09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ロクシタンのシアバター♥

2月8日のComme d'habitudeは
「晴れた日のミッタークエッセン」

http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-132.html

このカボチャ&人参のクリームスープは美味しかった☆
ただスープの中に入っていた揚げ春巻きのようなものは微妙…。
なくてイイ。

140208(60).jpg

スープは好きだけど、やっぱりお味噌汁が飲みたい!!
具だくさんの豚汁飲みたいなぁ♪

*****************

バカンス出発前に指先や爪の乾燥に困っていた私にマダムYさんがプレゼントしてくれたのがロクシタンの「シアバター」。

140208(61).jpg

ミニサイズは携帯するにも便利でスキーの休憩時、寝る前に手のひらでこねて伸ばしたら唇や指先中心に塗ってま~す。



<INFO>
L'Occitane(オフィシャルサイト)
http://www.loccitane.co.jp/


関連記事
スポンサーサイト

毎日の朝食の素晴らしさも羨ましい限りでしたが、雪山を見ながらの
beer&ランチ!!こちらも格別そうですねぇ(#^.^#)
きっと熱心なコーチのもと、日々激しく滑っていらっしゃるから
そのくらいの摂取カロリーは消費しちゃってますよん!!
エステもいいですね~。
ハニージンジャーマッサージ☆言葉の響きにもううっとり。
ケルティック?という、石でゴリゴリするマッサージにも惹かれます~。

ボンジュール♥

KEICOさん、ちょっと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
ますます良い年にしましょ~。
白銀の世界でスイスイ大満喫ですね~。
が、今日は関東でも「大雪」なのですよ。
といっても私は今日と明日は自宅にこもる予定なのですが。
「白い巨塔」のDVDをたっぷりレンタルしてきました♪
食べる、テレビ、寝る…。こわーい‼‼

買いました!

このシアバターを前回のパリ旅行でお土産にしました!
配った友達にも大好評でした(*^^*)
肘などかさつくところにも良いですよね。

スキー場の青空がとても綺麗です!!
テラスで食べるランチは気分も良さそう\(^^)/

Re: タイトルなし


ちーさん

やっぱり空気も美味しいです(≧▽≦)
そんな中での雪山テラスのランチはより美味しく感じます!
が、意外にもテラス席は人気がなく、空いてます。
フランス人より皮膚癌に対してかなり危機意識を持っている感じで、
リフトにもほとんどカバーがついているのですが、そのカバーは
風や寒さ防止だと思ったらUVカット処理されているそう(@_@)
小まめに日焼け止めクリームも皆さん塗り直してま~す。

> ハニージンジャーマッサージ☆言葉の響きにもううっとり。

これ、ベタベタするものの、乾いたボディが生き返ります☆☆☆

Re: ボンジュール♥


まきさん

まきちゃ~ん、こちらこそ今年もどうぞよろしく!
本当に健康で楽しく充実した良い年にしましょーね(*^▽^*)

> が、今日は関東でも「大雪」なのですよ。

10年ぶり?20年ぶり?な大雪予報なんだって~?!
雪に弱い都心は交通が麻痺しちゃうよね…。
そんな日は家に籠るのが一番★

> 「白い巨塔」のDVDをたっぷりレンタルしてきました♪

当然唐沢寿明主演のだよねぇ?
このドラマ、ハマりましたよー。
で、もっとハマった友達から昔の田宮二郎(?)主演のものを借りて
見たら、こちらも良かったよ~。
田宮二郎、渋いっ!

Re: 買いました!


シュリーさん

> このシアバターを前回のパリ旅行でお土産にしました!

香りがなくて、ある意味使いやすいですね。
私にくださったマダムはこれにお気に入りのアロマオイルを混ぜて
香りづけして使ってました♥

> スキー場の青空がとても綺麗です!!

眩しいです(@_@)
冬の青空って綺麗ですよね。
夜は星空も綺麗に見えてます★

雪降ってます

東京は16年ぶりの大雪ですよ〜。くるぶしまでの17センチの積雪で凄〜いと思いますが、keicoさんの膝まで来そうな新雪はこんなもんじゃないんだろうなぁ、と想像しています

カツカレーではなくピカタ、豚汁ではなくコンソメやポタージュ、美味しそうなサラダバー、テラスでのお昼も羨ましいです。夜はどう過ごされているのですか?ひょっとして元気にワルツとか踊っていたり?

Re: 雪降ってます


セイラさん

すごいですねぇ16年ぶり!?
雪に弱い東京は交通は麻痺していそうですね(>_<)
突然の雪で怪我などしないように外出の際は気をつけてくださいね(^_^)/~
こちらの雪はとても軽いんですよ~。降ってもベチャ~っと
溶けることはなくサラサラで踏みしめるとキュキュっと鳴るような雪です。

カツカレーに豚汁も食べたいです(^u^)

> 夜はどう過ごされているのですか?

夜は皆さんのドレスコードを守って男性はジャケット、女性はオシャレを
楽しみながら過ごしていますよ~。
夜もテーマというかイベントがあるのでそのへんもアップしますね♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR