03
25
26
27
28
29
30
31
   

Trompe-l'œil

1月31日のパリ東京行ったり来たりコムダビBlogは、
ご当地スーパー@レッヒ

マウスウォッシュも忘れたので現地調達。

IMG_11020.jpg

でも今後はこういう重いものは現地調達でいいな…。

*********

パリの街の中にはステキだったり、面白い騙し絵がとけ込んでいる☆

IMG_0542.jpg

関連記事

お久しぶりです

久しぶりのコメントになります。相変わらず7区で暮らすlukeです。

madame KEICOのZurs合宿も4年目なんですね。確か以前はフレンチアルプスCourchevelにしばらく通われていたと記憶していますが、Zursにされて、また違ったスキーバカンスを楽しまれている様子を興味深く拝見しています。オーストリア気質と言うかゲルマン気質と言うか、フランスラテン気質とは全く違うのでしょうね。選択眼鋭いご主人が気に入られているのもそのあたりなのかしら?スキーをしない私ので実感できないところもありますが、夏の軽井沢のように毎冬同じ顔ぶれが揃って近況を披露しあったりして盛り上がる上質な社交社会が目に浮かびます。多分他に日本からのお客様はいらっしゃらないでしょうし、常連客に混じって自然に普通にそこに溶け込めるご夫妻は、インターナショナルなだけでなく、中身も他のお客様にとっても魅力がいっぱいの素敵なカップルなのでしょうね。羨ましいと同時に、自分も内面から魅力が感じられるように自分磨きをしなくてはと改めて思いました。ワイルドなスキーについて行けるような体力充実は全く無理ですが・・・いつも感心しています。

今年もmadame KEICOの素敵なブログと刺激を楽しみにしています。

Re: お久しぶりです


lukeさん

お久しぶりで〜す☆

> madame KEICOのZurs合宿も4年目なんですね。

はい…。
フランスのスキー場を離れてすっかりオーストリアです。。
何が違う?って雰囲気が全く!
オーストリア・チュルスはオフピストが多いので
とにかくワイルドです。

> オーストリア気質と言うかゲルマン気質と言うか、
> フランスラテン気質とは全く違うのでしょうね。

時間厳守とかキッチリした感じは日本人的には
付き合いやすく感じます。
夫とヘリーはウマが合うって感じ?!
すっかり仲良しさんです。

> 毎冬同じ顔ぶれが揃って近況を披露しあったりして
> 盛り上がる上質な社交社会が目に浮かびます。

仰るように社交の場として訪れる人が多いというか
皆さん本当にアフタースキーの場をエンジョイされてる
様子です。
が、、私はそもそも人見知りですし、言葉の壁もありますし、
難しいです(>_<)
いろんな人と出会える場所でもあるし、こういう機会を
もっと大事にしないと!とは思うんですけどねー、なかなか(=_=)

社交のためってわけでもないですけど、
普段からアンテナを高く、好奇心を持って、
柔軟に生きていきたいな…なーんて思います。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR