08
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボブスタイル vol.3

12月23日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
パリ18区☆L'Arcane

パンも美味しかった!

DSCN14156.jpg

******************

とことんボブスタイルを楽しむ!と決めて以来、今回で3回目。

IMG_1653_2.jpg

過去2回はパーマ弱め、パーマ強めとパーマヘアを楽しんだのですが、今回はパーマ無し!

IMG_1654_2.jpg

前下がりのストレート。
とは言え、少しだけ前回のパーマが残ってるのでブローすると丸みをおびたフォルムに。

IMG_1652_2.jpg

担当の美容師さんが
「ケーコさん、前髪伸ばしてみません?前髪無しのボブってどうでしょ?」

K「ワンレン風なボブは昔一度やったんですけど似合わなくて…」

「うーん、似合うと思うんですけどね〜」

K「じゃ挑戦しますけど、途中で嫌になったら切りますよ!」

「もちろん!」

という訳で前髪を横に流しながら伸ばすことにしたのですが、早くもうざく感じ、切りたい!
きっと挫折する…。

関連記事

可愛い☆

ちょこっとパーマが残っていらっしゃるからなのでしょうか、全体にふんわり~まあるいシルエットが可愛らしくもあり知的な印象です!!
前下がりボブって絶対お似合いな人とそうでもない人がはっきり分かれる気がします(*_*;
あとはもちろんカットの技術力で、自宅での再現が簡単にできるかどうかが全然違いそうですね。

年末年始の会食や集まりのとき、アップスタイル頼みだからついカットするタイミングを逸しましたが。。。
年明け、落ち着いたころに私もいよいよボブにしようと思います♪

前髪なしー🎵

KEICOさんご夫妻の会話が好きです(^_-)
美人チェックが 早い旦那様はさすが!?!

ロングもショートもステキてますがKEICOさんにはとびきりボブスタイルが似合うと思います❗️
中でも前髪なしのスタイルは、顔立ちが綺麗な人しか似合いません。
だから担当の美容師さんがKEICOに前髪なしをすすめるのもよくわかりますよー。

Re: 可愛い☆


ちーさん

> 年明け、落ち着いたころに私もいよいよボブにしようと思います♪

ワーイ♬
ちーちゃんもボブに!?
きっとロングヘアはお似合いなのだと思いますが
気分転換にスタイルチェンジは絶対楽しいです(●^o^●)
ファッションにも変化があるはず〜♬

> あとはもちろんカットの技術力で、自宅での再現が
> 簡単にできるかどうかが全然違いそうですね。

そこ、肝ですねぇぇ。
面倒くさがり&不器用な私にはまずは
スタイリングが簡単なことが一番です!

> 年末年始の会食や集まりのとき、アップスタイル頼み
> だからついカットするタイミングを逸しましたが。。。

アップスタイルやりたい今日この頃…。
切ると伸ばしたくなく、伸びると切りたくなる、
女子のあるある(=_=)

Re: 前髪なしー🎵


marinさん

> 美人チェックが 早い旦那様はさすが!?!

このパティシエールさん、HPのプロフィール写真よりも
実物の方が全然綺麗なんですよー☆

> 中でも前髪なしのスタイルは、顔立ちが綺麗な人しか似合いません。

松雪泰子さんとかね…。
私の前髪は伸びると割れちゃうので、昔一度伸ばして
みたのですが、
二十歳前後なのに、今見ると老けた感じで笑えます。。
バブル崩壊直後の余韻があって、まだまだ紅が濃い!
眉毛太いでお化粧が濃いせい?!

>KEICOに前髪なしをすすめるのもよくわかりますよー。

うーん、、でも伸ばす過程をどうにも我慢
できそうにないです(>_<)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR