10
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

コラトゥーラ・ディ・アリーチ

1月29日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
いつもの顔ぶれと☆

黒パンとレバーペースト、合う♡

DSCN6154.jpg

**********

先日パリに遊びに来たMくんからいただいたColatura di Alici(コラトゥーラ・ディ・アリーチ)が、とっても美味しい!

IMG_0977_2.jpg

少し前からコラトゥーラにすっかりにハマり、我が家のキッチンには欠かせない万能調味料。

IMG_0978_2.jpg

琥珀色がキレイ!

イタリア南部で育まれたカタクチイワシの魚醤・コラトゥーラは「魚醤」と言っても臭みはなく、塩分もマイルドで旨味とコクが豊か。
パスタ料理、魚料理、肉料理でも何でも使えます。

IMG_1820_2.jpg

と言う訳で、アマトリチャーナパスタの隠し味にちょっと入れて♬

関連記事

KEICOさん

こんにちは☃️
フリードリヒさん!
今年もお元気そうなご様子で、なぜか私、うれしかったです(^-^)!

キャンディキャンディのちびっこたちや、味のあるマダム、ムッシューたちがお揃いになり、暖かいホテルで顔なじみの方々と談笑できるのも素敵ですね。

ヘリーさんの明るいノリも、毎年のスキー合宿ブログを拝読する楽しみになってます(^-^)/

あと、筋肉痛などは、大丈夫ですか?
お身体にお気をつけてくださいね🍀

Re: タイトルなし


Yuriさん

私もフリードリヒさんの姿を見つけた時に
なんだかとても嬉しくなりました☆
こうして同じ季節に同じことを毎年繰り返せる
って幸せなことなんですよね。
が、、、私にはスキーはなかなかキツイんですけど(=_=)

> ヘリーさんの明るいノリも、毎年のスキー合宿ブログを
> 拝読する楽しみになってます(^-^)/

この人、本当に天然?な面白さで、素直というか
率直なので、ちょっと私の心も洗われる気が?!

> あと、筋肉痛などは、大丈夫ですか?

太腿が痛いよーーーッ(>_<)
ボルタレンのジェルを塗って、シートも貼って
凌いでます。。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR