10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バースデー忘年会

12月28日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
マルシェに行こう、エスカルゴ編

エスカルゴ料理ってエスカルゴそのものはもちろん、調理法でだいぶ違いが出てしまうことを痛感…。

24b04681.jpg

************

Tちゃん、Sちゃんと忘年会★
ということで代々木にあるcode kurkku(コードクルック)というレストランに20時集合。

102203ga10000118.jpg

全員土地勘のない代々木という土地、初めてのお邪魔するレストラン。

codekurkku_img01.jpg

それは代々木VILLAGEというレストランの集合エリアの一番奥にあるメインレストランで、天井は吹き抜けで開放感のあるステキなお店でした。

お料理はイタリアンで、コースでいただいたのですが、どれも軽やかでプレゼンテーションも綺麗で女性ウケする構成。美味しかったです(●^o^●) 

NvLT0wCnzDwkQgm1482815712_1482815752.png

うわっ!なびっくり顔…。

zeQorHIwuH1pv0E1482815619_1482815667.png

毎年誕生日に私が日本にいないのでお祝いができてないから…と、TちゃんとSちゃんが忘年会と称して2ヶ月越しの誕生日を祝ってくれたのでした。
ケーコ、感激♡

IMG_1708_2.jpg

T「お祈りしてね!」

K「えーー、、何願おうか?」

S「早く、早く!」

K「フーーっ!」

S「何をお祈りしたの?」

K「無病息災」

健康が気になるオバさんだよ〜で盛り上がり、いつものように時間を忘れ「お客様、すみませんが閉店時間でございまして…」とお店の方に促されて代々木を後にしました。


<info>
code kurkku
東京都渋谷区代々木1丁目28−9 代々木VILLAGE
03-6300-5231
http://www.yoyogi-village.jp/codekurkku/


関連記事

エスカルゴ

カタツムリと聞くとちょっと引きますが、エスカルゴと言われると、いかにも小洒落たフレンチビストロ料理で食べたくなります。「プリィティ・ウーマン」でジュリア・ロバーツがエスカルゴ挟みで挟み損なって勢いよく飛ばすシーンも思い出します。でも自宅でやろうとすると結構大変そうですね。パイ詰エスカルゴ食べてみたいです!

今回のバースデー兼忘年会はどんなお友達との集まりかしら?私も先日大学同期と女子忘年会をやりましたが、集合場所はなんと焼き鳥コップ酒!私はおでんがよかったんですけれど‥‥「逃げ恥」やらSMAPやら菅田君やら声が枯れるまで喋り倒しました。

Re: エスカルゴ


カリナさん

仰る通りで、あの巻き巻きしたカタツムリを思い浮かべると
うっ(>_<)
って気もしますけど、「エスカルゴでございます」って
言われて思って食べると普通に食べられる♬
ただよく言われますが、ビストロでもだいぶ
味に差があるのがエスカルゴなので、信頼できる
お店じゃないと頼みません。。

> パイ詰エスカルゴ食べてみたいです!

見栄えするので、おもてなし料理、お持たせにも
イイですね☆

> 「逃げ恥」やらSMAPやら菅田君やら声が枯れるまで喋り倒しました。

同じく〜。
あとは、女子力低さ自慢!?
高さじゃなくて低くて、、オジサンみたいな自分たちを
自虐…。
あとは過去につき合ったダメ男自慢?!
アイツはヤバかった…って、これも自虐。
今はそれぞれ仕事あり、子育てありとそれぞれ違った
生活環境ですが、違うから違った角度からの
視点が面白く、刺激になったり、なるほどね!と感じる
ことが色々の女子会です☆

素敵なあつまり♡

KEICOさんへ、

ちょっとblog…お留守してしまいました(+o+)
いつもマダムの周りには素敵な人たちが集いますね♡

男性にはない習性かも知れませんが、うん!素敵☆
女性は集まれば時間が経つのもあっという間ですよね…
お店の方から閉店を促されるのわかります!(笑)

マダムの無病息災…ちょっとウケました(笑)でも共感!
私の周りにはマダムのように美しく年を重ねている女性が少なくて…
みんな自分で「クソババァ」と自覚してます(笑)
私はまだ「ババァ」なんですがあと数年もすれば「クソババァ」らしいです。昇格と言われました(#^^#)

Re: 素敵なあつまり♡


りえさん

> ちょっとblog…お留守してしまいました(+o+)

お帰りなさいましー☆
年の瀬でいつもに増してご多忙な毎日だった
と思います。
お疲れさまです!

> 女性は集まれば時間が経つのもあっという間ですよね…
> お店の方から閉店を促されるのわかります!(笑)

このメンバーだと毎回お店では最終客で
閉店で閉め出されてます(=_=)
頻繁に会えない分、会うと次から次への話題が
飛びながら止まりませーん(笑)

> マダムの無病息災…ちょっとウケました(笑)でも共感!

全然ロマンチックじゃないよねぇぇ(>_<)

> 私はまだ「ババァ」なんですがあと数年もすれば
> 「クソババァ」らしいです。昇格と言われました(#^^#)

きっと私も…。
自然に嫌味を言ってしまう意地悪婆さんになってきてます…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR