08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

マイ・ベスト・フレンド

12月30日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
Bonne chance、ジョナタン!

またまた湯気でレンズが〜。

DSCN5714.jpg

**********

師走で賑わう銀座でRちゃんと待ち合せ。

R「最近泣いた?」

K「まったく…」

R「泣いてデトックスしとく?」

K「うん。年末、心のデトックス!」

という訳で泣く気で出かけたのは映画鑑賞、「マイ・ベスト・フレンド」。

320.jpg

解説「映画•com」より引用
ドリュー・バリモアとトニ・コレットのダブル主演で、女性同士の長年にわたる深い友情を描く。
数十年来にわたる大親友であるジェスとミリーは、日常のことはもちろん、恋愛の秘密まで、幼い頃から人生のすべてを2人で共有してきた。大人になった2人は、仕事も順調で、ともにパートナーを持ち、幸せな毎日を送っていた。

thumbnail_23004.jpg

しかし、ミリーに乳がんが見つかり、同じ頃、不妊治療を続けてきたジェスに待望の子どもができる。ミリーのことを思うと、子どものことを伝えられないジェス。それぞれが相手を思う気持ちから、2人の間に言葉にできない事柄が増えていった。

MissYouAlready1.jpg

ジェス役をバリモア、ミリー役をコレットがそれぞれ演じ、ドミニク・クーパー、パディ・コンシダインらが脇を固める。監督は「トワイライト 初恋」のキャサリン・ハードウィック。


video-miss-you-already-dont-draw-on-her-superJumbo.jpg

期待通りというか予想通りに泣けました。
主人公の2人が年齢的に自分たちと重なることもあり、直面する問題がリアルで他人事とは思えず。

Rちゃんと出会ったのは高校に入学して、同じにクラスになった日。
人見知りな私が緊張していた入学式の日、話しかけてくれたのがRだった。
帰り道が同じ方向で、チェッカーズ好き?うん、大好き!で一気に話が盛り上がって仲良しに。

進学と同時に一緒に上京し、社会人になってからの約10年間は毎年イタリア、スペイン旅行を繰り返し、たくさんバカなことも一緒にやってきただけに思い出は尽きない仲。
映画鑑賞の後は軽い話から深イイ話と、しみじみお互いの今までやこれからを語り合いました。

心からこれからも友達を大切にしたいと思えた師走の一日でした☆

<info>
マイ・ベスト・フレンド
http://mybestfriend.jp/


関連記事

ハンサムなソムリエ

ジョナタンさん、格好良すぎ、このルックスでフランスチャンピオンなんて、きっと女性にモテモテなんでしょうね!
お料理に合わせてワインをグラスで合わせて色々飲むのは最近少しトライしましたが、正直なところいわゆるマリアージュ(?)に感激した経験は未だありません。フランスチャンピオンの選んだマリアージュを一度経験してみたいです。デザートにビールが合う、うーん想像できない。

「泣いてデトックス」、もうしばらくしてないなぁ。

Re: ハンサムなソムリエ


amuroさん

ジョナタン、なかなかのイケメンだと思うんですよね〜。
というか、私もこういうメガネが似合う知的な?
タイプに弱いです〜、うふ♡

> 正直なところいわゆるマリアージュ(?)に感激した経験は未だありません。

ペアリングコースというある程度の予算的な
制限もある中で、料理に合わせた1本を選ぶこと、
料理のどのへん(ソース?香り?素材そのもの?)に
合わせるのかは本当にソムリエのセンス、実力次第。
難しいですね…!

> 「泣いてデトックス」、もうしばらくしてないなぁ。

スター・ウォーズ「ローグ・ワン」もちょっと泣けました。
うーん、でもポロポロくるほどじゃなかったけど。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR