04
   

ランチ忘年会☆

12月22日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ホリデーシーズンのドレス&ワンピース

次回のフィレンツェでは、気楽にエノテカめぐりもしてみたい♬

DSCN4674.jpg

*************

この時期は多くのレストランがちょっと贅沢食材を使ったクリスマスの特別メニューを用意☆
が、夫はそのへんに全く興味がない…。
「普段のメシの方が旨いと思う」的な、なんとも冷めた反応であーる。

DSCN5831.jpg

なので、「オマールいただきます!」なクリスマスメニューは女子会で楽しんでおります。

で、つい話題に上るのは今シーズンのヒットドラマ「逃げ恥」☆

DSCN5832_20161221154106842.jpg

ソフトでジューシーな和牛のローストビーフを頬張りつつ、

「平匡さんて私達が若い頃はモテないタイプだったよね?!」

「合コン来ても存在感なし。」

「いや、そもそも合コンとか来ないでしょ…」

「でも今ならわかる、あーいう人の良さ!」

「結婚とは生活です!」

「生活を共にする中で心地良い人、そうでない人っていう点では平匡さんはいいよね。」

「今だからわかる恋愛と結婚は別だって本当の意味が…」

「でもさ、私達の旦那様にヒラマサタイプっている?」

「ケーコの旦那は全く違うことだけはハッキリしてる。」

「草食とか癒しとか、そういう形容つかないよねー」

爆笑

「ちょっと笑い過ぎ! 今頃くしゃみしてるよ。」

DSCN5833.jpg

昼間っからワインも進む。

「それにしてもガッキーは可愛い!」

「彼女の出てるドラマって全部いいよねー。」

「リーガル・ハイ、空飛ぶ広報室とか」

「掟上今日子も好きだったけど!」

「掟上の時の岡田くんがイイ♡」

DSCN5834.jpg

デザートはレモン風味のティラミス。

そんなドラマ話もアリな忘年会という名のいつもと変わらぬ女子会。
軽いドラマ話から今年起こった悲喜こもごもに話は尽きない楽しい時間です。





関連記事
スポンサーサイト

ゴージャス!

KEICOさーん、ワンピもドレスもステキです!
惚れ直しました(*≧∀≦*)
マイケルコースのコレクションラインって初めて見ましたけど、お写真からも贅沢なドレープ感が伺えます。ゴージャス!

気分が盛り上がるホリデーシーズンは寒いけど好きです。
素敵なクリスマスを!

そうそう♪

女子会の話題って、確かに軽いものから重めのものまで(?!)
多岐にわたるんですが大抵旬なドラマの話題やゲーノー人ネタは入りますよね~( *´艸`)
今だと、やはり、可愛すぎるガッキーの「逃げ恥」、松嶋菜々子がめちゃ迫力の「砂の塔」あたりに話題集中(笑)
で。ゲーノー人ネタでは、周りに、実は大好きだったというコが多くてビックリしている成宮クンの件。。。などなど( `ー´)ノ
女子会ってあっという間に数時間が過ぎてしまうのですが、毎回あとで「なに話したっけ??」ってかんじで大体内容は覚えておらず(^-^;
でも楽しいからい~んです!!うふふ。

Fullレングスのドレス、かっこよく着こなせちゃうKEICOさん☆
やっぱり憧れます~。。。
美しい肩甲骨や、鎖骨、ボディラインがだらしないようではこのようなドレスは着こなせませんから!
美しいお背中をつくるべく、冬の間お肉を蓄えないよう、地味に磨いてゆきますっ♪
美しいKEICOさんのスタイルを拝見したら、俄然目標が定まってヤル気になって来ましたよ~(^_-)-☆

ところでサントノレにあったパトリツィア・ぺぺのお店、なくなっちゃったんですね(*_*)
けっこうカジュアル服が可愛くて、あのあたり歩くときは必ず覗いてました~。残念ですね。



Re: ゴージャス!


misaさん

> 惚れ直しました(*≧∀≦*)

メルシ〜、うふ♡

デザイナー、マイケル・コースがセリーヌのデザイナー
をしている時にファンになりまして、
それ以来好きなデザイナーさんの一人です。

> 素敵なクリスマスを!

今年は3連休ですもんねー☆
misaさんもハッピーなクリスマスを〜(^_^)/

Re: そうそう♪


ちーさん

ねー、この年になると女子会の話題は幅広い
ですよね。
健康問題、家族問題、将来やら老後やら。。

> 今だと、やはり、可愛すぎるガッキーの「逃げ恥」、
> 松嶋菜々子がめちゃ迫力の「砂の塔」あたりに話題集中(笑)

同じです!
「砂の塔」は私の友達は途中離脱が目立ちます(笑)
怖くて見続けられないと。
私は見ちゃってますけどね〜。

> 実は大好きだったというコが多くてビックリ
> している成宮クンの件。。。などなど( `ー´)ノ

そうそう、意外と人気。
が、私は、、実は昔っから苦手で…。
どこが嫌いか上手く言えないのですが、
ダメなんです、あの感じ〜。

つい、どうでもいいことで盛り上がり過ぎて
肝心なことを話しそびえれて反省することも
多い女子会です(・.・;)

> 美しいお背中をつくるべく、冬の間お肉を蓄えないよう、
> 地味に磨いてゆきますっ♪

いや〜、ちーちゃんは普段から、既に美意識
高そう、高いね、高いはず!ってナニ活用?!

寒いと露出も減りますけど、隠したらそこには
無駄なものがつく…。
ってことで時々露出!これ大事よねー☆

> ところでサントノレにあったパトリツィア・ぺぺのお店、
> なくなっちゃったんですね(*_*)

そうなんです、ファストファッションのお店に
なってたような…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR