店も
結構あるらしいです。ニラレバ研究家・夫いわく…)
モヤシはシャキシャキ。

> こんなにでっかいのに、にんにくを使っていないこともあるのか、

にんにく使ってなかったのですね…。
りえさんのお返事には「にんにく控えめ」とかお返事
しちゃったけど、感じないはずだわ(>_<)

私も混雑タイムを外して、また行きたいと思いま〜す(●^o^●)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR