03
25
26
27
28
29
30
31
   

Where are we going?

1月19日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ユージニア・キムのファー帽子

久しぶりに石井さんにお会いできて嬉しかった♡

IMG_0572.jpg

**********

ソルド・パトロールに左岸のデパート「ボン・マルシェ」に出かけると、本館に幻想的な作品が☆

IMG_0505_2.jpg

それは日本人アーティスト塩田千春さんの作品。

IMG_0617.jpg

私の第一印象は「白い森」という感じでしたが、作品タイトルは“Where are we going ?”

IMG_0506_2.jpg

大小まちまちの船が同じ方向に向っている。
その数、150隻。
希望や未来を目指して進む☆

2017年の幕開けにぴったりの作品に感じます。

IMG_0629_2.jpg

壮大でとてもステキなコンテポラリー・アートに見惚れ、ソルドどころではない?!

今週水曜日からは更なるオフ率アップです♬

soldes-janv17-pm.jpg


<info>
Le Bon Marché
24 Rue de Sèvres, 75007 Paris
http://www.lebonmarche.com/


関連記事
スポンサーサイト

No title

帽子のお洒落ってムズカシイ…。
寒い冬はニット帽や毛糸のキャップを被ったりするものの、それはお洒落というより、ご近所をうろつく為のノーメイクを誤魔化すアイテムだったりします…。
遅ればせながらのセールで、お洒落帽子を探してみようかな~。

実は今晩放送の「ケンミンショー」、大阪特集で551蓬莱の豚まんが取りあげられるらしいです。KEICOさん、パリでは見れないですよね~。大阪のソウルフード(個人的見解)・豚まんをより知ってもらえると思ったのですが…。

あともう一つ。
今日の朝日新聞で、パリに「香水大博物館」なるものがオープンしたとありました。場所とかイマイチわからなかったのですが、パリの方々でも話題になったりしてるんでしょうか?もしご存知なら、教えてくださるとありがたいです~。

AMBALI

AMBALI のデザイン可愛い!デザイナーの石井さんもパリでバリバリ頑張っている方とは思えない素敵な方ですね。店舗で見れないのは残念。通販で買えそうですがサイズ感はどんな感じなのかしら?

ヨーロッパの大寒波のニュースはこちらでもやっていました。スキーは寒い中怪我しないよう気をつけてくださいね。ブログ楽しみにしています!

Re: No title


ミツキさん

> 帽子のお洒落ってムズカシイ…。

と、私も思う。。
その点ではパリジェンヌって帽子の被り方も上手☆
年配マダムはとてもエレガントだったりするしね〜。
私の場合も完全防寒用帽子…。
ここ最近の寒さはハンパないよー、すごいよー(>_<)

> 実は今晩放送の「ケンミンショー」、大阪特集で
> 551蓬莱の豚まんが取りあげられるらしいです。

パリから遠隔操作?で日本のテレビに録画可能です☆
もちろんアナログな私にはできないから夫に
頼んで録画予約してもらおー♬
でもたまに上手くいかなくて録画できないことも…
そんな時に限って好きなドラマの最終回だったりすんだけどね(=_=)

> 今日の朝日新聞で、パリに「香水大博物館」なるものが
> オープンしたとありました。

うんうん、それ先月半ばに8区のフォーブール・サントノレ通り
にオープンしたとこだね。
私も興味があるから今度行ってみるね。
行ったらブログにアップしまーす。
とにかく、、この大寒波が去ってくれないとッ!

Re: AMBALI


amuroさん

> AMBALI のデザイン可愛い!

甘過ぎないところと、ちょっとクラシックな雰囲気が
好きです。

> デザイナーの石井さんもパリでバリバリ頑張っている方
> とは思えない素敵な方ですね。

初めてこちらにお邪魔した時に彼女がいらして
お話してすっかりファンになりました。
仰るように競争も厳しいモードの都パリで
自分のブランドを立ち上げて、お店も構えてって本当に
スゴイですよー(^^)

> 通販で買えそうですがサイズ感はどんな感じなのかしら?

サイズ表示よりも小さめってお店の方は仰るんですけど、、
同じサイズでもリック・オウエンスとかに比べたら全然緩い。
デザインがまったく別物なので比較も難しいところですが
私が持ってる洋服の中ではアンバリはラク服ジャンルです☆

> ヨーロッパの大寒波のニュースはこちらでもやっていました。

しばらく外を歩いていると顔がピキピキしてきますよー(>_<)

> スキーは寒い中怪我しないよう気をつけてくださいね。

ありがとうございます!
しっかり準備運動もして滑らないと。。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR