08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Richartのミニマカロン

1月20日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ひとりデジュネ@ラデュレ

毎度可愛いラデュレのショッピングバッグ☆

IMG_0658.jpg

マトリョーシカデザイン登場。

**********

お店前を通る度に足が止まるものの、まだ一度も食べたことがないChocolat Richart (ショコラ・リシャール)のチョコレート。

DSCN4109.jpg

リシャールの本店はリヨン。

richart1.jpg

今でこそ多くのショコラトリーで斬新なブレーバーが販売されていますが、1925年創業のリシャールはその先駆者的ショコラトリーだそう。

DSCN4111.jpg

さほどマカロン好きではないものの、ちょっと気になる。

DSCN4110.jpg

というのも特に普通サイズの3分の1のミニなプチフールサイズのマカロンは見た目がとてもカワイイのだ♡

<info>
Chocolat Richart (ショコラ・リシャール)
27 rue Bonaparte, 75006 Paris
http://www.chocolats-richart.com/chocolat/


関連記事
スポンサーサイト

おひとりさま♡

KEICOさんへ、

マダムの「おひとりさま」ランチがあまり得意ではないと知り、確かに「おひとりさま」のランチのblogって無いですね☆

私はマダムの逆で「おひとりさま」が好きなんです!(^^)!
オバタリアンなんて言葉が流行り始めた頃あたりから、「おひとりさま」傾向が強くて、自称「オタクなオバタリアン」でした(笑)
いろんな「おひとりさま」がありまして…

コンビニでランチを購入した時によく聞かれるのが
「お箸は何膳おつけしますかぁ?」たぶん、どう見ても1人分のランチに見えない量ということもあり(笑)ここで私も華奢さアピール♡で2膳お願いする茶番劇が繰り広げされます(笑)これもある意味、「おひとりさま」かも?

ミニマカロン…手土産とか差し入れにセレクトしたいですね♥

今日は関東地方、雪予報が発令されています。
ちょうど6時台、渋谷あたりで少し降ったようですが、今はとーーーっても寒い、鼻が痛くなるような冷気が吹いています((+_+))

マダム&ご主人様…くれぐれも体調を崩されないよう過ごされてください!

Re: おひとりさま♡


りえさん

> 私はマダムの逆で「おひとりさま」が好きなんです!(^^)!

えっ、そうなの?!
ちょっと意外な感じです。というのも、
昔、渋谷でりえちゃんが3、4人の女性たちと
楽しげなランチ帰り?な光景を目撃しまして、
(颯爽とカッコよくリッキーを持ってわよー)
ランチは毎日女子トーク炸裂なんだろうな〜と思いました。
転職されてからも賑やかな職場のイメージだし☆

> 「お箸は何膳おつけしますかぁ?」

そこで2膳と答えるリエ蔵、、ウケる(笑)

> 今日は関東地方、雪予報が発令されています。

わーーー、関東も寒そうだね(>_<)
パリもずーっと寒い日が続いてけど、だんだんこの寒さに
慣れてきたのが怖い…。

りえちゃんも風邪、インフルエンザなどに気をつけて過ごしてねーっ(^^)/


P.S.
インスタ動画ワンちゃん、可愛いかった♥︎

知りませんでした!

プランタンのトイレ使用料が2ユーロと聞いてから一度も行かず。。。
こうしてラデュレでチケットがもらえるとは知りませんでした。耳寄り情報です!ありがとうございます!!
これでトイレを我慢しないで済みます(笑)
それからリシャールのチョコレートは美味しいですよ☆

Re: 知りませんでした!


シュリーさん

> プランタンのトイレ使用料が2ユーロと聞いてから一度も行かず。。。

確かにとても綺麗なので1ユーロならまだしも
2ユーロってちょっとねぇぇな感じですよね。
今後もっと値上がりしたりして?!

> それからリシャールのチョコレートは美味しいですよ☆

そうなんですか〜♡
こういう一見地味というか、さほどコマーシャル
されてなくても老舗の確かな美味しさって
ありますよね(*^^)

おひとりさま。

私もニガテで。。。
ランチに入れるとしたら(夜ご飯はまず無理!)、かろうじて今だとお蕎麦屋か、それこそカフェに限るかんじですかね~。
オトナ女子としては、ワインの一杯も片手にちゃんとした食事を
カッコ良くさらりといただいてみたいものなのですが(*_*;
だから、今回のラデュレでのKEICOさんの召し上がったようなゴージャスランチ、おひとりさまで。。。憧れます~!
お買い物の合間ともなると、テンションも上がってきているのが必須ですから、パワーチャージの意味でもしっかりガッツリなごはんを頂きたい☆これ、道理にかなってます♪

余談ですが、ロンドンから帰国する日。。忘れもしないあの日、最後にショッピングをすべく空港に向かう前のわずかな空き時間にひとりハロッズへ。
なぜかめちゃテンション上がってあれこれ買い、ヒスローへのTUBEに乗る前に腹ごしらえしなくちゃと駆け込んだのがラデュレでした(笑)
優雅におしゃべりを楽しむマダムグループのテーブルが殆どでしたが、そんななかおひとりさまな私(笑)、クラブハウスサンドをすっごい勢いでパクついて、短時間でお店を後にしたのだけれど、そのときいただいたクラブハウスサンドがやたら美味しかったのですっごく覚えている印象的なロンドンの思い出のひとつとなったという。。。( *´艸`)←なんでラデュレ@ロンドンやねん!?みたいな。

Re: おひとりさま。


ちーさん

私も滅多におひりさまゴハンはしないので、今回の
ラデュレのような経験はかなり稀です。
基本、できないです…。
しゃべる相手がないとなんとも手持ち無沙汰。
iPhone見ながらとか本持参とか無理。

> なんでラデュレ@ロンドンやねん!?みたいな。

なんでやねんッ!(すみません、やっぱりツッコミ入れないと!?)
でも、わかる気がするその気持ち☆
ラデュレの魅力ですよ。
そしてやっぱりちーちゃんはロンドンよりパリなのです♡うふ。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR