09
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

フランスで人気

2月12日のComme d'habitudeは
「週に一度は甘い夜」


http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-134.html

cake (2)

別腹でした…。

**************

フランスでは柔道は人気スポーツ。
というワケでお散歩パトロールエリアにあるこのお店もパリジャンたちが熱い眼差しでウィンドーを眺めてます。

cake (1)

私は武道全般にあまり興味がないのですが、一時期「カンフー」に憧れた時期が(/・ω・)/

スキーの筋肉痛の峠を越えると後はどんどんスキーも上達しているような気がして(気がするだけ)楽しくなってきます。もっと滑りたい!と思える頃は最終日というのが残念だけど、そう思うからまた滑りに来たくなるのかも(^o^)

ソチオリンピックも始まり、なんだかスポーツ熱が上がってきた今日この頃です♪





関連記事
スポンサーサイト

ボンジュール♥

こんばんKEICOさん。
スイーツブッフェ、魅力的ですね。
見ているだけでテンション上がりますよ~。
食べたい!埋もれるほどに!
ただ、現在マタニティ中の私にはやっぱり見るだけかも…(涙)
モクモクわんこのセーターがキュートすぎますっ★

なんて素敵な♪

スイーツビュッフェの夜~☆
皆さんエレガントな装いで、クラシックを聴きながらの甘いひととき。。
なんてすばらしいんでしょう!!
スイーツ大好きなオシャレ女子にはたまらないシチュエーションですねっ♪
ビュッフェでも、こんなふうな素敵なオトナ空間でいただくなら
決して何度もフロアを往復してはいけないのでしょうね!?
(スイーツビュッフェ的なところに行くと、つい気になって何度もパトロールに
席を立ってしまうのです、私(^_^;))
なるほど、ザッハトルテとかのいわゆる~なオーストリア菓子はあまり
並ばないのですねぇ。地元の方々にはもっと違うもの、逆にフレンチテイストの
ものだったりのほうがこういうところでは人気なのかしら。
フォレノワールも「シュバルツバルダーキルシュトルテ」とかいう
名前のオーストリアのケーキと聞いて覚えていましたが、こちらなんかも
クラシックなお菓子っぽいから無さそうですね?!
個人的に結構、好きなのです~ふふふ♪

そして!このときKEICOさんのおめしになっているトップスが
なんとも大人可愛くて、くぎづけになってしまいました~!!
ニットなのでしょうか?カワイイ~~っ!
差支えなかったらでよいのですが。。。どちらのお洋服ですか?
リゾートで過ごすKEICOさんも、ファッションいつも素敵です~!!

絢爛豪華

絢爛豪華なデザートビュッフェ!品数だけでなく一つ一つそれぞれ美味しそう?何回もおかわり往復してもいいんですか?これがあのワイルドなスキーのアフター?!KEICOさんの甘いもの好きワンちゃんのお洋服可愛すぎです!

フランスではソチオリンピック盛り上がっていますか?ソチの山々の映像をみてKEICOさん達もこんな風景見ているのかなぁって思ったりしています。日本ではスノボで待望の銀銅メダル獲得で大騒ぎ。一方沙羅ちゃんは風にも恵まれず可哀想。今週末のフィギュアスケートが楽しみです。

かわいい♪

日本のホテルのケーキ食べ放題バイキングとはまったく異なる雰囲気てますねー!!
スーツ姿の男性たちが集まっている図も新鮮♪
それから皆さんもコメントされているKEICOさんのお洋服が気になりますぅ(*^^*)
かわいいワンちゃんの顔が気になりますぅ(^.^)

教えてください

シックな大人が集うデザートビュッフェですね。
その中で私も気になるのはケーキよりワンちゃんのお洋服!
キュートです。でも大人っぽさもある感じですよね。
どちらのものか、どこで買えるのか、ご迷惑でなければ教えてくださいませ。

Re: ボンジュール♥


まきさん

ぼんそわ~、まきちゃん★

ご懐妊!?
おめでとう☆☆☆
男の子かな?女の子かな?と早くもワクワクしている
孫を待つおばあちゃん気分(*_*;
先日まで友達の出産祝いにベビー服などを探し回っていたんだど、
なんでも小さくて本当にカワイイねぇ♥
自分のものを探すのとは明らかに違う楽しさというか面白さでした♪
日本は先日たくさん雪も降ったそうだし、インフルエンザなども
流行っていると聞くので体調管理には気をつけて過ごしてね!!

P.S.
犬も猫も欲しい今日この頃、犬ニットで我慢してる状態です(>_<)

Re: なんて素敵な♪


ちーさん

なんとなく何度も行ってはいけないかな…と私も最初思いまして
おとなしくしてると、「あ、あのマダム3回目だ!」な人がたくさん(@_@)
な~んだ、おかわりOKね~と知るや何度か席を立ちました(^^)v

ただ残念だったのはオーストリア菓子がほとんどないこと~。
フォレ・ノワールもなかったです。
食べかったな~キルシュの効いたケーキ!
私もこっち系のスィーツも好きなのです、うふ♥
やっぱりフランス菓子が洗練されたオサレなイメージみたいですけど、
ただのスィーツ好きとしてはオーストリアらしいものを色々食べて
みたかったです。

で、着ていたのはマーカス・ルプファー(Markus Lupfer)の
長めのニットです。
プードル?らしき犬がドーンと。
毛に埋もれて目が小さくなってしまうところもおもしろくて時々撫でて
身繕いしてあげてます。

Re: 絢爛豪華


annaさん

何度でもおかわりOKですよー(^v^)
自分で自由に取っていいのですが、パティシエの方に
お願いすると綺麗に盛り付けてくれます(^v^)

なんだかこの着ていたニットのワンちゃんがケーキを食べる!
な感じに写ってましたねぇ(@_@)

スキーバカンスからは怪我なくパリに戻りましたが、パリでも
連日ソチですよ☆
どこの国でもそうなのかもしれませんが、やっぱり自国の選手
のことばかり。
フランスの選手ではスキーのジャンバプティスト・グランジェ選手
を応援してます(*^▽^*)。
フィギュアスケートは私も楽しみです!
日本の選手はもちろん、フランスのブライアン・ジュベールにも
是非メダルを取って欲しいです。

Re: かわいい♪


sayuriさん

ダークスーツに身を包んだ大人たちがケーキビュッフェって、
なかなか見ない光景ですよねぇ。
でも皆さん本当に楽しそうに選んでましたよ(^v^)

そしてそしてこの犬ニットに皆様からコメントをいただき
ビックリ&嬉しいです(*^▽^*)
実は着替える時間がない&面倒くさくて、犬ニット
(膝上10センチぐらいで長めです)&スキニーデニムのまま
靴だけヒールにしてディナーに行ったのでした。

毎晩ちゃんとワンピースなどに着替えるのも楽しい反面、
正直なところリゾートなんだからリラックスもしたいーな夜でした☆

Re: 教えてください


AYさん

おっ\(◎o◎)/!「
またまたワンコにコメント、ありがとうございます。
こちらはマーカス・ルプファー(Markus Lupfer)のもの。
イギリスブランドかな。
こういった動物モチーフもニットやTシャツも多いです。
が、パリでは見かけたことがなく、帰国した際に
オープニングセレモニーやアダム・エ・ロペ ビオトープ
で買ってます♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR