06
25
26
27
28
29
30
   

マルコリーニのチョコ・バー

12月29日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
東京のナチュラルチーズ専門店☆フェルミエ

次回買いたいのがイギリスのチーズで、ホワイト・スティルトンにブルーベリーを練り込んだもの。

1f1ccf50d641563735d9aac1d3af94fbcaf52a17.jpg

これもデザート系チーズ☆

**************

大好きなショコラティエ、Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)♡

pierre_marcolini.jpg

バレンタインのチョコ(自分用?)の一つには、毎年マルコリーニのものを忘れない!(^^)!

そんなバレンタインの前に気になるニュース。
それはマルコリーニのパリで初のBar à chocolat(チョコレート・バー)が期間限定でプランタンデパートにオープンするそう。

10822181-17882520.jpg

ショコラ・ショー(ホット・ショコラ)の美味しい季節だし、これは買物の合間に一杯飲みたい♡

<info>
Au Printemps Haussmann
Bar à chocolat by Pierre Marcolini
2017年1月12日〜2017年5月6日まで

64, bd Haussmann75009 Paris 9
01 42 82 50 00


関連記事
スポンサーサイト

♡ち~ず♡

KEICOさんへ、

チーズ人気は勢いありますよね♪
たぶん一般に広まったのはここ数年だと思うんですが、ラクレットも人気ありますし、アウトドアでも市販のカマンベールをくりぬいてチーズフォンデュをしたり…

20年前には無かった(私の若かりしころの思い出より…)築地市場内にも「世界のチーズ専門店」なんてお店も出来ていてビックリポンでした。

下戸の私の周りにはなぜが…ソムリエさんやソムリエ志願者が多く(私はゲコリエと呼ばれますが←そのままやんっ!似非、関西弁で)皆さんチーズソムリエだったりオリーヴオイルソムリエだったりと刺激を受けています…が!私にはこのマダムのblogがあるので、マイペースではありますが、マダムのblogから気になる部分を抜粋してまとめてるんです♪なので今日のチーズのblogもメモメモです♪

(追伸)
秋の生桜えびも何度が召し上がられたようで良かったです!
今年最終の漁は25日だったんですが、時化もあり25日の出漁はなくなり、次の生桜えびの出漁は来春になります!
自然界も食材は全体的に好みもありますが、秋から冬にかけては脂肪を蓄えるので濃厚な味になったりします。
私は一年中…秋モードな感じです(#^^#)蓄えるぅ~♪

Re: ♡ち~ず♡


りえさん

発酵食品ブームもあってかチーズ人気は年々増してる
気がするよね〜。
ま、カロリー高めなんで食べ過ぎは注意した方がいい
食べ物だけど(=_=)

> アウトドアでも市販のカマンベールをくりぬいて
> チーズフォンデュをしたり…

外で食べるとまた違った感激がありそう(●^o^●)

> 築地市場内にも「世界のチーズ専門店」なんてお店も
> 出来ていてビックリポンでした。

へ〜、そこ初耳店だわ♡
なかなか行けない築地ですが、いつか行く日のために
メモメモ(^_^)

> 私はゲコリエと呼ばれますが←そのままやんっ!似非、関西弁で

ほんまに、そのまんまやんっ!!
(ツッコミ入れさせていただきました)

チーズもオリーブオイルもまた奥深い★
私なんて基本、どこまで広く浅く遠浅ケーコだからさー
そんなに深くハマれません(・.・;)
飽きっぽいしね。。

> 秋の生桜えびも何度が召し上がられたようで良かったです!

うん!かき揚げにした後も何度か見かけては
買って、ちょっとお刺身で食べた後は
バターソテーをグリーンサラダに載せたりして
モリモリサラダとしても食べました。
ホントにこの時期は髭がマイルドで美味しいものなのですね★

> 次の生桜えびの出漁は来春になります!

なるほど!

> 私は一年中…秋モードな感じです(#^^#)蓄えるぅ~♪

秋は美味しいものが多過ぎるねっ♡

日本で!

ご無沙汰してます、マダム。
でも毎日楽しく拝見してて、皆さんのコメントもおもしろくっていつも読みごたえがたっぷりで、帰国後も私の大好きブログです♡♥︎
今日のチーズ屋さんは本格的っぽいですね。帰国して恋しいのがフランスのチーズだったのでとてもありがたい情報です。
ネットでフランスからチーズをお取り寄せしようとしたら、現地の3倍以上??な高値でびつくりーーー。

最近のコメントを読ませてもらって改めて思ったのが、マダムのブログは悪口がないところが心が広いというか、なんでも『余裕』がある。
「くそまずい」「アホ」「バカ」などと他人を攻撃する言葉を並べるブロガーも多い中で、マダムはそういう次元にいないってゆーか、レベルが違うなって。
今年もステキなブログをありがとうございました!
よいお年を〜〜v-10

Re: 日本で!


ロココさん

ぼんそわっ★
ロココさんにとっては今年は久しぶりに日本での
年末年始では?!
楽しんでくださいねッ\(^o^)/

> 今日のチーズ屋さんは本格的っぽいですね。

コンテの熟成ルームも結構広くて驚きました★

> 心が広いというか、なんでも『余裕』がある。

いえいえ、私も毒は吐きますよ〜。
フィガロの方は個人ブログじゃないので
言葉を選んでいるだけで…。

> 今年もステキなブログをありがとうございました!

こちらこそ拙いものを読んでいただきありがとう
ございました♡
よいお年をっ(^_^)/

行ってみたいです!

フェルミエ、気になっていました♪
愛宕という場所柄、ついまだ訪問していなくて。。。
しかし、コンテ専用のカーヴとかすごい!!
パリに居た頃に食べていた36カ月とか48か月のコンテ、食べたいです~(≧▽≦)
そうそう。発酵食品はなんにせよ美容と健康のためとブーム継続中ですしね~。(相変わらず甘酒にハマっている私デス。万田酵素も始めようかと思ったり(^-^;)
チーズ、年末年始はいつもより少し良いのを揃えておきたいと思って昨日デパ地下のヒサダでちょっとだけ買ってきちゃった。
身体によいよいと言い聞かせて(笑)、食べ過ぎない程度に楽しみたいと思います~♪

Re: 行ってみたいです!


ちーちゃん

愛宕のちょっとわかりづらい場所にありましたよ〜。
でも、行く価値ありかな☆
パリのお店と比べると、種類も量も劣るものの
ユニークなヨーロッパのチーズを集めていて、
見ているだけでもちょっと楽しくなりました(●^o^●)

> 万田酵素も始めようかと思ったり(^-^;

万田酵素、私も気になってます…。
もう一つポーラの「グランチャージ キレイの酵素」ってものも。
やっぱり内からのケアから大事よねぇぇ。。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR