04
   

パリのお土産・番外編

1月8日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
比羅夫☆まるで外国?!

新しいホテルやシャーレーが多いヒラフ☆

IMG_11909_2.jpg

**********

パリから自宅用によく買ってくるものの一つが、このツナ瓶。

IMG_1828_2_20170107191724cfe.jpg


中身を取り出した後ですが…。

フランスものじゃないのでフランス・パリ土産とは言えないけれど(ー_ー)

IMG_1827_2.jpg

日本のツナ缶と違って、ゴロゴロ入ったツナが立派なオイル漬けなのです。

IMG_1830_2_20170107191725825.jpg


サワークリームを塗った上に並べ、上からはゆるゆるに作った自家製マヨネーズにケッパーを刻んだソースをかけてオープンサンドに。
お正月のお節料理の合間に楽しみました☆


関連記事
スポンサーサイト

バブル

今年も刺激的なマダムのブログを楽しみにしています。

年末は大荒れだった北海道の天気はどうですか?きっと雪は十分あるんでしょうね。良い「足慣らし」ができたのでは?
ニセコにオーストラリア資本が入ってきていることは耳にしていましたが、地価が10倍になるほどのバブルと知ってビックリです。オーストラリア人だけでなく中国人のお金も流入しているんでしょうね。外人向けのリゾートマンションや飲食店が立ち並び英語が飛び交うと確かに異国感いっぱいですね。日本語だけでハワイに群がったバブル期の日本人を思い出します。オージー達はマイペースで荒っぽく騒ぎそう。でも、日本らしさを求めてニセコまで来る外国スキーヤーも多いのでは?

ヨーロッパもかなり寒いそうなので気をつけて渡仏なさってくださいね。

Re: バブル


モニカBさん

引き続き2017年もよろしくお願いしま〜す(^^)

> 年末は大荒れだった北海道の天気はどうですか?

雪はたっぷりな印象だったのですが、ホテルの方のお話では
むしろ雪は例年より少なめだと。
スキー場の風は強めですけど、4日〜7日までは
大降りもなく天候は安定してました☆

> オーストラリア人だけでなく中国人のお金も流入しているんでしょうね。

中国の方、多いです。
来月の旧正月のシーズンは毎年とても賑やかだそう。

> でも、日本らしさを求めてニセコまで来る外国スキーヤーも多いのでは?

そう思います。
日本駐在の外国人の方も家族で多く訪れてるので
フランス語、スペイン語、ドイツ語なども自然に
聞こえてくて、とってもインターナショナルです。

> ヨーロッパもかなり寒いそうなので気をつけて渡仏なさってくださいね。

はい!防寒グッズたっぷり持っていきます(ー_ー)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR