06
29
30
   

大晦日からシュトレン

1月1日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
petite robe noireのイヤークリップ

コスチュームジュエリーは顔まわりの印象が変わりますね〜♬

2017ss013.jpg

**************

☆☆☆謹賀新年☆☆☆

本年もよろしくお願い致します。

IMG_1633_201612311054513e8.jpg

そして今年も四季折々の美しきエッフェル塔を見上げたいです。

それにしても忙しかった師走、毎年楽しみにしているシュトレンをなかなか買いに行けず(>_<)

IMG_1732_20161231201143a09.jpg

たまたま入ったパン屋さん@銀座にあった、こんな小さなお一人様なリングシュトレンで我慢。。

IMG_1733_2_201612312011452fb.jpg

クリスマスを待ちながら、その熟成による味の変化を楽しみながら毎日少しずついただくのがシュトレンなのにー。

と、思っていたら年末にRちゃんが「地元のパン屋さんの♬」とシュトレンをプレゼントしてくれた(●^o^●)

IMG_1734_2.jpg

それは杉並区にある「ヨシダベーカリー」のもの。

丁寧に作られたことを感じる、サイズ的にももう少し食べたい…な余韻を残して食べ終えそうな大きさ♡
全体にまとったお砂糖は和三盆かな?!

IMG_1736_2.jpg

と言う訳で、大晦日から少しずつスライスしていただいてます。
一気に食べたくなる美味しさッ♡


<info>
ヨシダベーカリー
東京都杉並区 久我山2丁目23−29 ハイネス富士見ヶ丘 1F
03-6326-2754


関連記事
スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます!
新年も、KEICOさんブログを楽しみにしていまーす。

新年なのに、大晦日から妹が突然の発熱…。
というわけで、我が家の元旦恒例のお墓参りは中止。
近所の神社に初詣だけ、父と二人で行ってきました。
去年から、我が家は風邪がブームのようになっており…あたしも10月終わりにひいた風邪を、12月頭まで引きずっていました。
うう、若くないってことなんでしょうかね~。
新年の我が家のテーマは、「健康第一!」かも。
良い一年になりますように!!

No title

KEICOさん、追加のコメントです!
551蓬莱の豚まん、東京のデパートにも入ってなかったかなあ?
大阪の百貨店では、駅近の百貨店にはほぼ入ってて、豚まんを作ってるところをガラス越しに見ることができます。お会計に並んでてても、これを見てると結構退屈しません。
ただ、買って帰ると、周囲には「あ、誰か豚まん買ってる」とバレバレの香りが漂います…。
そういう意味では、お取り寄せは正解かも。
個人的には肉団子もおススメで~す。

今年もよろしくお願いします☆

KEICOさん
あけましておめでとうございます!
旧年中もKEICOさんのblogにはいっぱいお世話になりました。
2017年も話題豊富なKEICOさんのblogにお世話になると思います(笑)ので、引き続きよろしくお願いします♫

KEICOさんはじめ、こちらに集う皆さんにたくさんのHAPPYが訪れますように☆
今年はKEICOさんにもお逢いできるといいな(*´∀`)♪

お身体に気をつけて、スキー合宿も頑張ってくださいね!

Re: No title


ミツキさん

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしく〜\(^o^)/

> 新年なのに、大晦日から妹が突然の発熱…。

忙しい年の瀬で疲れが出ちゃったんですね。
お大事に!
それにしても最近の風邪はホントしつこそう(=_=)
私の周りでも一度ひいた風邪がなかなか完治
しないって言ってました。
ミツキちゃんも気をつけて☆
風邪予防に、ひいた後もビタミンCよー。
ビタミンCと言えば苺。
日本は寒い冬にも美味しい苺が食べられることに
今更だけど感激してます♬

Re: No title


ミツキさん

> 551蓬莱の豚まん、東京のデパートにも入ってなかったかなあ?

またまたググってみたところ、今月12日から
新宿京王デパートで催事予定だってー。
タイミング悪く12日にはパリ…。
やっぱり次回帰国したところでお取り寄せ!(^^)!

> 豚まんを作ってるところをガラス越しに見ることができます。

台湾の小籠包のお店みたい。
作ってるところ、蒸してる様子を見てるの楽しいよね♬

> 個人的には肉団子もおススメで~す。

肉団子がお取り寄せメニューにない…。
大阪行って食べるしかないねー。
アイスキャンディー21本セットなんても気になる(笑)

Re: 今年もよろしくお願いします☆


mixさん

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いしま〜す。

> 今年はKEICOさんにもお逢いできるといいな(*´∀`)♪

去年はちょっとすれ違いの「桃花」でしたもんね〜。
いつお会いしてもいいように、ちゃんとしていよう☆
って思うんだけど、お会いした時に限って(?)
髪ボサボサ、顔テカテカ、ひどいいでたちだったりする。
人生のあるある…(=_=)

> お身体に気をつけて、スキー合宿も頑張ってくださいね!

ありがとうございます…!

2017年がmixちゃんにとって充実したステキな佳き年に
なりますように♡

あけましておめでとうございます🎵

本年もどうぞよろしくお願い致します〜(^ ^)

新年から華やかなイヤークリップの話題、早速オシャレ心がくすぐられてしまいました!!
可愛いですね。そして、ふつーなピアスとちょっと違いかなりスタイリッシュにつけこなされていらっしゃって。。こちらのアクセ、すごく興味深いデス🎵
やはり今年こそ髪を切ろうっと。
それに、そしたら沢山耳まわりを飾りたくなる気がしますので、それはそれは楽しそう( ^ω^ )
オサレなイヤークリップに彩られたKEICOさんのお耳、それに毎回進化されていらっしゃるヘアスタイルを拝見して決意を新たに致しました〜☆

今年も!!

フィレンツェからあけましておめでとうございます!
迷ったのですがKEICOさんのフィレンツェブログを読んで急遽フィレンツェ旅行を決めましたー!
久しぶりの旅行でテンション上がりまくりです、疲れてるのに眠くなりません(*≧∀≦*)

今年もKEICOさんのブログを楽しみにしてます。シュトーレンではなく、パネトーネをお土産に買って帰りまーす。
KEICOさんのようにピアスも欲しい!
今年もブログ楽しみにしてます。


Re: あけましておめでとうございます🎵


ちーさん

Happy New Year☆
今年もよろしくお願いしま〜す(*^^)

> 新年から華やかなイヤークリップの話題、
> 早速オシャレ心がくすぐられてしまいました!!

お世話になってる美容室(ツイッギー)はスタッフさん
たちもショートからミディアムぐらいの長さの方が多く、
耳元アクセ使いがステキな人が多いんです。
そんな場所でのコラボイベントで知ったブランドですが
友達に聞いたらヘアアクセサリーも人気らしいです☆

> やはり今年こそ髪を切ろうっと。
> それに、そしたら沢山耳まわりを飾りたくなる気がしますので、
> それはそれは楽しそう( ^ω^ )

うんうん!(^^)!
髪を切ったら絶対絶対耳まわりで遊びたくなります♡♥︎
華奢なファインジュエリーも、ガツンとインパクトのある
コスチュームもありですよね。
と言う訳で始まった2017年、オシャレ話もいろいろしましょーねー♬

Re: 今年も!!


moriさん

フェリーチェ・アンノ・ヌォーヴォ☆
フィレンツェからとはびっくり(●^o^●)

> 久しぶりの旅行でテンション上がりまくりです、
> 疲れてるのに眠くなりません(*≧∀≦*)

わかります♬
帰りの飛行機でおもいっきり寝ちゃえば大丈夫☆
でも帰国後に風邪などひかないように気をつけてくださいね。

> パネトーネをお土産に買って帰りまーす。

いいですね〜(●^o^●)
帰国後に是非マスカルポーネチーズを添えて召し上がって
ください☆
バニラアイス、生クリーム、カスタード、と色々試してみた結果
個人的にはマスカルポーネがNo.1だと思ってます。

では今年もよろしくお願いします(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


月別アーカイブ

QRコード

QR