07
29
30
31
   

新名所?!


2月9日のComme d'habitudeは
「本場のアプフェルシュトゥルーデル」。


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-133.html

CIMG9798.jpg

ヴァン・ショー(ホットワイン)はやっぱり体が温まる♪

山の上の紫外線はかなり強いので、テラス席も意外とすいてます@オーストリア。
でもフランスのスキー場ではどこもテラス的の方が圧倒的に人気!

ヘリーによるとオーストリア人、ドイツ人はかなり皮膚癌に気をつけているそう。

*******************

パリ自宅近辺を歩いていたら、遠目には何か新しい建物でも建築中?!の様子ですが

CIMG0199.jpg

これはパンテオン。

ドーム部分をすっぽり覆っての修復。
修復が終わるまでどのくらい時間がかかるのだろう…?

早くいつものパンテオンが見たい反面、ふと見上げるとあるこの姿はちょっと近未来風でおもしろい気も。



関連記事
スポンサーサイト

過激な深雪スキーと優雅なアフタースキーの対比が凄い。健やかな心身があって初めて堪能できる最高の贅沢ですね。
いい汗かいた後のビールやスペシャルドリンクは格別でしょうね。キキドリンク飲んでみたい!

激しいスキーをしても泳いだりマッサージで筋肉をほぐしていれば筋肉痛は抑えられるのでしょうか?疲れが溜まって怪我とかしないように気をつけてくださいね。

東京の雪は止みましたが今日の外出は大変そう。雪国では当たり前のことでも都市ではあっけなく大混乱になってしまいます。明日月曜までになんとか収拾してくれるといいのですが・・・

雪景色

KEICOさん、大変です!
東京は昨日からたくさん雪が降って一面雪景色になりましたーv-12
雪に慣れていないので歩くにも滑りそうで怖いです。
オーストリアのスィーツもなんだか美味しそうですねーー。
KEICOさんの名前のカクテルもマンゴーベースで美味しそう!

そうなんですね!

シュトゥルーデルって、オーストリアのお菓子だったのですね!?
アップルはじめシュトゥルーデル、コレ系の焼き菓子はあるとき無性にいただきたくなる
不思議な魅力のスイーツ。あたためていただくのが大好きです~♪
KEICOさんの召し上がられたナッツのシュトゥルーデルというのも
めちゃくちゃ魅力的~!!さすが、こちらのホテルで出されているものは
盛り付けからしてお皿の演出がいちいち素敵ですね。

ヘリーさん、優しそうで素敵な方ですね~(#^.^#)
アップルシュトゥルーデルを前に嬉しそうな笑顔がカワイイですっ☆
大人の男のヒトが、甘~いモノを喜々として食べる姿って、
なんかほほえましくて好きなんです~私(笑)

Re: 雪


ウララさん

> 過激な深雪スキーと優雅なアフタースキーの対比が凄い。

「シーバス」は乾いた喉と体にスルスルと入って美味しいです♪

> 激しいスキーをしても泳いだりマッサージで筋肉をほぐしていれば筋肉痛は抑えられるのでしょうか?

抑えられませんねぇ(*_*;
でも不思議なものでスキーを履いてゲレンデに出ると痛みを忘れて
滑れてしまいます。というか落ちていくだけ?!
そして滑り終わってスキーを外して靴を脱ぐと途端に膝がガクガクしてきてきます(>_<)
これを繰り返しているうちに4、5日目ぐらいを境に急に体が軽くなって
筋肉痛もどんどん解消してきます(^^)v

> 月曜までになんとか収拾してくれるといいのですが・・・

気温が低いと凍結して危険だと思うので通勤や外出の際には気をつけて
くださいね!
いつもよりゆっくりペースで踵から歩いてくださいね~!

Re: 雪景色


sayuriさん

> 東京は昨日からたくさん雪が降って一面雪景色になりましたーv-12

何年ぶりかの大雪なんですよねぇ(@_@)
見慣れない雪景色に包まれると、いつもの景色がまた違って見えますよね♪
寒いのは嫌いなくせに、初雪とかシンシンと降り積もる雪を見るのが好きです。
(呑気なことを言ってすみませ~ん)
外出時は怪我などしないように気をつけてくださいね!

> KEICOさんの名前のカクテルもマンゴーベースで美味しそう!

マンゴー好きなので美味しくいただきました♪
レシピは残されているみたいですが、バーテンダーさんによってちょっと味が
違います(@_@)

Re: そうなんですね!


ちーさん

> シュトゥルーデルって、オーストリアのお菓子だったのですね!?

オーストリアはじめハンガリーなどこのへん一帯のお菓子らしいです。
クッキングシートのように薄くてパリっとしていて何を包んでも
美味しそうな感じです(^o^)

> ヘリーさん、優しそうで素敵な方ですね~(#^.^#)

こう見えて(?)50代ジャスト!
ものすご~く素朴な人で、イイ意味で少年っぽいというかパリや東京には
なかなかいないな~なナイスガイ☆
子供の頃にママがアップルシュトゥルーデルをよく作ってくれたそうで、
それを1本丸々食べていたと懐かしそうに嬉しそうに話してくれていた
瞬間の笑顔です。

> 大人の男のヒトが、甘~いモノを喜々として食べる姿って、
> なんかほほえましくて好きなんです~私(笑)

同感です♥
「甘いものはちょっと…」なんて苦手な顔をするよりも嬉しそうに
食べる姿は微笑ましいですよね!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR