08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2017☆お正月

1月2日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
新春☆注目はCrony(クローニー)

こんな感じでポーションは比較的小さめ。

DSCN5896_20170101114340177.jpg

****************

明けましておめでとう!今年もよろしく〜♬で始まった元旦の朝。

IMG_1766_2_20170101112115433.jpg

お節料理は今年もお世話になっている料亭さんのもの。

IMG_1769_2.jpg

「今年は宅配便の関係で例年よりもほんの少し塩がキツめです」という連絡があったものの、いただいてみるとそんな塩辛さはなく、食べやすいので箸が置けずパクパクと食べ進みました。

IMG_1776_2.jpg

お雑煮については夫とギリギリまで揉めたものものの、今年は鴨肉とイクラに柚子を香らせて、おすまし仕立てで作ってみました。
と言う訳でお正月を満喫しながら、2017年が平和で健康な一年でありますよう!と祈っています。




関連記事

謹賀新年

keicoさんちの御節今年も凄いですね!そして今年の鴨とイクラのお雑煮すごく美味しそうです。

素敵そうな新店Crony、知りませんでした。綺麗な料理に美味しそうなワイン、いっぱい遊び心もあって楽しそう。

新年からグルメなブログでスタート、今年も毎日楽しみです!

明けまして

おめでとうございます

マダムの二つのブログ、そしてこちらに寄せられるみなさまとのコメントのやりとりは本当に日々の癒しの時間をもたらしてくれます。マダム、そしてここに集う全ての方々に深くふか〜く感謝致します。みなさま本年もどうぞよろしくお願い致します!

さてさて、クローニー、すごい経歴のお店ですね。なんとも西麻布っぽいというか。どれも美味しそうなのですが中でも私が一番気になるのは何といってもほうれん草のお皿です。ミルガイにほうれん草、鯛のお出汁にハーブ入りのクリーミーなソース、、、ああ食べてみたいっ。ハーブは一体どのようなハーブだったのでしょうか。タイムとかオレガノのような爽やかな魚介向きのハーブでしょうか。気になるので想像力で補って妄想料理してみたくなりました。

プティローブノアーのクリップ、素敵です♡。ミナペルホネンと同じく、マダムのクローゼットに収まっているのはちょっと意外感のあるブランドですが、そこは流石のセレクトですね。シックで程よくグラマラスな感じでとってもお似合いです!私がつけるとグランマっぽくなっちゃいそうで気になりつつも持っていません〜。こうしてブランドの新たな魅力を発見できるのもマダムのブログに素敵なところ!

今年もとっても楽しみにしています♡。

Re: 謹賀新年


カリナさん

お節、自分で作っていないので…(=_=)
いつか作る日が来るのか?! 

> 今年の鴨とイクラのお雑煮すごく美味しそうです。

例年は鶏肉なのですが、今回は鴨にしてみました☆

> 素敵そうな新店Crony、知りませんでした。

年末にオープンしたばかりのお店なので、これから雑誌はじめ
エクスポージャーが増えるんじゃないかなぁ。

今年もモグモグBlogにおつきあいくださーい(^_^)/

Re: 明けまして


mejiさん

Happy New Year☆☆☆
旧年中はいつもステキなコメントをありがとうございました。
そして私の方こそ、くまちゃん&ぷりんちゃんからはたくさんの
癒しや未来への希望のようなポジティブなエネルギーを頂き
ありがとうございました☆
本年もどうぞよろしくお願いします(*^^)

> さてさて、クローニー、すごい経歴のお店ですね。
> なんとも西麻布っぽいというか。

そーなんです、とっても西麻布な感じ♬
西麻布交差点から高樹町方向へちょっと行ったところに
隠れ家的に。
インテリアはシンプル、ミニマムな北欧風。

> ハーブは一体どのようなハーブだったのでしょうか。

オイルに移した繊細な香りで…。
タラゴンはちょっと感じたのですが。。

> プティローブノアーのクリップ、素敵です♡。

ありがとうございま〜す。
すぐに飽きちゃうかもしれないのですが、
こういうちょっとその時の気分でノリで?楽しむものと
ブレない部分のバランスを上手くとっていきたいと
思う2017年です!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR