03
25
26
27
28
29
30
31
   

出張お土産

1月21日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
2年ぶりのピカール

ガレット・デ・ロワ、どんどん売れてる様子で専用冷蔵庫の中に残り4分1くらい。

IMG_0533.jpg

3箱買ってるマダムがいた…。
日持ちもするし、安い☆

************

横浜出張のKさんからお土産をいただきました♥︎

IMG_0525.jpg

そういえば横浜にはもう3年くらい行っていない。
Yちゃんに会いたい、中華街に行きたい、とか思いながらもう3年。。
今年は一度は行こうと思います!(^^)!

IMG_0544_2.jpg

まずは黒船ハーバー「チョコバナナ餡」からいただきま〜す。

IMG_0524_2.jpg

こちらは台湾出張したSさんにいただいたパイナップルケーキ☆

台湾は随分前に一度旅行しただけですが、そのたった1回がとっても楽しくて美味しかった〜。
ので、また行きたいと思いながらなかなか行けず。。

もちろんパイナップケーキは大好き(●^o^●)

お土産って嬉しくて楽し〜♬




関連記事
スポンサーサイト

ピカール☆彡

KEICOさんへ、

どうも「ピカール」と聞くと…真鍮磨きのピカール真っ先に思い浮かんでしまう…私( ゚Д゚)

冷凍食品はフレッシュなお野菜を添えるだけでも、違いますしお料理ができる方は少しアレンジすると、もう別物になりますよね♪
今度、ピカールへ行ってみようと思います♬

どもで目撃されるかわかりませんね(*'ω'*)ドキドキ。。。。
確かに職場界隈ではもちろんお客様の住居も近隣なため、思いがけない通勤途中に目撃されたり、バッタリなんて偶然もありました。
前職の商品でMA-1のようなスカジャンのような、若干、尖ってるアウターを通勤で愛用していたので、その姿でバッタリ遭遇したときはお客様の顔が一瞬、凍り付いてました(*_*)イメージがあったようで…

それ以降はなんとなーく、渋谷へ近寄るときは違和感のない服装か早歩きするか(笑)

インスタのワンちゃん…ご家族の方はジャックラッセルと言っているのですが、どーしても私には若干、何か?がMIXされているように見受けられるので、ママさんがいない時にいつも「お前さんは本物かい??」って聞いてるんです(笑)目をそらすんですよ(笑)
このblogタイトルのところのタブ?の「パリ犬」も楽しんでます!

東京の雪予報は、早朝にほんのちょこっと降った程度でした⛄

No title

ピカールのガレット・デ・ロワも、なかなかおいしかったよ~って聞いたことあります。
これならお家で焼き立てが味わえますもんね。
あ、でもフェーヴは入ってるのかしら。せっかくホールで買うのなら、フェーヴは入ってないと盛り上がりませんよね~。

台湾、なかなか面白いですよ~。
とはいえ、あたしは台北しか行ったことないですが。
初めて行ったときは、「同じ顔立ち。でも言葉が違う…(当然」)ってなんだか異次元の世界に来たような気がして、ちょっとドキドキしました。(ヨーロッパ行くと、現地の人とは元々顔立ちからして違うから、かえってそんな気はしないんですが。)
パイナップルケーキも、正直クオリティは千差万別。
お高いホテルのパイナップルケーキもいいけど、あたしのベスト・パイナップルケーキは、台北でチェーン展開しているベーカリーのものだったりします。

そうそう、先日の「ケンミンショー」大阪SP。
趣旨どおりの、かーなーり濃い大阪色満載の内容でした…。
蓬莱の豚まんは、番組冒頭で取り上げられてます。
大阪人からしても、全体的に関西ローカル的な内容だったと思います…。

Re: ピカール☆彡


りえさん

> 真鍮磨きのピカール真っ先に思い浮かんでしまう…私( ゚Д゚)

シンチュウか〜。
そういえばあまり磨いたことがない…。
輝きが大切なものは何でもこまめにお手入れした方がいいよね☆

> どもで目撃されるかわかりませんね(*'ω'*)ドキドキ。。。。

いや、ホントにどこか見られてるかわからないよー。
しかもこんな日に限って…な時に遭遇して
しまうのが世の中のあるある。。

> 渋谷へ近寄るときは違和感のない服装か早歩きするか(笑)

ふふ、それでも私はりえちゃんを見かけたら
声をかけさせていただきますよっ!(^^)!

> インスタのワンちゃん…ご家族の方はジャックラッセル
> と言っているのですが、

うーん、あの子はミックスされてますね!!

> 東京の雪予報は、早朝にほんのちょこっと降った程度でした⛄

積もらなくて良かったね(^o^)

Re: No title


ミツキさん

とにかくピカールは安〜い☆
大家族でなければ無駄も出なくて、ちょっと日持ちもするし
便利な冷凍食品♬

> あ、でもフェーヴは入ってるのかしら。

結構可愛い動物のフェーヴらしいよ。
昔ピエール・エルメのガレット・デ・ロワを買ったら
太ったオジサンのフェーヴが出てきて引きました。
(その太ったオジサン=エルメさん本人…)

> 台湾、なかなか面白いですよ~。

台湾中華も好きだし、また行きたいです!!

> パイナップルケーキも、正直クオリティは千差万別。

らしいよねー。
食べ比べしてみたい!(^^)!

> そうそう、先日の「ケンミンショー」大阪SP。
> 趣旨どおりの、かーなーり濃い大阪色満載の内容でした…。

ローカル色が強い内容って面白ろそうなんだけど!(^^)!
未知の世界だから「へーーー!」な驚きがいっぱい
ありそう☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR