04
   

ガレット・デ・ロワ2017①

1月6日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
オーストリアへ行く前に...

人気店「賛否両論」にもいつか行ってみたいけれど…。

IMG_1849_2.jpg


****************

1月6日はÉpiphanie(エピファニー・公現祭)☆

IMG_1790.jpg

と言えば、今年も気になるGalette des Rois(ガレット・デ・ロワ)。
1月いっぱい販売中のお店が多いので、パリに戻ったら最初に食べたいスイーツです。

そこで今年気になっているものをピックアップ。
定番のアーモンドクリームが入ったフランジパーヌ・ガレットにしようか、ちょっとアレンジの効いたものにしようか悩ましいところ…。
まずは定番(それに近いもの)からチェ〜ック☆

IMG_1789.jpg

①Yann Couvreurのは、このシェイプがカワイイ。

⇒ https://www.facebook.com/Yann-Couvreur-1524118451154508/

galette-des-rois-michalak-2017_5768701.jpg

②Christophe Michalakもデザインは相変わらず斬新。

⇒ http://www.christophemichalak.com/

galette-2017-dominique-saibron_5769583.jpg

③Dominique Saibronは素朴に、でもストレートな美味しさが漂ってる。

⇒ http://dominique-saibron.com/en/home/


galette-des-rois-la-grande-epicerie-2017_5768627.jpg

④ボン・マルシェは、ガレットそのものが王冠型☆

⇒ http://www.lagrandeepicerie.com/


galette-des-rois-le-meurice-2017_5768645.jpg

⑤ホテル・Le Meuriceのも絶対美味しいだろうな〜。自宅ではなくホテルのラウンジで優雅にいただくのもあり☆

⇒ http://www.hotel-meurice.fr/modulosite2/accueil-hotel-meurice.htm

IMG_1888.jpg

⑥人気ビストロ・Clown Barのも美味しいという噂です(●^o^●)


関連記事

プルプルっ!

KEICOさんへ、

もーーーーっ!本当にマダムはフットワークが軽いっ♡
胃もたれとは無縁のように思えて羨ましかったり…
北海道の雪景色…鼻がツンとする冷気の感じは十分に伝わってきますが、マダムは寒くないんですかぁ?
首まで湯船に浸かった状態でゲレンデに出るなら何とか出来そうですが、いくらロングダウンを着用しても…ムーーーーリィーーー(+o+)

毎日8枚重ね着のレイヤードスタイルな私。
どうでも良いことですが内訳を…
自前のミートテックがベースにありまして…
キャミソール→ヒートテックのハイネック→ヒートテック→極暖ヒートテク→長袖のコットンTシャツ→ダウンベストのカイロ「ハ」の字貼→裏起毛のパーカー→ダウン&ネックウォーマー&ニット帽
こんなに重ね着しても、すばしっこく動きます(笑)

合宿前の合宿ですね!
きっとご主人様からのサプライスもきっとあると信じて♡
怪我のないように楽しんでください♪

ガレット・デ・ロワ、ちょうど今年はどこで買おうかなぁ?と考えていたところでした(#^^#)セブンイレブンでもカットされた状態で販売されるので日本でもだいぶ浸透してるんですね♪

Re: プルプルっ!


りえさん

> 胃もたれとは無縁のように思えて羨ましかったり…

いえいえ、、年末年始はさすがに食べ過ぎた
感じで、やや食傷気味です(ー_ー)
ちょっと前まで全然平気だったボリュームが
40歳を境に厳しくなってきましたよ。
とは言え、比較的タフな胃腸です(*^^)v

> マダムは寒くないんですかぁ?

寒いよ、寒い!!
寒いの大嫌いだーーーっ(>_<)
なので、りえちゃん級に着込んでますよ。
私は7枚レイヤードだけどねー。
(そのうち3枚のヒートテックはりえちゃんと全く同じ☆)
ええ、もちろんカイロも張ってます!

> きっとご主人様からのサプライスもきっとあると信じて♡

もっと言ってやってくださいっ!!
声を大にしてお願いしまっす!

> 怪我のないように楽しんでください♪

ありがとねー。
ホントに怪我に気をつけます、若い頃の体とは違うんで。。

> セブンイレブンでもカットされた状態で
> 販売されるので日本でもだいぶ浸透してるんですね♪

えー、それ知らない。
コンビニで扱うとは、仰る通りにだいぶ浸透してきた感。
本来ワンホールを大勢で食べるのが楽しいものだけど
ワンピースなら食べやすいからイイかもね。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR