08
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2017冬・ソルド風景

1月24日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
L'espace Denim☆ボンマルシェのデニムフロア

充実のデニムフロア☆

visuel-intro-femme.jpg

**************

ここ数年、不景気のせいか?パリのソルドは静かでモノがたくさん残ってる印象です。

IMG_10520_2.jpg

私がパリ暮らしを始めた当初、最初の数年は東京では経験したことのない光景を目の当たりにして驚きの連続でした(>_<)

例えば母娘がお店の両端に別れて片っ端からSサイズを取って全部キープした上で試着するというツワモノがいたり、手にしたものをほんの一瞬手放した瞬間、かすめ取るようにバッグを横取り?されたり、試着室が混み合ってるいるのでフロアでいきなり下着姿になって試着する人達がいたり、抱えきれないほどのショッピングバッグを持った人達もあちこちで目にしました。

IMG_01514_2.jpg

高級ブランド店にもたくさん人が入っていて、グッチなどはオープン前に長い行列。

公式にソルドがスタートする日の新聞には人気ブランドのオススメ商品がバーンと特集紙面☆
朝から混み合うデパートの様子などTVで生中継も。

IMG_10513_2.jpg

今年はどんな感じ?と知り合い店員さんに尋ねてみたところ、最近はフランス人は買い物は控えめだし、ツーリストが減って高級ブランドも売れなくなった…と。
更にどんどん値下げされるのは嬉しいけど、お祭り的なソルドに活気がないのは、ちょっと寂しくも感じます。

関連記事
スポンサーサイト

寒いったら寒いったら~

KEICOさん

パリ、寒い~。
雪が降る中、スペインに逃げて先週戻ってきました。
スペインはマラガ→グラナダ→セビリアを周ってきたのですが、グラナダとセビリアはダウンがいるぐらいのお天気だったのですが!
マラガが20度越え。
皆さんキャミソールですよ。
背中も腕も足もだしてましたよ~。
戻りたい(笑)

ソルド再値下げの時期ですねぇ。
今回は昨年の冬のソルドに比べて、スタート時の値下げ率はおとなしかったような??
昨年はいきなり50%引きがばんばんありましたもんねぇ、だから今年はより買い控えが多いのかも・・・・。
まだイロイロ残ってそう♪

ホワイトデニム素敵です♪♪
スリムなKEICOさんだからこそ♪♪♪

ホワイトデニム

冬のホワイトデニムって良いですよねー。
カッコイイ(*^_^*)
でもーーー、膨張色の白はやっぱ難易度の高いアイテムです。

デニムは

やっぱりサイズ感にこだわりたいですからね~( `ー´)
ゆるめに穿きたいデザインってあるにはありますが、
大抵好きなデザインはスキニーかストレートなものですから、
はじめから腰や太ももが多少なりともゆるっとしていたりするものは
あとあとお話にならない位だらしなくなっちゃうんですよねぇ。。。
ホワイトのノーティファイ、ジャストなフィット感がサイコーにかっこいいですね!!そして改めてKEICOさんの美尻っぷり(失礼!)に感動します♪
きゅっと上がった美小尻でないと、ホワイトデニムは難しいですもん☆

ボンマルシェのデニムのフルオーダーメイド!!
めちゃくちゃ気になりますね~。
今ならブラックデニムに、スパンコールなキラんキラんのライニングを施したい気分です(笑)

Re: 寒いったら寒いったら~


ユキさん

いや〜今年のパリは寒い!!
オペラ界隈さえ人が少ない印象なのは、この寒さが
原因の一つかも。
それに毎年言われてる気がするけど、今年はインフルエンザも
大流行らしいからユキちゃんも気をつけてね☆

> 雪が降る中、スペインに逃げて先週戻ってきました。

スペイン、いいな〜!
冬でも太陽がいっぱいなイメージ☆

> マラガが20度越え。

羨ましい!!!
食事も美味しかったでしょ〜。

> 皆さんキャミソールですよ。

大寒波?何それ?な感じ…。
この時期にスペインに行くってイイ。
来年こそスキー@オーストリアではなく、
サングリア片手にタパスを食べるスペイン旅行がしたいよー。

> ソルド再値下げの時期ですねぇ。

残ってる、残ってる。
そーだ、ランジェリーが欲しかったのを思い出しました。
そういえば、ユキちゃんのお気に入りはAubadeじゃなかった?
Aubadeは買ったことないから、今回見てみようと思ってます♡

Re: ホワイトデニム


misaさん

冬こそホワイト、
冬こそネイビー、
そんな気持ちになります♬

> でもーーー、膨張色の白はやっぱ難易度の高いアイテムです。

ブルージーンズと比べるとやっぱり太く見えるよね(=_=)
それと粗雑な私はたぶん、すぐ汚す…。
お肉の塊とかポロっと落として大変なことになりそーー(>_<)

Re: デニムは


ちーさん

> やっぱりサイズ感にこだわりたいですからね~( `ー´)

だよねっ!
デニムなんてカジュアルだし穿ければいいや、
なーんて感じで選ぶと失敗します…。
たとえお高いブランドものだとしても体に合ってないと
ものすごくカッコ悪い印象に(=_=)
逆にファストファッションものでも脚に合ってると
ステキに見える☆

> そして改めてKEICOさんの美尻っぷり(失礼!)に感動します♪

えええ!?
お尻が貧弱なのはコンプレックスで、、
フランス人店員には「あらま、少女のようなお尻」とか
「もっとゴハン食べないと!」なんて言われてばかり。。
でも緩いラインで穿くと一段と貧弱感が出ちゃうんですよね。
緩めのものが大人っぽく綺麗に、セクシーに穿けません(=_=)

夫「だからさー、お尻パット付けたらいいと思うんだよね。
売ってるらしいじゃん、丸いカタチのお尻パット♬」

なんてこと言われてますよ、もーーホント失礼(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR