08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

木登りニャンコ

1月5日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
お気に入りカジュアルイタリアン・オリーヴァ

イカスミリゾットも秀逸でした♡

DSCN15842.jpg


**************

お正月に近所を散歩していたら、どこからか「ニャ〜」な泣声が。

IMG_1699_2_2017010406504471c.jpg

え…猫が木登り(=^・^=)
しかも結構な高さ!

IMG_1700_2.jpg

実家の猫は田舎育ちのくせに木登りなんてしてなかったけど、猫って案外高いところは好きなのでしょうか?!

IMG_1701_2.jpg

「不思議の国のアリス」に出てくるCheshire Cat(チェシャ猫)を彷彿させるニャンコでした(=^・^=)


関連記事
スポンサーサイト

イタリアン

先日のイタリア旅行でもイタリアンを楽しみましたが、日本のイタリアンも素晴らしく美味しいですよね!

牛込神楽坂にある大好きなお店を思い出しました♪
Amorosoという、シェフお一人、カウンターだけ、ワインはペアリングで好きなだけ、それで1万円ぴったりという素敵なお店です。
海外の方がいらっしゃることも多く、不思議な雰囲気です^^

もし機会があればぜひ♪

今年も美味しい写真を楽しみにしています^^

あ、ちなみに我が家は辛い料理や春巻きなどのエスニック料理のときは、ロゼを合わせていました♪
シラーのロゼなどが意外とはまって美味しかったです〜。

猫って

高いところ大、大、大好きです(^_-)-☆
しかし、こんな木登りしている姿は見たことないかも(笑)
ビックリしますよね~(@_@)
それで、エイヤッ!とばかりに目標の場所を定めて飛び上がる際に
「ンにゃっ!!」みたいな気合の一声をあげるんですよ(´艸`*)
これがなんとも可愛くて~♪
うちのタバサも若かりし頃はキッチンの流し台のところにひとっ跳び、私が流しを使っていると必ず傍に来て水を飲もうとしたり。。。
(いまやだいぶ落着いちゃって流しまでは上がらなくなりましたが)
しかしどうしても高いところが好きな性分、隙あらば上を見ていますよ(*´ω`*)

ここはモロッコかっ!

KEICOさんへ、

なんとも興味深い赤ハタのアクアパッツァ★★★
色んな魚貝類がてんこ盛りなのも良いですが、今回のストレートな一口頂いて…「美味しいっ!」と言える一皿は感動ですね!
赤ハタで召し上がるなんて贅沢ですぅ~♪

なかなか飲食店様からのご要望でも、ご予算の都合上で断念せざる得ないお魚ですから!素敵です!

久し振りに私もお節が無くなったら←まだあるんでぅ(-_-メ)
松前漬けも、鴈喰い豆も…終わったらパッツァします♪
赤ハタでやってしまおっかなぁ♡

我が家のお隣さんの庭の木は通称「猫のなる木」私が勝手に名付けました。猫が3匹から4匹くらい登ってるんです(笑)
あんがい通行人に気づかれていないんですが、私は知っている!
なので見つけると…ここはモロッコかっ!と言うようにしています♪

どーでも良い情報♪
都内の水元公園は夕方になると…ニワトリ達が眠るために高い木の上に陣取って寝てます(笑)ワイルドなニワトリがたくさんいます。

★販売員にとって新年早々に大好きなお客様とお会いできることは、モチベーションにもなりますし…今日、出勤してきて良かったぁ♡今年も良い年になりそうだなぁ~♡と実感する瞬間でもあります★


Re: イタリアン


チーズさん

日本のイタリアンはホントに美味しいと思います!
パリのイタリアンは…。
パスタの湯で加減がどうにも行き過ぎなお店が多いです(=_=)

> Amorosoという、シェフお一人、カウンターだけ、
> ワインはペアリングで好きなだけ、それで1万円
> ぴったりという素敵なお店です。

そこそこ!!
実は先月神楽坂に行った時に偶然お店前を通りかかって
おもしろそうなお店なのでメモしたんです☆
こうしてチーズさんからのコメントで益々興味が湧きました。
是非今度行ってみよと思いますッ(●^o^●)

> シラーのロゼなどが意外とはまって美味しかったです〜。

シラーのロゼ! たぶん飲んだことないです。
でも赤ほどのしっかり感はなく、仰るようにエスニック料理と
合いそうですね〜♬
この組み合わせ、やってみます(*^^)v

Re: 猫って


ちーさん

あら〜やっぱり猫は高いところは好きなのですね(=^・^=)

> しかし、こんな木登りしている姿は見たことないかも(笑)

登ったはいいけど降りてこれるのかな?!と
ちょっと心配になりました。
しかもあまり身のこなしが軽やかじゃないコで…。

> それで、エイヤッ!とばかりに目標の場所を定めて飛び上がる際に
> 「ンにゃっ!!」みたいな気合の一声をあげるんですよ(´艸`*)

それ、聞いてみたいですっ!!

> うちのタバサも若かりし頃はキッチンの流し台のところにひとっ跳び、
> 私が流しを使っていると必ず傍に来て水を飲もうとしたり。。。

エエエ…慣れないとちょっとびっくりしますね。
いつか猫を飼う時は、そんな習性もアリ!と
心しておきます。
でないと、私の場合驚いた拍子にキッチンの
いろんなものを壊しそー(>_<)

Re: ここはモロッコかっ!


りえさん

> 色んな魚貝類がてんこ盛りなのも良いですが、
> 今回のストレートな一口頂いて…「美味しいっ!」と言える一皿は感動ですね!

これまた年のせいか?年々何でもシンプル&ストレートな
ものが好きになってます。
ストレートだからこそ誤摩化せない美味しさ、クオリティ☆

> 赤ハタで召し上がるなんて贅沢ですぅ~♪

赤ハタって高級魚の部類?!
そのへん全然わかってないので今後のお魚の旬&
まつわる色々教えてくださーい(^^)

> 猫が3匹から4匹くらい登ってるんです(笑)

それ、結構すごい光景だね(=^・^=)

> なので見つけると…ここはモロッコかっ!と言うようにしています♪

モロッコも猫大国なんだってねー。

> ニワトリ達が眠るために高い木の上に陣取って寝てます(笑)

ニワトリって、、飛べないイメージなんだけど。。

> ★販売員にとって新年早々に大好きなお客様とお会いできることは、
> モチベーションにもなりますし…

先日の渋谷西武の皆さんも年明け早々なのに
年末からの疲れた様子などまったく見せず、
とっても笑顔な接客で気持ちよく初買いさせていただきましたー☆
笑顔は大事ですな(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR