10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

しみじみロリータ

12月31日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
2016年最後はMIMOSA☆

甲殻類大好き…♡

DSCN5934.jpg

**********

2016年も今日で終わり!
本当に12月はものすごい早さで過ぎた毎日でした。
でもバタバタしていたわりには、風邪もひかず(*^^)v

IMG_1722.jpg

大掃除の合間にお正月用の買い出しにスーパーへ行き、あれこれ買い込んで準備万端☆
そして30年ぶり?ぐらいに買ってしまったブルボン「ホワイトロリータ」。

IMG_1727.jpg

子供の頃、家に常備されていた新潟の製菓会社「ブルボン」のお菓子たち。
中でもホワイトロリータが大好きだったし、大掃除の休憩に食べた!と懐かしくて。

懐かしい味、懐かしい甘さ♡
思わずしみじみしてしまった!?

と言うわけで、、今年も終わりです。
相変わらずのブログですが、読んでくださった方、そしてコメントを寄せてくださった方に心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!!
引き続き来年もよろしくお願いします☆

良いお年を〜(^_^)/


関連記事
スポンサーサイト

No title

KEICOさん

おはようございます。

私の実家も子供の頃の常備おやつがブルボンでした(^-^)
私もホワイトロリータ、好きです♪
広島に来て、近くのお店で久しぶりに目にしてから、ちょくちょく購入してます♪

今年は、父の入退院が3回あり、その度に帰郷したりしてましたが、年末には、父も兄の家の近くに引越しして、安心することができました。
そんなこともあった今年でしたが、いつも、KEICOさんのブログが楽しみで、拝読して気持ちをゆったりさせたり、みなさんとのコメントを読んで、ほんわり気分になることができました。
来年も、KEICOさんのブログを楽しみにしています(^-^)

No title

Salut Keico san!
Je te souhaite une tres bonne annee 2017,beaucoup de bonheur et bonne sante!
来年も、引き続きブログ楽しみにしています!楽しい年末年始を~♪♡

Bisous!!

Noriko.

今年もお世話になりました。

今年も本当にたくさんのキラキラなParis生活、憧れのKEICOさんの
ファッションやトラベル、美味しいスイーツライフに至るまで。。。
こちらにお邪魔していっぱい拝見させていただくことが出来、
大好きなParisをそばに感じられたり、お会いしていないのに憧れのKEICOさんとブログ上でコメントをやりとりさせていただけて嬉しかったりで毎回ハッピーな気分になれました~(*^▽^*)
ホントにありがとうございます!!
東京に戻って二回目の年末となる我が家は、年末年始は夫の実家で過ごすことになるので(都内近郊ですが)これから少しだけ「嫁」←不出来すぎる(笑)、、頑張って参りますっ。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
年末年始でお酒、お料理、スイーツ。。沢山の誘惑に負けてしまい
絶対太ってしまいそうなのは毎度のことですので、
年始早々には毎年KEICOさんのブログにおじゃまして、その美BODYを拝見して自らを反省しつつリセットしますの(^-^;
2017年もKEICOさんご一家にとって素敵な一年となりますように♪
良いお年をお迎え下さいませ。

よいお年を

KEICOさーん、
今年も楽しいブログをありがとうございました!!!
毎日本当に楽しみで、たくさんの良い刺激をいただけたことに感謝してます。
来年も楽しみにしまーす。
よいお年を!

いろいろ

ジョナタン いなくなっちゃうのね・・・
さみしくなるわね。

友人の成功や進路変更って、遠くに行く場合は寂しいけれど
でも応援したい!尊敬する!頑張って!って思えるのよね。
マダムとの友情も、きっとこれからも続くわよ。 大丈夫!
泣かないで、まだむ!

・・・って最近泣いてないんだっけ?
私もです。はい。
もともと人前で泣かないタイプだけど、
30歳くらいになるにつれ人並みに涙もろくなったのに
それ以降は体中の水分が減っていくのか、再び泣かなくなった気が。
私もベストフレンドは観てみたい!

そうそう、香港行ってきたわ~。
毎回旅行の度に、「マダムってすごい!家を空けるってわかっているのにどうしてこう、私は毎回前日は忙しくなるの~???」と
尊敬申し上げております。
ごみを捨てたり、掃除したり。
普段きれいにしている方なのに、性格がのろまなのかしらね。
前日はいつも寝不足です。。。

香港は25年前とがらりと変わって、おしゃれーっな所、広い所、清潔な所だらけでした。 トイレにも全く困らず。
とくに今回は日本の10月11月並みの一応冬なので暑くなく、ジメジメしていなく、それだけで居心地が良かったです。

数々のショッピングモールは巨大でまるでドバイの様。いえ、ドバイ以上?。あまりに広くて端まで行く気にはなれませんでした。
香港ぽいところは年々減ってきているのかもしれない~。

一軒わかりにくい場所にひっそりとたたずむ、スイスから来たオーナーの飲茶カフェで、フロアースタッフは殆どフランス人、
客層は私たち以外全員欧米人、お客さんとスタッフの会話はフランス語~な、香港では面白いお店に行ってきました。

お会計するときに、キャベツにフランス語で言ってみなよ と言わせたら、スタッフの男の子が「フランス語話せるの?」と話しかけてきました。

く 「今勉強中。日本でフランス語の先生についているの。」

スタッフ 「フランス語の勉強は難しいよ~。」

く 「え? あなた、どこ出身?」

スタッフ 「フランス」

と、少しフランスの風に当たれて幸せでした。



なぁんて、年末の忙しい時に長いコメントをごめんね。
放っておいていいからね。

今年も楽しい話題をたくさんありがとう!
来年もよろしくね。

みんなの平和と健康と幸せを祈っています!

びずぅ~!!!
ぶちゅぅ~!!!





今年もお世話になりました。

あっという間の大晦日…。
ほぼ毎日欠かさずKEICOさんのブログを読んでいたものの、コメントがちょっと空いてしまいました。
毎年のことながら、11月~12月は、身も心も色々と疲弊します…。そんな中で、KEICOさんブログは現実逃避の癒しのアイテムです。
今年も本当にお世話になりました。
新年も、どうぞよろしくお願い致します。

ここ最近、我が家の夕食はお鍋がヘビーローテーションだったので(いや、冬はあったまって美味しいんだけど、程度の問題…)ちょっと違う系の味が食べたいな~って思ってるところにMIMOSAの記事。
うう~ん、中華、美味しそう!!
大阪人のソウルフード(って言ってもいいと、個人的には思ってる)551蓬莱の豚まんが食べたくなってきました…。

Re: No title


Yuriさん

> 私の実家も子供の頃の常備おやつがブルボンでした(^-^)

え〜、Yuriちゃんも!? 嬉しい♡
世代を越えて愛されるブルボンだな〜。

ところで、今年も温かいコメントをありがとう
ございました!
Yuriちゃんからのコメントはいつもほっこりできて、
温かい気持ちになりました(*^^)

でもお父様が入退院を繰り返したいたとは知らず、
お気楽なお返事ばかりしてごめんね…!
自分の年齢とともに親の健康などの心配が増える中で
私も弟家族が比較的に近くにいてくれるので
安心できる部分が大きいです。
お肌のハリ云々より親の心配をする時に自分が年を
取ったことを一番感じるな〜。
Yuriちゃんのお父様が元気に、Yuriちゃんも笑顔いっぱいの
2017年になりますように☆

それから1月13日にはパリなの〜。
なので録画しますっ(*^^)v
すごいですね、Kさん☆

Re: No title


Norikoさん

Que cette nouvelle annéee soit remplie d'heureux moments!
Bonne et heureuse année 2017\(^o^)/

Bisousssss♡

Re: 今年もお世話になりました。


ちーさん

こちらこそです!
ちーちゃん、本当にこちらこそ今年もステキなコメントを
ありがとうございました☆
すっかりオシャベリ感覚であれこれと♬
お話できない日が続くと、ちーちゃん風邪かな?!と心配に…。

成長のないブログですが、引き続きよろしくお願いします♡
いつかお目にかかれた日には、きっと初対面の感覚はないですよねー(笑)

> これから少しだけ「嫁」←不出来すぎる(笑)、、頑張って参りますっ。

ファイト一発!(^^)!
さり気なく頑張るとこよー。

> 絶対太ってしまいそうなのは毎度のことですので、

この時期、我慢もダイエットも無理だよね(=_=)
松の内明けたら…!

2017年がちーちゃんとご家族にとって笑顔いっぱいの
一年になりますように☆

Re: よいお年を


nanbaさん

こちらこそ〜、稚拙なブログにお付き合いいただき
感謝です、ありがとうございました(#^.^#)
2017年もよろしくお願いしま〜す。

年明けのスキーの後にS先生にケアをしてもらって
パリに向かいますっ!(^^)!


Re: いろいろ


Kumiさん

お帰り、Kumiたん☆
香港、楽しかったみいで何より(*^^)
そしてやっぱり街の様子はだいぶ変わったみたいだね。
雑多な活気に満ちた香港らしさが消えていくのは、残念な気も
するものの、私も香港でフランス語体験してみたい♡
どうでもいいけど生まれ変わったら香港マダムが夢だもん、私。

> ジョナタン いなくなっちゃうのね・・・

うーん。
ソムリエチャンピオンになった時点でいろんなオファーは
あったみたいだし、Springを去るのは残念だけど
それは私の勝手…。
ジョナタンを応援するしかないよねー。
にしても、あーいうメガネ男子に弱いわわわ♡
夫? 全然違うけどー(>_<)

> それ以降は体中の水分が減っていくのか、再び泣かなくなった気が。
> 私もベストフレンドは観てみたい!

いや〜、私もすっかり枯れちゃって。
いやいや、枯れてないから!
ボロボロ泣けた訳じゃないけど、所々ジーンときた…。
消える命と生まれてくる命、世の中ではそれが毎日
繰り返されてるんだよね。。

> 毎回旅行の度に、「マダムってすごい!家を空けるって
> わかっているのにどうしてこう、私は毎回前日は忙しくなるの~???」と
> 尊敬申し上げております。

私は、、The手抜き主婦!
旅行前、パリに向かう前はバッタバタ。
だから忘れ物も多くて大変(>_<)
Kumiちゃん、忘れ物しないタイプでしょ?
私なんてテニスに行ってラケット忘れる、
プールに行ってパンツ忘れる、
(自宅で水着を着て出かけた小学生時代ね…)
パリについたらコンタクトレンズがない…
そんな感じ(=_=)
こんなドジ子だけど、2017年もよろしくお願い♡
妄想ワールドも楽しみにしてます!
よいお年を(^_^)/

Re: 今年もお世話になりました。


ミツキさん

気がつけば大晦日。
本当に師走は走るように去っていくよねー。
そんな忙しさの中で、ミツキちゃん、腰は大丈夫?
私も疲れは腰に出やすいからこの時期はちょっと慎重です…。
お正月はゆっくり休んでね。

そしてこちらこそ今年も楽しいコメントをありがとう
ございました(#^.^#)
2017年もよろしくねー。

> 大阪人のソウルフード(って言ってもいいと、個人的には思ってる)
> 551蓬莱の豚まんが食べたくなってきました…。

なになに?551蓬莱って?!
早速ググったら、美味しそう!(^^)!
豚まん、551ちまき、食べたい!
と言う訳で、これは次回の帰国の楽しみにお取り寄せ確定★

よいお年を〜(^_^)/

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR