03
25
26
27
28
29
30
31
   

Pavillon Elysée Lenôtre

1月25日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ラファイエットのビック・フェルナン

ラファイエットのメンズ館、とても久しぶりに入りました…。

IMG_0643_2_20170123234407b72.jpg

********

ガレット・デ・ロワを食べて以来、再び気になる老舗ルノートル。

以前暮らしていた東京・自由ヶ丘にあるスーパー「ガーデン」には昔ルノートルのパン&ケーキ屋さんがあったのでよく買い物をしてました。(現在ありません)

でも、パリでそのケーキやパンを食べてみるとやはり別物。。

20633246.jpg

ルノートルはパリ市内に店舗がいくつもありますが、シャンゼリゼ通り沿いのカフェレストラン“Pavillon Élysée Lenôtre”(パヴィヨン・エリゼ・ルノートル)は、館の佇まい☆

IMG_1571.jpg

そこでいただくサクサクのミルフィーユ、美味ッ(●^o^●)

お茶だけでなく、そのうち食事もゆっくりしてみたい!


<info>
Pavillon Élysée Lenôtre(パヴィヨン・エリゼ・ルノートル)
10 avenue des Champs Elysées 75008 Paris
01 42 65 85 10
http://www.lenotre.com/


関連記事

実はルノートルでお茶したことない!

KEICOさん

ルノートル、バスティーユのお店で買うことはあっても、中でお茶したことなかったです!
これは行かねば♪
いつも、お散歩用のお菓子を購入するのですが、たとえヴェノワーズリー一つでも親切な対応♪♪さすが☆

Utopie行って来ました。
やっぱりいつ行っても混んでいる・・・。
フランが黄色じゃないんですよ~。
バニラたっぶり、バニラ色!
これは通わねば!!!

そうそう、日本人オーナーさんのワインバーは、
9 Rue Jean Pierre Timbaud
Margo といいます。
今流行のHPはfacebookのお店です。
月曜以外の18時~。
近くにいらっしゃる際はぜひ♪
同じ通りに、こだわりエピスリーやショコラティエも♪♪

Aubade 好きです。
でも、ワタシにはChantelleがしっくりくるようで、ランジェリーケースはChantelleだらけです。
あと、EMPREINTEはデザインも機能のすばらしい♪♪
明日も繰り出さなくっちゃですね。

今日は雪がちらつきましたね。
寒いったら寒いったら・・・・。
KEICOさんも体調に気をつけてスキー合宿乗り越えてください!

Re: 実はルノートルでお茶したことない!


ユキさん

> ルノートル、バスティーユのお店で買うことはあっても、
> 中でお茶したことなかったです!

私もこれまでテイクアウトばかりでした。
特に真新しさはないし…と思っていたけど
老舗らしい落ち着きと店員さんもなんだか
エレガントやね〜な接客に改めて感激。

> Utopie行って来ました。
> やっぱりいつ行っても混んでいる・・・。
> フランが黄色じゃないんですよ~。
> バニラたっぶり、バニラ色!

気になる!(^^)!
お店のFacebookを見ると働いてる人たちが
みんなファンキーな感じで、なんとも楽しげ。
遊び心が商品にも出てる?!

> Margo といいます。

ありがとうございます!!
メモしました☆
あの界隈は、夜はなかなか行く機会がないんだけど
楽しそうで美味しそうなお店が多いし
今圧倒的にホットなエリアだよね〜。
近くに住みたい。。

> でも、ワタシにはChantelleがしっくりくるようで、
> ランジェリーケースはChantelleだらけです。

なるほど!
シャンテル、チェックしてみま〜す(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR