03
25
26
27
28
29
30
31
   

ガレット・デ・ロワ2017②

1月7日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
見えないところを意識したら、

ミトンタイプのグローブなのでピースはできません…。

IMG_1894_2.jpg

**************

昨日に続き、気になるガレット・デ・ロワ2017。
今日はちょっとユニークなものをチェック♬

galette-kiss-me-fauchon_5768613.jpg

⑥FAUCHON は、唇フォルム♡ ローズの花びらとフランボワーズフレーバー
⇒ https://www.fauchon.com/


galette-des-rois-lenotre-2017_5768633.jpg

⑦ Lenôtreは、女子会ティーパーティーにはぴったり。バーボン風味のバニラクリームとラズベリーのコンフィ。

⇒ http://www.lenotre.com/

galette-des-rois-pierre-herme-2017_5768659.jpg

⑧PIERRE HERMÉ、今年はチョコレートガナッシュに柚子を合わせてるー♬

⇒ http://www.pierreherme.com/

galette-des-rois-hugo-victor-2017_5768623.jpg

⑨Hugo et Victor は、クレマンティーヌのゼストがアクセント☆

⇒ http://www.hugovictor.com/


galette-des-rois-la-maison-du-chocolat-2017_5768631.jpg

⑩LA MAISON DU CHOCOLATはやはりショコラバージョン。

⇒ http://www.lamaisonduchocolat.fr/en



さ〜て、今年はどこのガレット・デ・ロワをいただきましょう♬



関連記事

どれにしようかな♪

KEICOさん

パリ寒いです~。
昨年末にいっきに寒くなって、ダウンしてました~。

遅ればせながら今年もよろしくお願い致します!!

回復したらガレット・デ・ロワが食べたくて♪
Yann Couvreurのが好みです。
早速ダンナにお願い・・・・一言
「ぼく、ガレット・デ・ロワあんまりなんだよねぇ。胸にくる・・・」
あんだけ年末にチョコ食べといて????!!!!
女子会でいただきますとも。

そうそう、KEICOさん。
大阪といえば551!
もちろんワタシのソウルフードですが、
神戸の元町中華街の老祥記も関西人としてははずせません。
行列必死の人気店ですがおいしいです♪♪
ちなみに551はJR天王寺駅店が餡が多いと有名です。
あと、りくろーおじさんのチーズケーキもおススメです。
あぁ食べたい。

寒いパリ、元気に戻ってきてくださいね。

頑張ってください!

あけましておめでとうございます!
もうスキー合宿の帰省なのですね。あれからもう一年とは早いです。
今年も楽しみにしていますが、その前のプレ合宿も頑張ってください。

パリのガレット・デ・ロワは美味しそうなものがたくさんありますね。私も久しぶりに今年はガレット・デ・ロワをいただいてみようと思ってます🎵
エルメ狙いです。

Re: どれにしようかな♪


ユキさん

ボナネ〜☆
今年のよろしくお願いします(^^)/

> 昨年末にいっきに寒くなって、ダウンしてました~。

大丈夫?
最近のパリは、フランスはホントにとても寒そう…。
アルザス地方のマイナス15度の気温を見て凍りました(>_<)
風邪ぶり返せさないように気をつけてね。

> Yann Couvreurのが好みです。

夫に見せたらところ彼もYann Couvreurが気になると。
フェーヴはお店のシンボルのキツネらしいよ♬

> 大阪といえば551!

次回の日本滞在中にお取り寄せ確定です☆

> 神戸の元町中華街の老祥記も関西人としてははずせません。

なになに?!
えーー、ここも美味しそう(●^o^●)
元祖豚饅頭のお店とは!!
これまたお取り寄せを調べたら通販してない…。
蒸し加減もあるからお店の本来の味をいただくには
やはり実際来店して食べるのが一番だよね。。
大阪、神戸、美味しそうなものが多過ぎる〜♡

Re: 頑張ってください!


sayuriさん

あけましておめでとうございま〜す☆
今年もよろしくお願いします。

仰る通りで、もーーそんな季節になってしまった?!
と一年が過ぎるのがとっても早く感じます。

> パリのガレット・デ・ロワは美味しそうなものがたくさんありますね。

そんなにたくさん食べられるものじゃないので
じっくり選びたいです♡

> エルメ狙いです。

定番のイスパハンのガレット・デ・ロワも美味しいよねッ(*^^)

KEICOさん、遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします!
毎回楽しくブログを拝見しています。特に衝撃的だったのは昨年のオーストリアのスキー合宿です。海外のスキーはこんな風に楽しむのか〜と思った反面、KEICOさんのブログの記事があまりにも臨場感に溢れていて、無事帰ってこれるのかハラハラしながら読んでいました。
今回のブログを読んで、今年はもう少しスキーを上達させたいな、と思っていたので、DVDやパーソナルトレーニングのお話は参考になり、また同時に旦那様のKEICOさんへの愛も伝わってきました!オーストリア合宿、怪我なく無事に帰ってきて下さい!

KEICO さんがバツを出している写真の時の気持ちがとってもよくわかり(私も風が強くてお昼食べた後は滑りたくありません)、旦那様のコメントに吹き出してしまいました…

Re: タイトルなし


モリケさん

こちらこそ〜今年も引き続きよろしくお願いしますっ☆

> 無事帰ってこれるのかハラハラしながら読んでいました。

いや〜ホントに毎日毎日精一杯で余裕もなく
ドキドキ(←悪い意味で)の連発なんです(>_<)
これまでの人生で死ぬかも…と思ったことは
そんなにないですけど、そのうち2回はこのスキー合宿ですよぉ。。

> 今回のブログを読んで、今年はもう少しスキーを上達させたいな、
> と思っていたので、

モリケさんもスキー仲間だと思うと、とっても親近感です(#^.^#)
寒いのは嫌いですけど、晴れた日のスキーは気持ちよく
樹氷の景色などはとても綺麗な世界ですけどね〜♡

> オーストリア合宿、怪我なく無事に帰ってきて下さい!

ありがとうございます☆
が、頑張りますッ!(^^)!

> KEICO さんがバツを出している写真の時の気持ちがとっても
> よくわかり(私も風が強くてお昼食べた後は滑りたくありません)、

お昼でゆっくりすると重いスキーブーツから根が生えたように
その場を動きたくない気持ちに。。

> 旦那様のコメントに吹き出してしまいました…

あんなに満腹&寒過ぎるのに一人楽しげで…
まったく意思疎通がはかれませーーん(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR