08
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ボブスタイル vol.4

1月13日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
2017、パスタ初め☆

この日も満席で、厨房は大忙し☆

DSCN5996.jpg

レストランのキッチンは戦場のようだと言われるけれど、鈍臭く要領の悪い私は絶対サヴァイヴできない世界…。

***************

地毛はおもいきり黒髪ストレート、伸びるのが早い早い…。
と言う訳でパリに戻る前に美容院へ。

去年からとことんボブ!に取り組んでおりますが、そのスタイルはいつも通り担当の美容師さんにお任せ。

B「今までパーマとか丸めのフォルムとかで、どちらかという柔らかいイメージできたんですけど、今年はちょっとシャープな方向にしてみます?」

K「いいですね!」

前回前髪を伸ばすことを提案されたものの、やはり無理。とてもうざい…。伸ばす過程を我慢できない。
ということで、カットして扱いやすいようにパーマをかけてもらいました。

Collage_Fotorbob.jpg

ドライな状態では普通シンプルなショートボブなのですが、美容師さんの提案は髪を両耳にかけ、全体をジェルでなでつけウエット仕上げで襟足は外ハネ気味にスタイリングしてみてください、と☆

mine2.jpg

髪を洗い流す前にちょっとやってもらったのですが(写し忘れた…)、なんちゃって宝塚?な感じにも見えなくもなく、大階段を羽根を背負って歌って降りてくる妄想が…(>_<)

というわけで、そんな宝塚チックなスタイルをパリでやってようかな(@_@;)




関連記事

絶対!

カッコいいと思います~~!!
なんちゃって宝塚?いやいや、オサレでcoolな宝塚風、絶対カッコいいです~っ☆
ウェットに撫でつけ、耳を出すかんじ(≧▽≦)毛先若干外ハネ♪
すっごくスタイリッシュじゃないですか。是非、やってみてください~!
で、とことんゴージャスなフリル系のシャツスタイル⇒イメージなボトムスはシックにレザーパンツ!!決まりですっ(´艸`*)
妄想コーデも、KEICOさんの引き締まっているスレンダーボディだからこそ楽しく(失礼!勝手に。。。)、毎回マイナーチェンジを重ねてますますバージョンアップされているKEICOさんボブとの合わせがお洒落心をわくわくそそられてしまいます~(*^-^*)

恋い焦がれ

るほど行ってみたいメログラーノ♡。お米党としてはリゾットが気になります。タラバガニの旨味に芽キャベツのほろ苦さ、、、想像するだけで美味しいに決まってます!でもやっぱりパスタも食べたいっ。

リックオウエンスのロングジャケット、とってもお似合いです。お色も黒より絶対グレー!インナーのシルクも光沢がきれいですね。ちーさんの宝塚風妄想コーデ、便乗させてください〜。絶対にお似合いになると思います!

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
正月ボケが治らないまま年明けもドタバタでセールパトロールも全くできてません。。。リックのコート、素敵&毎度ながらお似合いです♡

ヅカカット(?)もまた見せてくださいね!
そして迫り来るスキーレポートも楽しみにしております!!笑

No title

KEICOさん、濡れ髪風ハンサムなヘアスタイルは似合いますよ!
ソフトリーゼントとかオールバッグもカッコよくハマると思う!
ヘアスタイルもファッションも自由にオシャレに楽しむKEICOさん!
今年のブログも楽しみに追いかけまーす!

PS
明日がお休みなのですっかり夜更かししちゃってます。
KEICOさんはもうパリかなー?パリからの更新を楽しみにしてます。

Re: 絶対!


ちーさん

> カッコいいと思います~~!!

うーーん…
でも私の顔ってパーツが全部丸いのでカッコいいとか
シャープな感じとはほど遠いんですねぇ。
だからこそハンサムなものに憧れるんですが♡
とりあえず何度か家でやって見慣れたら外にも
出てみようと思います!(^^)!

> で、とことんゴージャスなフリル系の
> シャツスタイル⇒イメージなボトムスはシックにレザーパンツ!!
> 決まりですっ(´艸`*)

なるほど♡♥︎
トップスに女性らしいゴージャス感、ボトムスは辛口ね!

パリでも東京でもお洒落だな〜と思う人ってヘアスタイルと
ファッションのバランスの取り方が上手だよねー。
そんなオサレな人を観察して近づきたいです(^^)

Re: 恋い焦がれ


mejiさん

以前はね、後藤シェフは「リゾットはちょっと苦手なんで…」
と仰ってたけれど最近は度々登場してます☆
そもそも私もお米好きなのでリゾットが出ると
ホント嬉しいです(●^o^●)

> インナーのシルクも光沢がきれいですね。

そうなんです、お店の方いわく、
「一番のオススメポイントはシルクの光沢感、
そのエレガントさです」だって。

> ちーさんの宝塚風妄想コーデ、便乗させてください〜。

ゴージャスなフリルシャツを探さねば…!
年末に1枚処分してしまったのが悔やまれる〜(>_<)
でも何かありそうなのでクローゼットを捜索します☆

Re: No title


asaさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしま〜す(^^)/

> 正月ボケが治らないまま年明けもドタバタで
> セールパトロールも全くできてません。。。

忙しい年末からいきなりお正月休み。
そして慌ただしく年が明けてのお仕事スタート
という、ちょっと休んだから逆にペースが狂って
体調も崩したという話をよく聞きます。
なのでasaちゃんもお体には気をつけてねっ!!

> ヅカカット(?)もまた見せてくださいね!

怪しいリーゼント女かも(=_=)

> そして迫り来るスキーレポートも楽しみにしております!!笑

雪不足だったスキー場@オーストリアに先週から大雪到来。。
来週は最高気温マイナス15度の予報(>_<)
凍死しそーーー。

Re: No title


marinさん

ボブって簡単なアレンジが効くので便利なヘアスタイルだと
思うのですが、アシンメトリーでも、ちょっと刈り上げでも
カラーも何色でもオッケーなのに、やはり年齢のせいか
担当の美容師さんはそんな極端なスタイルにはしてきません。
って、それが普通ですよね。。

> KEICOさんはもうパリかなー?

パリに無事到着です。
風がかなり強くて冷たくて寒いです(>_<)
デニムを穿いてるのに足がスースーする寒さ…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR